X JAPAN・YOSHIKI、SMAP解散にコメント
2016.08.25 15:42
views
XJAPANのYOSHIKIが25日、都内で行われた通信会社の新CM発表会に出席。年内に解散するSMAPについてコメントした。
「アメリカにも伝わってきました」と切り出したYOSHIKIは、「メンバーにはいろいろな意見があるし、内部じゃなきゃわからないことがあると思います。僕もXJAPANのリーダーをやっているけど、表に言えることも言えないこともあります」とメンバーの気持ちを推しはかりながらも、「とても残念。あれだけ素晴らしいグループですからね」としみじみと語った。
さらに、自身の経験を踏まえ、「いろんなことがあったことによってありがたみがわかったというか、自分たちの目的が一度離れたことで見えたということがある」と打ち明けた。
そして、劇中のジャケットを脱ぎ捨てるシーンについて、ライブパフォーマンスで上半身裸になったり、ドラムセットを叩き壊したりしているYOSHIKIは、「脱ぎ捨てるとか、壊すのは得意技なので、地でいきました」と照れ笑い。スタジオには、事務所を通して自身のドラムセットが用意されていたようだが、本人はそのことを聞かされていなかったようで、「びっくりしました」と目を丸くしていた。(modelpress編集部)
自身の解散経験も回顧
また、自身が所属するXJAPANが1997年に解散し、2007年に再結成していることにも触れ、「僕らが再結成した時にはいないメンバーという壁もありまして、今は2人(HIDE、TAIJI)亡くなってしまったんですけど、皆さんまだ生きてらっしゃるので、何年後でも再結成していただけたらファンの方たちは喜ぶでしょうし、僕もそれを望んでいます」と胸中を吐露。さらに、自身の経験を踏まえ、「いろんなことがあったことによってありがたみがわかったというか、自分たちの目的が一度離れたことで見えたということがある」と打ち明けた。
YOSHIKI「素晴らしいものができた」
新CMのイメージキャラクターに就任し、「光栄に思います。あまり僕がCMに出るイメージはないのですが、僕自身が海外で挑戦していく気持ちが(同社の思いと)一致したので、是非やらせてくださいと思いました」とオファー当時の思いを述懐。書き下ろし楽曲を提供した同CMに「素晴らしいものができたと思います」と自信の笑みをのぞかせた。そして、劇中のジャケットを脱ぎ捨てるシーンについて、ライブパフォーマンスで上半身裸になったり、ドラムセットを叩き壊したりしているYOSHIKIは、「脱ぎ捨てるとか、壊すのは得意技なので、地でいきました」と照れ笑い。スタジオには、事務所を通して自身のドラムセットが用意されていたようだが、本人はそのことを聞かされていなかったようで、「びっくりしました」と目を丸くしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
“未成年飲酒で契約解除”今森まや(20)、愛犬のケージの中で寝転がる姿を公開ABEMA TIMES -
黒柳徹子、人生初の「餃子の王将」に感動!「あ、こんなに美味しいんだ」らいばーずワールド -
「痩せた」と話題・菅田将暉(33)、最新ショットを公開し反響ABEMA TIMES -
堀ちえみ(59)、1時間半にわたる手術を報告「大変な治療 手術ですね」「痛みも腫れもないといいですね」と心配の声ABEMA TIMES -
AKB48契約解除の花田藍衣、丸刈り姿で9分超動画公開 “自覚に欠ける行動”涙で謝罪 運営は強要否定も「坊主にしないとやめさせられると感じる出来事が」モデルプレス -
はんじょう、説明会で本音「どうしたらいいか分からない」視聴者は納得せずらいばーずワールド -
野呂佳代(42)、印象ガラリな姿に「痩せましたか?」「足首細過ぎません!?」などの声ABEMA TIMES -
Ado、世界最大級エンタメエージェンシー・WMEとの契約発表 マネジメントはクラウドナイン継続モデルプレス -
ヒロミ&松本伊代の長男・小園凌央、広々とした自宅での家族ショット披露「ソックリ」「とてもステキなファミリー」などの反響ABEMA TIMES








