X JAPAN・YOSHIKI、SMAP解散にコメント
2016.08.25 15:42
views
XJAPANのYOSHIKIが25日、都内で行われた通信会社の新CM発表会に出席。年内に解散するSMAPについてコメントした。
「アメリカにも伝わってきました」と切り出したYOSHIKIは、「メンバーにはいろいろな意見があるし、内部じゃなきゃわからないことがあると思います。僕もXJAPANのリーダーをやっているけど、表に言えることも言えないこともあります」とメンバーの気持ちを推しはかりながらも、「とても残念。あれだけ素晴らしいグループですからね」としみじみと語った。
さらに、自身の経験を踏まえ、「いろんなことがあったことによってありがたみがわかったというか、自分たちの目的が一度離れたことで見えたということがある」と打ち明けた。
そして、劇中のジャケットを脱ぎ捨てるシーンについて、ライブパフォーマンスで上半身裸になったり、ドラムセットを叩き壊したりしているYOSHIKIは、「脱ぎ捨てるとか、壊すのは得意技なので、地でいきました」と照れ笑い。スタジオには、事務所を通して自身のドラムセットが用意されていたようだが、本人はそのことを聞かされていなかったようで、「びっくりしました」と目を丸くしていた。(modelpress編集部)
自身の解散経験も回顧
また、自身が所属するXJAPANが1997年に解散し、2007年に再結成していることにも触れ、「僕らが再結成した時にはいないメンバーという壁もありまして、今は2人(HIDE、TAIJI)亡くなってしまったんですけど、皆さんまだ生きてらっしゃるので、何年後でも再結成していただけたらファンの方たちは喜ぶでしょうし、僕もそれを望んでいます」と胸中を吐露。さらに、自身の経験を踏まえ、「いろんなことがあったことによってありがたみがわかったというか、自分たちの目的が一度離れたことで見えたということがある」と打ち明けた。
YOSHIKI「素晴らしいものができた」
新CMのイメージキャラクターに就任し、「光栄に思います。あまり僕がCMに出るイメージはないのですが、僕自身が海外で挑戦していく気持ちが(同社の思いと)一致したので、是非やらせてくださいと思いました」とオファー当時の思いを述懐。書き下ろし楽曲を提供した同CMに「素晴らしいものができたと思います」と自信の笑みをのぞかせた。そして、劇中のジャケットを脱ぎ捨てるシーンについて、ライブパフォーマンスで上半身裸になったり、ドラムセットを叩き壊したりしているYOSHIKIは、「脱ぎ捨てるとか、壊すのは得意技なので、地でいきました」と照れ笑い。スタジオには、事務所を通して自身のドラムセットが用意されていたようだが、本人はそのことを聞かされていなかったようで、「びっくりしました」と目を丸くしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
山田裕貴「俳優で本気で殴り合ったのって裕貴しかいない」と言われた相手「お芝居を超えた瞬間を体感した」モデルプレス -
KEY TO LIT猪狩蒼弥、SixTONESのライブ鑑賞で新潟へ「GWの初日にパンパンの自由席で」高地優吾からの“イジり”に反響「面白すぎる」「猪狩くんも愛されてる」モデルプレス -
小池里奈、デビュー22周年のレジェンドが描く妖艶な世界 『週刊FLASH』表紙&巻頭に登場ENTAME next -
野村るな、「超Z世代スタイル」で注目集める19歳が『週刊FLASH』で水着グラビア披露ENTAME next -
"恋リア"No,1モテクイーン・永尾まりや、『週刊FLASH』で艶やかな魅力全開ENTAME next -
13歳"日本一可愛い中学生"、ショートパンツから美脚スラリ「大人っぽいコーデですね」「美人さん」ENTAME next -
1児の母・神田うの、夫&長女との家族3ショット公開「父の日エピソードにほっこり」「幸せが伝わってくる」の声モデルプレス -
花田藍衣、AKB48史上初の契約解除「特定のファンとの繋がりが発覚」本人は話し合い拒絶【全文】モデルプレス -
中村江里子アナ、夫と次女の手を繋ぎ姿公開「絵になる家族」「2人ともスタイル抜群」と反響モデルプレス








