坂口健太郎(C)日本テレビ

坂口健太郎、ガラリ“金髪”イメチェン 実写版「東京タラレバ娘」参戦

2016.12.03 05:00
0
0

3日、吉高由里子が主演を務める日本テレビ系2017年1月期の水曜ドラマ「東京タラレバ娘」の新キャストが発表。俳優の坂口健太郎の出演が明かされた。

坂口健太郎が金髪イケメンモデルに

坂口が演じるのは、金髪イケメンモデルのKEY。「30代の心をズバッと突く言葉が多い役ですが、冷たそうに見えながらも、愛しく、そしてかっこよく、そう思ってもらえるような役にしたいと思います。よろしくお願いします」と意気込みを語った。

吉高由里子主演ドラマ「東京タラレバ娘」とは

女性たちの心にグサグサ突き刺さるストーリーで、1巻発売直後から「わかる…!」という共感と、「痛い、痛い!!」という悲鳴を呼び、累計発行部数260万部を突破した同作。

吉高演じる主人公・鎌田倫子(かまたりんこ)は30歳、独身、売れない脚本家。彼氏もおらず、2人の親友と居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々。「キレイになっ“たら”もっといい男が現れる!」 「好きになれ“れば”ケッコンできる!」 そんな話ばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい、ハタと厳しい現実にブチ当たる。「あれ?あたしたちってもう女の子じゃないの?」オトナになりきれないまま30代に突入したヒロインが、幸せを求めて、恋に仕事に悪戦苦闘、右往左往する。

榮倉奈々・大島優子・鈴木亮平も参戦

(左から)榮倉奈々、吉高由里子、大島優子(C)日本テレビ
(左から)榮倉奈々、吉高由里子、大島優子(C)日本テレビ
鈴木亮平(C)日本テレビ
鈴木亮平(C)日本テレビ
坂口とともに、倫子の高校時代からの親友で、ネイリストとして働く山川香役に榮倉奈々、同じく倫子の親友で居酒屋「呑んべえ」の看板娘・鳥居小雪役に大島優子、かつて倫子にフラれたドラマプロデューサー・早坂哲朗役に鈴木亮平が決定。

鈴木は「女子会のネタとして大いに盛り上がってもらえるような、そんなドラマにできたらと思っています。撮影が今から楽しみです。僕も、美味しいつまみの一品になれるよう、精一杯早坂さんとして生きてみたいと思います」とコメントした。(modelpress編集部)

榮倉奈々コメント

私が演じる香は、自由な末っ子キャラです。一生懸命駆けずり回っている姿がとてもかわいかったり、面白かったりするので、そういう姿に共感してもらえるように私も一生懸命、演じたいと思います。

大島優子コメント

原作の漫画が、私のことを見ているのではと思うくらいにアラサーの心の声を代弁していて、ズバっと刺さってきます。それを実写で演じるので、辛辣でありながらも、明るく楽しく生きていきたいと希望が湧くようなドラマにしたいと思います。

坂口健太郎コメント

30代の心をズバッと突く言葉が多い役ですが、冷たそうに見えながらも、愛しく、そしてかっこよく、そう思ってもらえるような役にしたいと思います。よろしくお願いします。

鈴木亮平コメント

女子会のネタとして大いに盛り上がってもらえるような、そんなドラマにできたらと思っています。撮影が今から楽しみです。僕も、美味しいつまみの一品になれるよう、精一杯早坂さんとして生きてみたいと思います。

加藤正俊プロデューサーコメント

全員が主人公と言っていいぐらいどの役も大切なので、配役にはこだわりました。このような素敵なキャストの方々に演じていただけることになり、どんな形に仕上がるのか今からワクワクしています。吉高さん、榮倉さん、大島さん、三人が繰り広げるリアルな「女子会」にも是非ご期待下さい。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. しらべぇ
  2. ABEMA TIMES
  3. ABEMA TIMES
  4. ABEMA TIMES
  5. ザテレビジョン
  6. 2.5ジゲン!!
  7. モデルプレス
  8. しらべぇ