AKB48小嶋陽菜、卒業コンサートの日程&会場発表

【小嶋陽菜/モデルプレス=10月22日】6月に行われた「AKB48 45thシングル選抜総選挙」でAKB48からの卒業を発表していた小嶋陽菜が22日、ライブストリーミングサービス「SHOWROOM」に配信された番組「小嶋陽菜 緊急生放送スペシャル」に、AKB48グループ総支配人の茅野しのぶ氏とともに出演。卒業コンサートの日程及び会場を発表した。
卒業コンサートの日程等を発表した小嶋陽菜(C)モデルプレス
卒業コンサートの日程等を発表した小嶋陽菜(C)モデルプレス
小嶋陽菜(C)モデルプレス
小嶋陽菜(C)モデルプレス

卒業コンサートの日程&会場は?

番組では、2017年2月22日(にゃんにゃんにゃんの日)、国立代々木競技場第一体育館で卒業コンサートを開催することを発表。合わせてコンサートのタイトルが「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」に決まったことを明かした。

タイトルについて小嶋は、3年前から考えていたというものの、茅野氏から「“まつり”と感謝“祭”が被っている」と指摘されて慌てる場面も。「平日ですが、最後なのでぜひお願いします」とファンに呼びかけた。

なお、前日の21日に「前夜祭(仮)」を開催することも決定した。

ノースリーブメンバーに生電話報告

卒業公演についての発表を終えた後、同じ1期生で週4回は会っているという峯岸みなみに電話で報告。峯岸は「やめてくれ~。やだよ~」と連呼して卒業を惜しみつつ、「私はその時までに何をしておけばいい?」と小嶋に尋ねると、「フライングの練習、後バク宙」とムチャブリされていた。

さらに、小嶋は高橋みなみにも電話で連絡。卒業コンサートを行うことには触れず「2月22日だけ、とりあえず空けておいて」とお願いして、高橋を少し困らせていた。

劇場公演も決定

そして、番組の後半では、AKB48の総監督・横山由依も登場。小嶋が2016年に行われた劇場公演に3回しか出ていないことに触れ、卒業に向けた劇場公演「小嶋陽菜好感度爆上げ公演(仮)」をAKB48劇場で行っていくことも発表した。

具体的な開始時期は決まっていないものの、参加メンバー、セットリストは固まりつつある様子。「1回だけじゃなく、通常公演のようにやりたいと思ってる」と意欲を燃やした。

番組の最後には、「卒業自体は(コンサートの)先かもしれませんが、改めて残り少ない時間を楽しめたらなと思っていますので、ぜひ来てください」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AKB48小嶋陽菜、卒業コンサートの日程&会場発表
今読んだ記事

AKB48小嶋陽菜、卒業コンサートの日程&会場発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事