ティーンから絶大な支持“やすだちひろ”が可愛すぎる!話題のコラボが新ブームの予感

【やすだちひろ/モデルプレス=9月12日】Instagramのフォロワー数が約13万人と、いまティーン女子から絶大な支持を受ける“インスタの女王”でカリスマデザイナー・やすだちひろが、巷で話題の「グラブる」企画に参加し、可愛すぎる姿が公開された。
ティーンから絶大な支持・やすだちひろが可愛すぎる!インスタの女王が明かす「可愛い私を見て欲しい」って?
ティーンから絶大な支持・やすだちひろが可愛すぎる!インスタの女王が明かす「可愛い私を見て欲しい」って?
「グラブる」とは、スマホ向けゲーム「グランブルーファンタジー」のCMなどでお馴染みのフレーズで、いま「グラブる」を元に様々な企画が展開されている。今回やすだは、コント日本一を決める大会「キングオブコント」とのコラボ「キングオブ グラブる コント」企画の一貫で行われた「グラブるゲーム」に参加した。

「グラブるゲーム」は、中高生の間で人気の「何を言っても○○ゲーム」とコラボして誕生。何を言われても「グラブる」と返答しなければならないゲームに、やすだは大きなクマのぬいぐるみと共に登場。無邪気に「グラブるゲーム」を楽しむ姿が、スタッフの間で「可愛すぎる」と話題になっていた。

やすだちひろの“可愛すぎる”動画を見る!



やすだちひろが明かすティーンたちのSNS動画

「グラブるゲーム」参加後、インタビューに応じたやすだ。女子中高生が動画を撮影してSNSに投稿することがひとつのムーブメントとなっていることに対し、「一番にあるのは間違い無く『可愛い私を見て欲しい』です。女子中高生が友達同士で仲良く踊っている動画なんて可愛い以外のなにものでもないと思います」と投稿動機を考察。

やすだはさらに突っ込み、「特に女子中高生となると、動画を撮影して投稿することが、学校での話題にも繋がりますし、友達との仲良しアピールのひとつにもなりますし、また『モテ』に繋がったりするのだと思います」と語った。

やすだ自身も、インスタをはじめとしたSNSから人気に火がついたスター。「SNSの良いところは、他人から見られる自分を自分で演出できることだと思います。しかも、ネットで多くの方とも簡単に繋がれるため、つまり、自己ブランディングが上手に出来れば、可能性を無限広げられると思うんです」とSNSの使い方次第で、活躍の幅を広げられると語っている。

「キングオブ グラブる コント」とは

「キングオブ グラブる コント」は、コント日本一を決める大会「キングオブコント」とコラボして生まれた企画で、同大会の歴代チャンピオン&ファイナリスト6組(ロバート、銀シャリ、バイキング、インパルス、2700、シソンヌ)が、“グラブる”という言葉の意味を自由に解釈した110秒のコントを披露。

その動画は、9月10日より「キングオブ グラブる コント」スペシャルサイトにて公開され、各組のコントは、9 月10日(土)~9月25日(日)17:00まで一般投票を実施。最も“グラブ”っているとされた優勝者のコントは「キングオブコント」の本番当日(10月2日)に、TV-CM として放送される。

スペシャルサイトではほか、インフルエンサー(かとみか、りかやんぬ)と、インパルス・2700 が挑戦する「グラブるゲーム」も公開されている。人気インフルエンサーたちの参加で、「グラブるゲーム」が新たなブームの予感。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社Cygames

「キングオブコント」&「グラブるゲーム」コラボ動画をチェック!

モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - ティーンから絶大な支持“やすだちひろ”が可愛すぎる!話題のコラボが新ブームの予感
今読んだ記事

ティーンから絶大な支持“やすだちひろ”が可愛すぎる!話題のコ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事