卒業発表の小嶋陽菜、“AKB48紅白総選挙”のご祝儀おねだり「絶対出たい」

AKB48小嶋陽菜が24日、東京・丸の内の商業施設・KITTEで行われた「WHITE KITTE」WHITE Tree(12月25日まで)のライトアップセレモニーに出席した。
卒業発表の小嶋陽菜、“AKB48紅白総選挙”のご祝儀おねだり「絶対出たい」(C)モデルプレス
卒業発表の小嶋陽菜、“AKB48紅白総選挙”のご祝儀おねだり「絶対出たい」(C)モデルプレス
小嶋陽菜(C)モデルプレス
小嶋陽菜(C)モデルプレス

“紅白選抜選挙”への本音

この日、「第67回 NHK紅白歌合戦」にAKB48が出場することと、出演するメンバー48名を視聴者投票で決定するという企画が発表されたことについて、グループから卒業することを発表している小嶋は、「ちゃんとまだ見ていないんですけど、視聴者投票で出られるんですよね」と明確に理解出来ていない様子。「『最後の紅白だな』って思っていたんですけど、出られない可能性もあるんですよね」と戸惑いの表情を浮かべ、報道陣から説明を受けると「AKB人生最後の紅白なので、これはご祝儀で皆さん投票してほしいなと思います」とおねだりした。

また、最後の紅白で楽しみにしていることを聞かれると、「ここ何年も大晦日の過ごし方はみんなで紅白という感じで、楽屋で年越しそばを食べたりしていたので、最後だなと思いながら過ごしたいです。だから紅白は絶対に出たい!」と力を込めてコメント。今年1年を振り返り、「やっぱり卒業発表をできたというのが大きくて、(来年)2月22日の(卒業)コンサートのために、今いろいろ自分で動いたりしているので、来年はファンの方に楽しんでほしいなと思います」と笑顔を見せたが、AKB48としてやり残したことを尋ねられた場面では、「さすがに紅白に出られなかったら思い残します」と語った。

AKB48「NHK紅白歌合戦」で“総選挙”開催 国民投票で決定/発表時のメンバーの様子


小嶋陽菜(C)モデルプレス
小嶋陽菜(C)モデルプレス
イベントの様子(C)モデルプレス
イベントの様子(C)モデルプレス

小嶋陽菜「印象的な日になりました」

イベントが行われた同所には、屋内で日本最大級となる高さ約14.5メートルの本物のモミの木を使い、まるで雪が降り積もったかのようなクリスマスツリーが登場。

ツリーが真っ白なことから、クリスマスをイメージした衣装にしたという小嶋だったが、報道陣から「寒そうですね」と声をかけられると、「寒いです!今日、雪でしたよ」と笑いつつも、「雪の日に、雪が降ったようなツリーに出られて印象的な日になりました」とコメント。報道陣から「(寒いから)本当はこういう衣装イヤだったでしょ」と追及されると、「最初はジャケットがあったんですけど、まあいっかと思って脱ぎました」とプロ根性を明かした。

小嶋陽菜(C)モデルプレス
小嶋陽菜(C)モデルプレス

クリスマスの予定は?

そして、今年のクリスマスは競馬の仕事が入っているという小嶋は、理想のクリスマスの過ごし方を聞かれると、「けっこうクリスマスって予定がなくて、構えちゃうと逆に誰も誘ってくれないってことがあるので、お仕事をいっぱい入れてほしいです」と願望をあらわに。

来年のクリスマスについて「(AKB48を卒業しているため)カップルで過ごせますね」と振られた際には、「来年はそんな素敵なクリスマスを過ごせたらと思いますけど、どうでしょう…(笑)。AKBの仕事があるという言い訳ができなくなるので、本当に予定がない可能性がありますね」と不安を抱いていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 卒業発表の小嶋陽菜、“AKB48紅白総選挙”のご祝儀おねだり「絶対出たい」
今読んだ記事

卒業発表の小嶋陽菜、“AKB48紅白総選挙”のご祝儀おねだり「絶対…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事