桐山漣が初の患者&パパ役に挑戦(画像提供:関西テレビ)

桐山漣が飛び降り自殺?初の患者&パパ役に挑戦

2016.11.08 11:44
0
0

女優の吉田羊が主演をつとめる関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(毎週火曜よる9時~)の第5話が8日に放送。今回は俳優の桐山漣がゲスト出演する。

同作は、民放連続ドラマ初主演の吉田演じる天才外科医・橘志帆を中心に、解析診断部の女医7人によるメディカルチーム“レディ・ダ・ヴィンチ”が原因不明の病に立ち向かう爽快な医療ミステリードラマ。

桐山漣が初の患者&パパ役

桐山が演じるのは、公園の展望台から飛び降り自殺を図ったとして解説診断部に回されてくる建築士・奥山賢太郎役。これまで桐山は、2012年に「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」(カンテレ・フジテレビ系)で研修医を演じるなど医者役を演じたことはあったが、今回、患者役には初挑戦。また、まもなく生まれる子どもの誕生を心待ちにしている新米パパの設定でもあり、初のパパ役にも挑戦している。

第5話ストーリー

建築士の奥山が公園の展望台から飛び降り、解析診断部に回されてくる。目撃証言から自殺と見られるが、本人はそれを否定。志帆は、奥山が朝食の左半分だけを残していることが気になり、奥山に絵を描いてもらう。すると、完成したのは右半分のみ。数日後、奥山が今度は突然、左手で周囲のものを投げ始める。自分の意思とは関係なく勝手に手が動き出す病気で、これらは脳梗塞が原因だった。さらに最近、一時的にスマホの使い方が分からなくなったといい、志帆はそれも脳梗塞が原因ではと考える。連続して脳梗塞が起きるのはなぜか。解析診断部が理由を探り始めた矢先、奥山の容態が急変する。

桐山が演じるのは、いわば「落下してしまう男」。脳梗塞を頻発し、他人が憑依したような謎の症状に襲われるという難しい役どころだ。そして、子どもの誕生を心待ちにする新米パパ役でもある。

吉田羊(画像提供:関西テレビ)
吉田羊(画像提供:関西テレビ)

桐山漣のコメント

桐山は役作りについて「医療ドラマの出演が久しぶりでしたし、これまで患者を演じたことがなかったので出演が決まって純粋に嬉しかったです。これまで聞いたことのない病気を患っている役柄でしたが、映像資料などがなかったので、まずは監督とのイメージの共有から話し合いました。あとはいかにドラマとして自然にその病気らしく見えるか、そこを意識しましたね」と紹介。

また、吉田については「2度目の共演になりますが、クールビューティかと思いきやちゃんと周りを見ていてくださる方。現場は女性キャストだらけでしたが、そんな羊さんのおかげでスッと入り込めました」と語っている。

自身が演じた病に関しては「身近に感じられない病気かもしれませんが、世の中にはこういった病気もあるのだということを知っていただければ」と願い「そして、妻子がいながら難病と闘う姿が、見て下さった方々の心のどこかに響けば幸いです」と期待を込めた。

第5話の場面カット(画像提供:関西テレビ)
第5話の場面カット(画像提供:関西テレビ)

