ディーン・フジオカ、黒柳徹子と“無茶ぶり合戦” 即興コラボが話題「歴史的瞬間」「神回」

俳優のディーン・フジオカが29日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(ひる12時)に初出演。黒柳徹子と無茶ぶりを応酬した末に、即興でコラボレーションでラップを披露する一幕があり、視聴者から反響を呼んでいる。
「徹子の部屋」に出演したディーン・フジオカ(C)モデルプレス
「徹子の部屋」に出演したディーン・フジオカ(C)モデルプレス
ディーン・フジオカ(C)モデルプレス
ディーン・フジオカ(C)モデルプレス

黒柳徹子の無茶ぶりが炸裂

高校卒業後にアメリカへ留学、その後香港にてモデルとしてスカウトされたことをきっかけに現在はアジアのほかヨーロッパ、北米など世界を股にかけ活躍を続けるディーン。この日は、ブラックの上品なスーツ姿で颯爽と登場し、これまでのキャリアなど、国際的な話で黒柳とのトークに花を咲かせた。

ディーンが香港のイベントでラップを披露したことがあるというエピソードが話題に出た場面で、黒柳は「ラップなんですけど、今ここでやって頂けない?っていったらお困り?」と得意の無茶ぶり。ディーンは「どうしようかな…」と少し思案し、「じゃあ(口だけでビート音を作る)ビートボックスっていうのをやって頂いてもよろしいですか?」と黒柳にまさかの“無茶ぶり返し”で応じた。

ディーン・フジオカ×黒柳徹子、即興ラップ披露

そして、ディーンの華麗なビートボックスの手本を見て黒柳もチャレンジするが「プスプス」と息が漏れディーンは爆笑。最終的に黒柳が手拍子をしながら「ダダダダン!」と声でリズムをとるところに、ディーンが流暢な英語のラップを重ね、コラボが実現。黒柳は「もうちょっと上手く出来れば今度やりたいと思います」と意欲を示し、ディーンも「練習全然付き合います」と笑顔を見せた。

この不思議な光景に視聴者は興奮。「今日の徹子の部屋面白すぎるw」「歴史的瞬間を目撃した」「徹子さまの無茶ぶりにその上を行く無茶ぶりで応じるおディーン様ハート強い」「なにこれ神回だった」とネット上で盛り上がりを見せている。

「おディーン様」も連発

このほか、この日の放送では黒柳は何度も「おディーン様」と呼んだり、「鼻がすごく高くていらっしゃる」と絶賛するなど世の女性の声を代弁するかのように、ディーンの魅力にうっとり。

最後は女性スタッフから寄せられた「弱点は?」「ゴキブリは退治できるか?」など5つの質問をディーンにぶつけ、ディーンは「これからも日本で仕事は続ける?」という質問には「お仕事頂けるならばぜひやりたい。自分としては世界どこでも縁があればと思っているし、祖国でやらせて頂ける機会を大切にしていきたい」と語っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ディーン・フジオカ、黒柳徹子と“無茶ぶり合戦” 即興コラボが話題「歴史的瞬間」「神回」
今読んだ記事

ディーン・フジオカ、黒柳徹子と“無茶ぶり合戦” 即興コラボが話…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事