SMAP香取慎吾の留守電に山本耕史「俺をなめるなよ」携帯番号入手法にスタジオ驚愕

俳優の山本耕史が5日放送の日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時)にゲスト出演。親友として知られているSMAPの香取慎吾とのエピソードを語りMC陣を驚かせた。
SMAP香取慎吾とのエピソードを語った山本耕史(C)モデルプレス
SMAP香取慎吾とのエピソードを語った山本耕史(C)モデルプレス
山本耕史(C)モデルプレス
山本耕史(C)モデルプレス

暗証番号を盗み見て…香取慎吾の連絡先ゲットまで

2人は香取が主演をつとめたNHK大河ドラマ「新選組!」(2004年)で共演。滅多に共演者と飲みに行ったり連絡先を教えたりしない香取の「電話番号を知っている数少ない友人」の1人として知られている山本は、その番号をゲットするまでの悪戦苦闘の道のりを回顧した。

飲みの誘いを断られたことをきっかけに「火がついた」山本は、ある程度仲良くなったタイミングで楽屋に入る暗証番号を陰から盗み見て忍び込み、戻ってきて驚いている香取に「あんまりなめると僕から携帯を盗まれるよ」と宣戦布告。

その後、香取からついに飲みの誘いを受け、ダーツバーへ。香取がダーツを投げている間に香取の携帯から自身の番号へ電話をかけたが、非通知設定のため番号は表示されず。山本は「徹底している、さすがだな」と感心したが勿論そこで諦めず、番号が通知される「186」をつけ、番号を見事ゲット。しかし、その後香取に電話をかけてもなかなか応答しないため留守電に「俺をなめるなよ」と残しようやく香取が山本の番号を認識。「次の日はまあまあ怒ってました」と香取の反応を明かした。

この執念深い山本の方法に思わずMCのくりぃむしちゅー上田晋也は「完全に犯罪者じゃん!」「そこまでしてゲットしたいか!」とツッコミ。山本曰く「もう戦いみたいになっていた」そうで、2人の間での勝負と化していたようだ。

公私ともに親交が深い香取慎吾&山本耕史

香取がMCをつとめる番組に山本がゲスト出演することも多く、現在も公私ともに親交が深い2人。

山本が昨年8月に女優の堀北真希との結婚を発表した際も、香取は司会を務めるテレビ朝日系情報バラエティ番組「SmaSTATION!!」(毎週土曜よる11時15分)で「堀北さん、俺の山本耕史…俺の山本耕史をよろしくお願いします!」と愛のあるメッセージで祝福していた。(modelpress編集部)

香取慎吾、“親友”山本耕史&堀北真希の結婚を祝福 生放送でコメント



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - SMAP香取慎吾の留守電に山本耕史「俺をなめるなよ」携帯番号入手法にスタジオ驚愕
今読んだ記事

SMAP香取慎吾の留守電に山本耕史「俺をなめるなよ」携帯番号入…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事