「スーパーサラリーマン左江内氏」のスーパースーツ姿解禁(左から)小泉今日子、堤真一(C)日本テレビ

堤真一主演新ドラマ、豪華共演者を一挙発表「恥ずかしい」スーパースーツ姿も解禁

2016.11.22 05:00

俳優の堤真一が主演を務め、女優の小泉今日子が出演する、2017年1月スタートの日本テレビの新土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(毎週土曜よる9時~)の共演者が22日、発表された。


豪華共演者が発表

(上段左から)ムロツヨシ、賀来賢人(中段左から)早見あかり、中村倫也、佐藤二朗(下段左から)笹野高史、高橋克実、横山歩
(上段左から)ムロツヨシ、賀来賢人(中段左から)早見あかり、中村倫也、佐藤二朗(下段左から)笹野高史、高橋克実、横山歩
同作は、藤子・F・不二雄さんの「中年スーパーマン左江内氏」を原作に「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一氏が脚本・演出を務めるハートフルコメディ。

今回新たに発表されたのは、ムロツヨシ賀来賢人早見あかり中村倫也、横山歩、佐藤二朗、笹野高史、高橋克実ら。さらに福島マリコ、富山えり子、金澤美穂、犬飼貴丈の出演も決定した。

スーパースーツ姿に堤は…

スーパースーツを着た堤真一(C)日本テレビ
スーパースーツを着た堤真一(C)日本テレビ
合わせて、物語のキーとなるスーパースーツを着た堤の写真も解禁。堤は「衣装合わせを何度もやったので、最初は恥ずかしいな、カッコ悪いなと思いましたが、今はもう、割とすんなり、慣れてしまっています。スーパースーツを着た僕と、みんなが普通に会話しているのが逆に違和感があります(笑)」とコメント。

さらにそのスーパースーツ姿を見た共演の小泉は「もっと笑っちゃうような感じなのかなと思ったら、ビシッと似合ってて、格好良かったです」と称賛の声。

また福田氏は、堤の姿に「大満足です!」とご満悦の様子で「この、絶妙に格好悪い感じ。格好いいんだろうけれど、格好悪い(笑)。堤さん自身が格好いいので、どこかしら抜けている所を作らないと…そこが一番苦心するところですね。このスーツ、サラリーマンベルトと腕時計をしていたりと、少しサラリーマン色が残っているんですよ(笑)」とこだわった点も明かした。(modelpress編集部)

出演者配役

左江内(52歳) …堤 真一
係長。小心者でお人よし、責任という言葉が苦手な頼りない男。怪しい老人から目を付けられ、スーパースーツをむりやり譲り受けた。この服の能力のせいで事件を察知すると、仕事中でも出動する羽目に。

妻・左江内 (50歳) …小泉 今日子
左江内の妻。鬼嫁。子供たち命で、ママ友がこの世で一番大切なコミュニティー。旦那(左江内)は二の次。旦那の仕事には気持ちいいほど理解を示さない。

小池(39歳) …ムロツヨシ
左江内が解決する事件が全てこの男の手柄になる。本人も自分がやった気になるお調子者。

娘・左江内はね子(16歳) …?? 後日発表!!
左江内の娘。年頃でプチ反抗期を迎えている。アイドルに興味がある…?

池杉(29歳) …賀来賢人
左江内の部下。上昇志向が強く、左江内を飛び越えて出世を狙っている。

蒲田(24歳)…早見あかり
左江内の部下。左江内のことを心の底から頼りなく思っている。

刈野(29歳) …中村倫也
町のお巡りさん。小池と行動を共にすることが多い。

息子・左江内もや夫(8歳) …横山歩(子役)
左江内の息子。小生意気だが、円子には従順。わりとイベントごとに燃える。

米倉(年齢不詳) …佐藤二朗
ある時はカラオケ店員、ある時は漫喫店員。左江内の前にふいに現れる謎のフリーター。

老人(年齢不詳) …笹野高史
左江内にスーパースーツを託した怪しい男。左江内がスーパースーツを手放そうとするたびに現れる。

簑島(55歳)…高橋克実
左江内の直属の上司。課長。接待大好き。宴会部長の異名を持つ楽観主義者。

・木手(きて)……福島マリコ~お隣さんで、円子のママ友。
・下山…富山えり子~左江内の部下。
・さやか…金澤美穂~はね子の女友だち。
・サブロー…犬飼貴丈~はね子の男友だち。

新土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」概要

一平凡な妻子あるサラリーマンで中間管理職の主人公・左江内さん(52歳)は、ある日、怪しい老人から、スーパーヒーローになれるスーパースーツをむりやり譲り受け、平和を守らねばならなくなる。

よりによって、小心者でお人好し、なにより“責任”という言葉が一番苦手な左江内さん…。最初は必死に断る左江内さんだったが、鬼嫁・円子(50歳)に娘のお弁当を昼休みまで学校に届けるよう命じられ、やむをえずスーパーヒーローを引き受けてしまう…!

