“月9で俳優デビュー”flumpool山村隆太に反響続々 「攻めのキャスティング」が話題に「独特の色気にかけてみたい」

【山村隆太/モデルプレス=12月16日】16日、フジテレビ系新月9ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』(2017年1月23日スタート※初回は夜9時~9時54分放送)で歌手・モデル・女優として活躍する西内まりや(22)が主演をつとめることが発表された。相手役には、flumpoolのイケメンボーカル・山村隆太(31)を抜てき。2008年のデビュー以来、その歌声で多くのファンを魅了してきた山村が、“月9”で俳優デビューを飾る。
新月9ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』で俳優デビューを果たす山村隆太
新月9ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』で俳優デビューを果たす山村隆太

人気コミック「突然ですが、明日結婚します」を実写ドラマ化

同作は、20~30代の女性を中心に人気を博しているコミック誌「プチコミック」(小学館)にて2014年5月号より連載がスタートした「突然ですが、明日結婚します」が原作。原作者は数々のラブストーリーを描いてきた“ドラマチックなリアル・ラブの名手”宮園いづみ氏。「専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」が出会い、全く結婚に関する価値観が合わないが次第に強烈にひかれ合い、複雑で滑稽でリアルな恋愛模様を繰り広げる2人の最旬ラブストーリー。

新月9ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』で主演をつとめる西内まりや
新月9ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』で主演をつとめる西内まりや
大手銀行に勤め、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL・高梨あすか(西内)が主人公。結婚したら「専業主婦になること」を夢見ていたが、5年付き合った彼氏から突然フラれ、婚活を開始。そんな中、イケメンで優秀だが「嫌婚男子」の人気アナウンサー・名波竜(山村)と出会い恋に落ちる…という物語が描かれる。

俳優デビューにファンから驚きの声

山村は、甘いルックスと力強くも伸びやかな歌声を武器に、若者たちの間で人気の“リアル王子様”。プライベートでは、6月に一般女性との結婚を発表したばかりで、演じる名波とは違い“結婚肯定派”。俳優デビューについては、「“月9”はまさに“ドラマの武道館”。そのような舞台に初めて立たせていただけるということですごく緊張しますけど、自分自身でしっかり演じきりたいなと思っています」と意気込んでいる。

今までは歌詞にのせて自らの思いをストレートに表現してきた山村だが、「演技には以前より興味がありました」と念願の初挑戦。一方で、ファンにとっては驚きの発表だったようで「山村さんが演技!?しかも月9!?ラブストーリー!!???」「びっくりし過ぎて、一瞬で目が覚めました」「えっ隆太さん俳優やるの?えっ何事!?」「ピュアな隆太くんが名波さんとか…楽しみww」といった声も続々と届いている。

“攻めのキャスティング”が話題に

このほか、「西内まりや」とともに「山村隆太」や「flumpool」が、一時Twitterのトレンド入りを果たすなど話題に。

起用理由については、フジテレビ後藤博幸プロデューサーが「今回は特に、月9ラブストーリーを担う男女2人のキャスティングは攻めの姿勢で臨みたいと思っていたところ、山村さんがお芝居に興味ありという噂を耳に。それを踏まえ、ライブでファンの心をわしづかみにする山村さんのボイスとキラースマイル、そして独特の色気にかけてみたいと強く思いオファーしました」と明かしており、「山村隆太がもっと世間に見つかるのね」「まりやちゃんと恋人役とか美しすぎて…お似合いだし、ずっと見てられる2人」「すごい攻めのキャスティングだな。新しい」と、月9初主演の西内×俳優デビューの山村という新鮮な組み合わせへの反響は大きいようだ。

山村が所属する芸能事務所アミューズには、アーティスト兼俳優として活躍する福山雅治、星野源らも在籍しており、新たな才能の開花に期待がかかる。(modelpress編集部)

本人コメント・ストーリー詳細はこちらからチェック




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “月9で俳優デビュー”flumpool山村隆太に反響続々 「攻めのキャスティング」が話題に「独特の色気にかけてみたい」
今読んだ記事

“月9で俳優デビュー”flumpool山村隆太に反響続々 「攻めのキャ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事