DAIGO(C)モデルプレス

DAIGO、子作りは「MHIですね」新婚生活にノロケ

2016.12.18 12:29
0
0

歌手のDAIGOが18日、都内で自身が手がけた絵本「ビッグフェイスくん」(さく・え:DAIGO、ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

DAIGO(C)モデルプレス
DAIGO(C)モデルプレス
DAIGO(C)モデルプレス
DAIGO(C)モデルプレス

結婚から約1年…2016年は「K」

女優の北川景子と結婚してから約1年が経ったことについては、「あっという間でめっちゃ早かったですね。1年経つのに未だに街で『おめでとうございます』ってたくさんの方が祝福してくれるので、すごく嬉しいです」と笑顔。結婚して“こんなはずではなかったエピソード”を聞かれても、「結婚は正直すごくいいです。自分的には結婚できてよかった」と幸せそうな表情を見せ、「毎日がそう。エブリデイ、エブリタイムそう思っています。支えられていると感じて心強いですし、一緒にいるだけでそう思います」とノロケた。

さらに、今年1年の感想をDAI語で求められると「(ほかの方は)よく漢字一文字で表現しましが、僕はアルファベット一文字で」と自ら提案し、「Kですね」とコメント。「人生で大事な“結婚”をして、自分にとっては素晴らしいことで1つの節目になりました。そして“感謝”、“奇跡的な1年”、“濃い1年”…。言い出したら止まらないのでこの辺で」と満足気に語った。

DAIGOが絵本作家デビュー 妻・北川景子の反応は?

同書で絵本作家デビューしたDAIGOは、絵本を書いたキッカケを、「元々オファーを受けたわけではなく、去年の夏に急に思いついちゃって、数時間でノートに書き上げました」と打ち明け、「テレビで絵本を書いたと言ったことが放送されて、それでオファーが来て出版することになりました」と経緯を説明。

仕上がりに「すごくいい絵本だと思う」と胸を張り、「最初は“ビッグヘッドくん”だったんです。あまり知られていないと思いますが、自分自身、後頭部が出っ張っていて帽子が入らないことが気になっていたので、(それを基に)書いてみたんですけど、よく見たらこの子、頭は小さくて、デカいのは顔なので、ビッグフェイスくんになりました」と明かした。

DAIGO(C)モデルプレス
DAIGO(C)モデルプレス
DAIGO(C)モデルプレス
DAIGO(C)モデルプレス
また、北川も同絵本を読んだそうで、「クリエイティビティだねって。何かを生み出すことの大切さを褒めてくれました」とニッコリ。将来は自分の子どもに同絵本を見せたいか尋ねられた際には、「いずれ見せられたら素敵なことですね。でも今ぼくはMHIですね。『まだ2人でいたい』」と子作りについても言及した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. DAIGO「K S K」&「世界に一つだけの花」ものまねバージョン熱唱 「a-nation」で笑い&感動巻き起こす<セットリスト>
    DAIGO「K S K」&「世界に一つだけの花」ものまねバージョン熱唱 「a-nation」で笑い&感動巻き起こす<セットリスト>
    モデルプレス
  2. DAIGO、妻・北川景子のバースデーを祝福「素敵な旦那さま」「憧れの夫婦」
    DAIGO、妻・北川景子のバースデーを祝福「素敵な旦那さま」「憧れの夫婦」
    モデルプレス
  3. DAIGO、資格取得で喜び「DDD」 ローラも祝福
    DAIGO、資格取得で喜び「DDD」 ローラも祝福
    モデルプレス
  4. DAIGO「K S K」めぐり勘違い発生 「ウィッシュ」も封印
    DAIGO「K S K」めぐり勘違い発生 「ウィッシュ」も封印
    モデルプレス
  5. DAIGO、キスマイと対決で胸キュン“DAI語”披露に反響「K S K」も飛び出す?
    DAIGO、キスマイと対決で胸キュン“DAI語”披露に反響「K S K」も飛び出す?
    モデルプレス
  6. DAIGOの「K S K」な七夕の願い事に反響「さすがです」「素敵な夫婦」
    DAIGOの「K S K」な七夕の願い事に反響「さすがです」「素敵な夫婦」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. A.B.C-Z河合郁人、松村沙友理と絶景スポットでアイドルショットに挑戦 伊香保温泉でおもてなし
    A.B.C-Z河合郁人、松村沙友理と絶景スポットでアイドルショットに挑戦 伊香保温泉でおもてなし
    モデルプレス
  2. 久間田琳加、食生活告白で共演者から驚きの声
    久間田琳加、食生活告白で共演者から驚きの声
    モデルプレス
  3. カミナリが、みんなでけしケシ!「巨大消しゴムはんこアート大作戦」完遂!
    カミナリが、みんなでけしケシ!「巨大消しゴムはんこアート大作戦」完遂!
    ジェイタメ
  4. 中条あやみ、モデル仲間と“揉めちゃった”経験告白「ちょっとイライラして来ちゃって」
    中条あやみ、モデル仲間と“揉めちゃった”経験告白「ちょっとイライラして来ちゃって」
    モデルプレス
  5. つるの剛士、“オミクロン株“拡大で留学中の長男&次女の帰国困難も前向き「なんとか乗り切りましょう!」
    つるの剛士、“オミクロン株“拡大で留学中の長男&次女の帰国困難も前向き「なんとか乗り切りましょう!」
    ABEMA TIMES
  6. 前田公輝、優しい声でツンデレ発動!「オタクは倒れました」「大サービス回」とファン悲鳴『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』
    前田公輝、優しい声でツンデレ発動!「オタクは倒れました」「大サービス回」とファン悲鳴『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』
    ABEMA TIMES
  7. JO1、謎の予告“FIND THE JO1”に反響 「47都道府県で何かが始まる」暗号読み解くファン続々
    JO1、謎の予告“FIND THE JO1”に反響 「47都道府県で何かが始まる」暗号読み解くファン続々
    モデルプレス
  8. 松下洸平が作曲家・服部良一役に挑む新作音楽劇 共演に白洲迅&木下晴香
    松下洸平が作曲家・服部良一役に挑む新作音楽劇 共演に白洲迅&木下晴香
    クランクイン!
  9. 『カムカムエヴリバディ』安子は再び岡山へ…無言で待ち構える美都里に「圧倒的ラスボス感」「無言の圧」
    『カムカムエヴリバディ』安子は再び岡山へ…無言で待ち構える美都里に「圧倒的ラスボス感」「無言の圧」
    クランクイン!

あなたにおすすめの記事