吉田羊演じる志帆の過去が暴かれ始める

さらに、第5話からは吉田演じる志帆の過去が徐々に暴かれ始めるのも見どころの一つ。相武紗季演じる外科医・新田雪野と小林且弥演じる心臓血管外科医・高杉祐樹が、志帆の過去を調べようと本格的に動き出し、真相に徐々に迫っていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 桐山漣&古川雄輝の“顔交換”が綾野剛似?「結果イケメン」と反響
    桐山漣&古川雄輝の“顔交換”が綾野剛似?「結果イケメン」と反響
    モデルプレス
  2. 福士蒼汰&桐山漣「曇天に笑う」2ショットが話題 「仮面ライダー」ファンから歓喜の声も「フォーゼとWの夢の共演」
    福士蒼汰&桐山漣「曇天に笑う」2ショットが話題 「仮面ライダー」ファンから歓喜の声も「フォーゼとWの夢の共演」
    モデルプレス
  3. 桐山漣、福士蒼汰の“親友”に 影のある狂気的一面も<独占コメント&写真到着/映画「曇天に笑う」追加キャスト発表>
    桐山漣、福士蒼汰の“親友”に 影のある狂気的一面も<独占コメント&写真到着/映画「曇天に笑う」追加キャスト発表>
    モデルプレス
  4. 桐山漣、NEWS加藤シゲアキとは「不思議な縁を感じた」…俳優デビュー10周年を前に「今が一番楽しい」芝居への想い モデルプレスインタビュー
    桐山漣、NEWS加藤シゲアキとは「不思議な縁を感じた」…俳優デビュー10周年を前に「今が一番楽しい」芝居への想い モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  5. 桐山漣、SEXY肉体美披露で「安心してください、穿いてないです」
    桐山漣、SEXY肉体美披露で「安心してください、穿いてないです」
    モデルプレス
  6. NEWS加藤シゲアキ小説が初連ドラ化 桐山漣主演で“生と性”をテーマに描く<コメント到着>
    NEWS加藤シゲアキ小説が初連ドラ化 桐山漣主演で“生と性”をテーマに描く<コメント到着>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. トリンドル玲奈、“顔くらい大きな梨”を食べたと報告も「トリちゃんの顔が小さすぎるんじゃ…」の声
    トリンドル玲奈、“顔くらい大きな梨”を食べたと報告も「トリちゃんの顔が小さすぎるんじゃ…」の声
    WEBザテレビジョン
  2. 倉科カナ、“マシュマロバスト”表紙との比較ショットにツッコミ「これ同一人物?」
    倉科カナ、“マシュマロバスト”表紙との比較ショットにツッコミ「これ同一人物?」
    モデルプレス
  3. ムロツヨシ、松本潤からの助言に感服「自分という存在をもうちょっと認めた方がいいよ」
    ムロツヨシ、松本潤からの助言に感服「自分という存在をもうちょっと認めた方がいいよ」
    WEBザテレビジョン
  4. 横峯さくら、夫から指摘を受けた服装「気分が休まらないらしく。。」
    横峯さくら、夫から指摘を受けた服装「気分が休まらないらしく。。」
    ABEMA TIMES
  5. ふるさと納税返礼品”ホタテ水着”に衝撃走る 市は「面白いモノ加えたかった」
    ふるさと納税返礼品”ホタテ水着”に衝撃走る 市は「面白いモノ加えたかった」
    しらべぇ
  6. だいたひかる、夫と念願の安産祈願へ「少人数でのご祈祷となりました」
    だいたひかる、夫と念願の安産祈願へ「少人数でのご祈祷となりました」
    ABEMA TIMES
  7. 見取り図の『東京スケッチ』見逃し配信中! 留守中の女性宅訪問で1番最初に匂いを嗅ぐ盛山にリリーが…
    見取り図の『東京スケッチ』見逃し配信中! 留守中の女性宅訪問で1番最初に匂いを嗅ぐ盛山にリリーが…
    ラフ&ピース ニュースマガジン
  8. 比嘉愛未「育てるつもりが 私が一番育ててもらえた」渡邊圭祐との“肩組みツーショット”でクランクアップを報告!<推しの王子様>
    比嘉愛未「育てるつもりが 私が一番育ててもらえた」渡邊圭祐との“肩組みツーショット”でクランクアップを報告!<推しの王子様>
    WEBザテレビジョン
  9. ひろゆき、切り抜き動画で儲ける驚きの方法を明かす!?
    ひろゆき、切り抜き動画で儲ける驚きの方法を明かす!?
    COCONUTS

あなたにおすすめの記事