道重さゆみ、ブログ更新で暗号完成間近?卒業記念日に“再生”か

元モーニング娘。で無期限休養中の道重さゆみが23日、ブログを更新。先月2日、グループ卒業翌日の2014年11月27日以来、約2年ぶりにブログを更新して以降、規則的に縮まっている更新頻度とタイトルの縦読みが“復活への暗号”ではないか、とファンの間で話題を呼んでおり、再び規則通りの更新と完成間近とみられる暗号にファンから大きな反響が寄せられている。
活動再開が期待されている道重さゆみ (C)モデルプレス
活動再開が期待されている道重さゆみ (C)モデルプレス
道重さゆみ (C)モデルプレス
道重さゆみ (C)モデルプレス

卒業から2年、“道重さゆみ再生”か

道重は10日、9日、8日、と更新間隔をカウントダウン的に縮めていっており、このまま進むと次回の更新は25日。卒業記念日である26日にメッセージが完成すると憶測されている。

メッセージは、ブログ再開以降のエントリータイトルの頭文字に着目。「みなさん」「ちなみに…」「しんごうき」「げーむ」「さかな」「ゆうじゅうふだん」「みくじ」「さらだ」と続き、今回のタイトルは「いるみねーしょん」で、縦読みすると“み・ち・し・げ・さ・ゆ・み・さ・い”に。

2014年11月27日のエントリーの最後に「道重再生 また、いつの日か…」と書かれた卒業コンサートのグッズの写真を載せていたことからこれまでも早い段階で、メッセージの完成形は「道重さゆみ再生」と期待されていたが、今回の更新でさらに可能性が濃厚に。ファンからは「再開?再生?ほぼ確実かな!!」「道重さゆみさよならの可能性はなくなった」「ついに『い』まで来た!」「きっと次は『せ』!」「26日が楽しみすぎる」などの声が上がっている。

2014年11月、惜しまれつつ卒業

道重は2003年にモーニング娘。に第6期生として加入し芸能界デビュー。2012年5月には8代目のリーダーに就任。王道アイドルとしての存在感やパフォーマンス力を発揮し、バラエティでも“ぶりっ子キャラ”でブレイク。

“モーニング娘。再ブレイクの立役者”とも呼ばれ、グループを牽引する存在として活躍したが、ブレイク真っ只中の2014年11月26日、横浜アリーナでのコンサートをもって惜しまれつつ同グループを卒業した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 道重さゆみ、ブログ更新で暗号完成間近?卒業記念日に“再生”か
今読んだ記事

道重さゆみ、ブログ更新で暗号完成間近?卒業記念日に“再生”か

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事