石原さとみ、15年前は“石原サトイモ”?

参照回数:1,132,010

【石原さとみ/モデルプレス=12月7日】女優の石原さとみが7日放送の日本テレビ系「PON!」(毎週月~木曜、あさ10時25分)にゲスト出演。きょう最終回を迎える主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(毎週水曜よる10時~)での撮影秘話を明かした。
石原さとみ、15年前は“石原サトイモ”?(C)モデルプレス
石原さとみ、15年前は“石原サトイモ”?(C)モデルプレス
岸谷五朗 (C)モデルプレス
岸谷五朗 (C)モデルプレス

岸谷五朗、石原さとみと15年ぶり共演

番組では、岸谷五朗、菅田将暉、和田正人、青木崇高ら「地味スゴ」男性キャストからのコメントを紹介。15年前にNHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」で親子役を演じて以来の共演となった岸谷は、当時まだ10代だった石原を「石原サトイモって感じだった」とユーモアたっぷりに回顧。「女優としてのテクニック、表現の幅、美しさ、全て輝いていた」と石原の成長ぶりを絶賛した。

VTRを笑顔で見ていた石原は、今回、岸谷とのクランクインシーンが長台詞だったことを明かし、「15年ぶりの岸谷さんに完璧な姿を見せようと思って、それだけのために完璧にセリフ入れていきました」と並々ならぬ覚悟で挑んでいたことを告白。

クランクアップ時には、岸谷から「頑張ったね」と声をかけられ涙を流してしまったといい「本当に泣くつもりなかったんですけど、すごい涙がこみあげてきちゃって」と思い入れを明かした。

石原さとみ「地味スゴ」涙のクランクアップ「20代最後の作品がこれで良かった」


「地味スゴ」ファッションを全部見せ

石原演じる河野悦子の華やかなファッションとヘアメイクでも注目を集めている同作。番組では、石原が着用した全80体のコーディネートが紹介された。

スタイリング、そして髪型にも意見が反映されているといい、メイクは自分自身で行っていたことを明かし、出演者を驚かせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 石原さとみ、15年前は“石原サトイモ”?
今読んだ記事

石原さとみ、15年前は“石原サトイモ”?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事