桐谷健太/「カインとアベル」第10話より/画像提供:フジテレビ

Hey! Say! JUMP山田涼介、初キスシーンに視聴者興奮「涙が出た」「美しすぎる」

2016.12.19 23:24

Hey! Say! JUMP山田涼介が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「カインとアベル」(毎週月曜よる9時)の最終話が19日、放送された。成績優秀な兄・隆一(桐谷健太)と、そんな兄に何かと比較されてきた弟・優(山田)の“運命的な兄弟”の姿を描き、山田にとって人生初のラブストーリーともなった今作。最終話では優の同僚・柴田ひかりを演じた女優の山崎紘菜とのキスシーンが描かれ、視聴者から反響が殺到している。


逮捕された優が釈放 高田に“最大の危機”

贈賄容疑で拘置所に収監されることになってしまった優。隆一が面会に行くも優は応じず、ひかりが面会に行くと、そこにはやつれた姿の優がいた。心配するひかりに、優は「俺とお前はただの同期だ。もし何か聞かれてもお前は何も関係ないし、何も知らない、そう答えるんだ」と告げる。

その後、優は不起訴となり釈放されるも、高田総合地所の信用はなくなり株価がじわじわと下落。そこで優は、高田を救うため伯母である桃子(南果歩)を役員にすることを条件に、桃子の婚約者であり投資家の黒沢(竹中直人)に資金を出してもらうことを提案する。「もう家族じゃないですか」と黒沢を信じて止まない優に、社長・貴行(高嶋政伸)は意を決し、黒沢へ土下座して資金提供を申し出た。

竹中直人/「カインとアベル」第10話より/画像提供:フジテレビ
竹中直人/「カインとアベル」第10話より/画像提供:フジテレビ
以前から高田の業績に目をつけていた黒沢。しかし優と隆一の内部事情を知ってしまい、投資を躊躇していたという。そして「2人の息子を諦めない」ことを約束した貴行に、黒沢は力を貸すことを決断。倒産買収を無事防ぎ、高田の株価も上昇を取り戻す。

“カインとアベル”が和解 禁断の恋の行方は

倉科カナ/「カインとアベル」第10話より/画像提供:フジテレビ
倉科カナ/「カインとアベル」第10話より/画像提供:フジテレビ
弟の優に追いつかれることを恐れ、そして憧れていたという隆一。しかし優も、何でも完璧にこなし父に愛され期待に応える隆一を羨んでいた。「でも俺は兄貴のようにはなれなかった。高田に必要なのは、兄貴だ」という優。不祥事の件で役員を外された優だったが隆一は「一緒にやらないか。優、俺はずっと昔から、お前のことを認めてる。お前がいなかったら今の俺はいない。お前は俺の大切な弟だ」と告げる。その言葉に優は涙する。

桐谷健太/「カインとアベル」第10話より/画像提供:フジテレビ
桐谷健太/「カインとアベル」第10話より/画像提供:フジテレビ
優が惹かれていた隆一の婚約者・梓(倉科カナ)は「私と優くんは初めから別々の船に乗っていた。ある時期、同じ景色を見ていたから同じ船に乗って同じ方向に進んでるって思い込んでた。それが恋だって思った時期もあった」「もしあの頃に戻れたとしても、あれ以上私に近づかなかったと思う。あなたこそ、お兄さんのことを愛してる」と優が隆一を心から尊敬し、愛していることを感じたままに話し、「優くんの船、行き先が決まったら教えてね」と笑顔で告げた。

山田涼介が初キスシーン 視聴者から反響殺到

そして、優はどんなときも変わらず側にいてくれたひかりの存在に気づき、クリスマスのジュエルミネーションで落ち合う。2人の常連店「HIROSE」で働く早希(大塚寧々)から「ひかりちゃんに直接会って、聞いてみたら?俺のどこが嫌い?って。もし、嫌いなとこなんてないって言ったら、優くんのこと何とも思ってないってこと。でももし、嫌いなところがいくつもあるって言ったら、ひかりちゃんはあなたにとってかけがえのない相手」と言われていた優。

桐谷健太/「カインとアベル」第10話より/画像提供:フジテレビ
桐谷健太/「カインとアベル」第10話より/画像提供:フジテレビ
その問いに対し、「星の数ほどあるよ。優はチャラいところもあるし適当なところもあるし自由人だし。あと、人の言うこと聞かないところもある」などと答えたひかり。優は驚きながらも「ありがとな。俺のことわかっててくれて」と微笑み、「お前だったんだ。今頃気づいた」「今から始めるんじゃ遅いかな?」と告げる。「遅くなんかないよ」と返すひかりのおでこに口づけた後、愛おしげに微笑み合い、キスをした。

山田にとってこれが初のキスシーンとなり、Twitterでは「カインとアベル」「キスシーン」「ひかりちゃん」がトレンド入り。ヒロインとではない予想外のキスシーンを迎え、視聴者からは「まさかのひかりちゃんとキスシーン!」「うわー!山田くんの初キスシーンきたー」「やばい、涙が出た」「山田くん美しすぎる…」「こんな最終回ずるいぜ!」「山田担の皆さん息してますか」など衝撃の展開に興奮の声が殺到していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Hey! Say! JUMP山田涼介&桐谷健太「カイアベ」笑顔でクランクアップ「楽しかった」
    Hey! Say! JUMP山田涼介&桐谷健太「カイアベ」笑顔でクランクアップ「楽しかった」
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP山田涼介×KinKi Kidsがぶっちゃけジャニーズトーク 面倒くさい先輩は?おすすめしたいメンバーは?
    Hey! Say! JUMP山田涼介×KinKi Kidsがぶっちゃけジャニーズトーク 面倒くさい先輩は?おすすめしたいメンバーは?
    モデルプレス
  3. 「カイアベ」山田涼介の“ブラック優”が加速 急展開に動揺の声殺到「頭が追いつかない」
    「カイアベ」山田涼介の“ブラック優”が加速 急展開に動揺の声殺到「頭が追いつかない」
    モデルプレス
  4. 「カイアベ」山田涼介の眼力に圧倒 闇深まる怒涛の展開でクライマックスへ
    「カイアベ」山田涼介の眼力に圧倒 闇深まる怒涛の展開でクライマックスへ
    モデルプレス
  5. Hey! Say! JUMP山田涼介、妹の誕生日に「お姉ちゃんと…」“仲良しエピソード”披露 桐谷健太「女心を分かっている」
    Hey! Say! JUMP山田涼介、妹の誕生日に「お姉ちゃんと…」“仲良しエピソード”披露 桐谷健太「女心を分かっている」
    モデルプレス
  6. Hey! Say! JUMP山田涼介「カイアベ」反響実感 メンバーから興奮の連絡も「ドハマリしている」
    Hey! Say! JUMP山田涼介「カイアベ」反響実感 メンバーから興奮の連絡も「ドハマリしている」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    モデルプレス
  2. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス
  3. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  4. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES
  6. King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    モデルプレス
  7. 藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    ABEMA TIMES
  8. 身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    Deview
  9. おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事