Hey! Say! JUMP八乙女光、“笑撃”珍解答連発で山田涼介もキレる?「バカのミルフィーユ」とスタジオ騒然

【八乙女光/モデルプレス=12月4日】4日放送の学園バラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系/毎週日曜11:45~)で、Hey! Say! JUMP八乙女光が披露した“珍解答”に反響が寄せられている。

八乙女光の珍解答がすごい

「クイズ!小学校で習うこと」をテーマに、五教科の問題にレギュラー陣がチームに分かれて解答する中、国語では四字熟語の「うおうさおう」を「魚牛左王」と表記し、「魚と牛の左側の部分しか食べない王ですよ!」と解説もつけた八乙女。

また、「○○大敵」「○ある鷹は爪を隠す」を埋める場面では「本気大敵」「足ある鷹は爪を隠す」と珍解答。「本気と書いて、マジで大敵」「足ある鷹はやっぱり爪を隠さないと!飛んでいる最中に爪がぶつかったら危ないよっていう注意です」とあくまで真剣な表情の八乙女に、オードリーの春日俊彰らから「怖い」「嘘だろ?」と驚きの声が上がった。

山田涼介もキレる?「お前に言われたくない」

その後の算数でも「18と24の最大公約数」を答える場面で「1824」とフリップに大きく記載したり、「分数は無視する」など“おバカ”ぶりを発揮し、「バカが何重にも重なってる」「バカのミルフィーユ!」「やおちゃんがヤバいって知らなかった」とスタジオは騒然。

八乙女は衝撃ならぬ“笑撃”解答を繰り広げながらも、音楽で山田涼介が間違うと「山田、プロだぞ俺たち」と注意。山田はすかさず「お前に言われたくない!俺あんまり光くんに『お前』って言わないけど、お前には言われたくない」と返し、その後も珍解答を連発する八乙女に「ちょっとお前黙ってて」と指摘するなどして、場を沸かせていた。

視聴者からも反響続々

そんな八乙女ワールド炸裂の放送に、視聴者からは「光くんのおバカっぷりやばすぎるww」「ここまでやばいとは思わなかった(笑)神回!」「八乙女光くんがある意味天才」「これは永久保存版だわ」「おバカキャラ開花?仕事増えるかも」など多くの声が殺到していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - Hey! Say! JUMP八乙女光、“笑撃”珍解答連発で山田涼介もキレる?「バカのミルフィーユ」とスタジオ騒然
今読んだ記事

Hey! Say! JUMP八乙女光、“笑撃”珍解答連発で山田涼介もキレる…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事