今アツイ東京を楽しみたい!お得に観光できる「トーキョーブックマーク」って?

最先端のトレンドと下町情緒が共存し、人口1300万人を超える世界最大の都市、東京。近年誕生した東京スカイツリー(R)や、江戸町の活気を感じる浅草、東京のシンボル・東京タワー、長年愛され続けている上野動物園など、いくつもの観光スポットを有し、現在は2020年の東京オリンピックに向けて日々進化中。これまで以上に注目を集めています。ここでは「今行きたい東京の観光スポット」をランキングで発表するとともに、関西・東海在住の人の東京旅行の実態と、お得に東京への旅行が楽しめる方法をご紹介します。
今人気の東京の観光スポットはどこ?
今人気の東京の観光スポットはどこ?
大阪府と愛知県に住む500名に旅行に関するアンケート調査を実施したところ、下記の結果になりました。

1位:東京スカイツリー(R)(42.2%)
2位:浅草寺(10.4%)
3位:上野動物園(7.2%)
4位:お台場フジテレビ(7.0%)
5位:アメ横(6.4%)
5位:明治神宮(6.4%)
7位:東京タワー(5.0%)
8位:原宿竹下通り(4.0%)
9位:東京ドーム(3.0%)
10位:その他(8.4%)

結果は、42.2%で東京スカイツリー(R)がダントツ1位。開業から4年以上が経っていますが、観光で東京へ訪れる人にとっては、まだまだ一度は行きたいスポットのようです。そんな東京スカイツリー(R)の天望デッキ(350m)、天望回廊(450m)から望む景色はまさに絶景。東京の街を一望できます。スカイツリーに隣接する東京ソラマチには、すみだ水族館やショップが充実。また、季節によって異なる洗練されたライトアップも見どころです。

東京スカイツリー(R)
東京スカイツリー(R)
ライトアップも美しい(C)モデルプレス
ライトアップも美しい(C)モデルプレス
浅草寺が10.4%で2位と、意外な人気を見せているところも注目ポイント。雷門で知られる浅草寺は都内最古のお寺。東京・浅草の代表スポットで、五重塔、宝蔵門の大わらじ、浅草寺の大仏などが境内の見どころとなっています。老舗グルメも多い浅草周辺。人力車で街を周りながら、車夫さんから穴場の観光スポットを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

3位の上野動物園は、日本で最初の動物園として開園。人気のジャイアントパンダをはじめ、動かない鳥で知られるハシビロコウや三大珍獣のひとつコビトカバなど様々な動物に出会うことができます。キュートなお土産もたくさん揃っているので、こちらも必見です。

江戸の風情を残す浅草も人気
江戸の風情を残す浅草も人気
パンダで有名の上野動物園
パンダで有名の上野動物園

東京への旅行事情を徹底調査!

また「あなたが東京に旅行するとしたら、どの程度の日数が欲しいですか」という問いには、2日、または3日と回答した人が7割以上という結果に。

旅の予算としては、最も多かったのが4~5万円未満で20.6%、次いで僅差で3~4万円未満が19.8%となっており、関西・東海から東京に旅行に出かける際は、3~5万円未満の予算を組む方が多いようです。

また「旅行の費用の中で最もお金をかけてもよいと思うもの」に関しての質問には、「食費」という回答が68.0%でした。

「トーキョーブックマーク」で賢く手軽に東京観光

このような調査結果を踏まえ、関西・東海からの東京旅行者におすすめしたいのが旅行の費用を抑え、東京への観光を楽しめる「トーキョーブックマーク」。

トーキョーブックマークでは、JR東海と大手旅行会社が運営する往復新幹線とホテルがセットになったお求めやすいプランを紹介。東海道新幹線と約80軒の東京の人気シティホテルから選べるホテルがセットになっています。セットになったトーキョーブックマークプランなら、別々に予約した価格※と比べて平均1万円程度は旅費がお得に。

※新幹線:新大阪駅~東京駅(往復)28,900円(通常期・のぞみ号普通車指定席利用) ホテル宿泊費:約10,000~15,000円(1泊2名様1室、おとなおひとり様食事無しの参考価格)

旅行代金の一例として、ジェイアール東海ツアーズの場合名古屋駅発着:19,000円 ~ 26,800円、新大阪駅発着:24,200円 ~ 31,900円。※往復「のぞみ」普通車指定席利用(席数限定)/1泊2日/品川プリンスホテル宿泊、禁煙ツイン2名様1室利用、おとなお一人様の価格、乗車列車は限定、2016年10月14日現在

別々に予約した場合と比べて、ホテル代が実質無料になっちゃうくらいの計算です。

約1万円もお得に♪トーキョーブックマークで東京観光


別々に予約した場合でも、金券ショップやクーポン券サイト、宿泊の早割サービスなど、安くする方法が多数ある中、実践した結果、実際にどれ程旅費を安くできたかという質問には、2500円~5000円未満という回答が30.6%と、最も多い結果に。10,000円以上削減できている人は8.5%と、賢く費用を抑えるのは難しいよう。トーキョーブックマークプランなら賢く、手軽に旅の費用を抑えられそうです。

トーキョーブックマークのホームページ
トーキョーブックマークのホームページ

今話題の東京の人気店で使えるチケットをプレゼント

さらに、トーキョーブックマークでプランを購入すると、東京の人気店で使える「プレミアチケット」が特典としてもらえます。※「シンプルプライス」など一部のプランを除く。

2016年10月1日出発から2017年3月31日帰着のプラン購入の場合の対象店舗を紹介すると、りんごと生姜にこだわった渋谷のフレッシュジュースバー「アップル&ジンジャー」や青山のヘルシーでリッチなスムージー専門のカフェ「フィコ&ポムム ジュース 青山店」、原宿と六本木にあるロンドン発のカップケーキブランド「ローラズ・カップケーキ東京」、秋葉原のカリフォルニア発プレミアムバーガーレストラン「カールスジュニア」など、今東京で人気の話題のお店の特典が楽しめます。

アップル&ジンジャー
アップル&ジンジャー
フィコ&ポムム ジュース 青山店
フィコ&ポムム ジュース 青山店

プレミアチケットのことをもっと詳しく♪


宿泊先も人気のシティホテルから好みのものを選ぶことができるトーキョーブックマーク。そのうえ、人気店で使えるプレミアチケットももらえるとってもお得なプランになっています。

またトーキョーブックマークなら、最短3日前まで旅行を予約することができます。新大阪から約2時間30分、名古屋から約1時間40分と気軽に行ける東京。ぜひ、トーキョーブックマークを利用して、東京観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)[PR]提供元:東海旅客鉄道株式会社

※記事中の写真はイメージです
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 今アツイ東京を楽しみたい!お得に観光できる「トーキョーブックマーク」って?
今読んだ記事

今アツイ東京を楽しみたい!お得に観光できる「トーキョーブッ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事