鬼嫁はうだつのあがらない旦那に手厳しいし、思春期の娘は多感な時期で扱いが難しく、父親にとってその思考回路は未知の領域。末っ子の息子にも…なんか最近舐められてる!うちの中でさえ平和を保てないのに、世界平和なんて構ってられるかぁ!!

…なんて思うけれど、律儀な左江内さんは、スーパースーツが危険を察知する度、しぶしぶ飛び立つ。

一見“ふつう”なのに“異常”な街の人々。平常心を保てず、カリカリし、道端には一触即発の争いごとがたくさん転がっている。

たとえ左江内さんが華麗に事件を解決しても、スーパースーツを脱ぐと、左江内さんがスーパースーツを着ている間の出来事は、接した人の記憶から全て消えてしまう。

スーパーヒーローとしてどんなに頑張ったって、世界から争いが消えることはない。……家族にそれで見直されることも、、、ない。

毎回、そんな理不尽な思いを抱き、背中に哀愁を漂わせつつも、事件を解決するたび、自分と家族との間に起った問題と重ね合わせる左江内さん。

そうやって家族と向き合い、知らなかった家族の心を知り、ほんのちょっとだけ、家族の笑顔を見られると嬉しくなって…。

そんな些細な家族との幸せのために、左江内さんは、明日もまたほんの少し頑張ってみようと思い直すのだ。だけど…だけど…やっぱりスーパーヒーローは荷が重すぎますからっ!!!!!!!!!!

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 綾瀬はるか、堤真一ら人気映画チームと再タッグ「とても楽しい夏になりそう」<コメント到着>
    綾瀬はるか、堤真一ら人気映画チームと再タッグ「とても楽しい夏になりそう」<コメント到着>
    モデルプレス
  2. ピース又吉直樹「火花」を堤真一が朗読
    ピース又吉直樹「火花」を堤真一が朗読
    モデルプレス
  3. 綾野剛、博識過ぎて堤真一が謝罪「すみませんでした」
    綾野剛、博識過ぎて堤真一が謝罪「すみませんでした」
    モデルプレス
  4. 堤真一&戸田恵梨香ドラマ、追加キャスト発表
    堤真一&戸田恵梨香ドラマ、追加キャスト発表
    モデルプレス
  5. 堤真一&戸田恵梨香ドラマ、山口紗弥加ら豪華追加キャスト発表
    堤真一&戸田恵梨香ドラマ、山口紗弥加ら豪華追加キャスト発表
    モデルプレス
  6. 綾野剛の緊迫演技に感嘆の声 堤真一と息ぴったりの名コンビに
    綾野剛の緊迫演技に感嘆の声 堤真一と息ぴったりの名コンビに
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    アンジャッシュ児嶋一哉、相方・渡部建との共演希望 近況も明らかに「いろんなことをやって頑張ってます」
    モデルプレス
  2. 渡辺裕太、35歳を迎え人生初の人間ドックへ「噂通りの過酷さ」
    渡辺裕太、35歳を迎え人生初の人間ドックへ「噂通りの過酷さ」
    ABEMA TIMES
  3. 辻希美、三男がペロリと完食した料理「セイ、ソラは2~3玉食べます」
    辻希美、三男がペロリと完食した料理「セイ、ソラは2~3玉食べます」
    ABEMA TIMES
  4. 武東由美、夫・モト冬樹からも大好評だった品「すごく人気があると聞いて」
    武東由美、夫・モト冬樹からも大好評だった品「すごく人気があると聞いて」
    ABEMA TIMES
  5. 小原正子、子ども達から大好評だった朝食「ボリューム凄い」「すごく美味しそう」の声
    小原正子、子ども達から大好評だった朝食「ボリューム凄い」「すごく美味しそう」の声
    ABEMA TIMES
  6. 假屋崎省吾、いつも並んでいる店で堪能した夕食「今夜はおひとり様だったんで」
    假屋崎省吾、いつも並んでいる店で堪能した夕食「今夜はおひとり様だったんで」
    ABEMA TIMES
  7. #ババババンビ宇咲、『転スラ』ミリム・ナーヴァ役ビジュアルを公開「みんなに見守ってもらえたら」
    #ババババンビ宇咲、『転スラ』ミリム・ナーヴァ役ビジュアルを公開「みんなに見守ってもらえたら」
    ENTAME next
  8. 夏帆、圧巻のほっそり美スタイルが映える水着ショット公開「ライン綺麗すぎない?」
    夏帆、圧巻のほっそり美スタイルが映える水着ショット公開「ライン綺麗すぎない?」
    ENTAME next
  9. 市川團十郎、毎回驚かされる娘・麗禾ちゃんのセンス「凄いですね」「素敵な作品」の声
    市川團十郎、毎回驚かされる娘・麗禾ちゃんのセンス「凄いですね」「素敵な作品」の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事