“今どき芸能人代表”に抜てきされた岡田結実(C)日本テレビ

ますだおかだ岡田の娘・岡田結実“今どき芸能人代表”に抜てき 父には「サプライズ」

2016.08.21 06:00

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の長女でタレントの岡田結実が、日本テレビ系の新番組「1周回って知らない話」(9月7日よる7時スタート)にレギュラー出演することが決定。自身初のゴールデン番組レギュラーを務めるにあたり、「最初、『ど、どうしよう。面白いこと言えるかな?』と正直思いました(笑)。でも、今の若者が思っている芸能界の疑問などを代表し、そして、笑いをとれるよう頑張ります」とフレッシュに意気込んだ。

“今どき芸能人代表”に抜てきされた岡田結実(C)日本テレビ
“今どき芸能人代表”に抜てきされた岡田結実(C)日本テレビ
岡田結実(C)日本テレビ
岡田結実(C)日本テレビ

岡田結実が“今どき芸能人”代表に

同番組は、テレビでもはや当たり前になりすぎて、今さら誰も聞かないが故に“今どきの視聴者”が知らないことを本人に直接聞く芸能バラエティー。岡田は、今どきの視聴者と同じ気持でスタジオに参加する“今どき芸能人代表”の1人としてレギュラー出演する。

新番組出演にあたり、「どんな感じになるのか全く想像がつかなく、不安や緊張で一杯ですが、精一杯高校生の岡田結実なりの疑問を沢山ぶつけて楽しみたいです」と気合い十分。「聞いてみたい芸能界の1周回って疑問」を尋ねられると、「ダウンタウンさん・とんねるずさん等、番組や司会を担いでいますが、何故ネタをやらないのでしょうか?」と投げかけていた。

初収録は「すっごく楽しかったです」

そして某日、初のスタジオ収録を終えた感想を聞くと、「もう、すっごく楽しかったです。なんかもう、1時間半の収録が10分くらいのあっという間の感覚で、すごく楽しく嬉しく感じました」と充実していた様子。

東野幸治の司会ぶりが勉強になったといい、「ゲストの方と話しをしていても私たちの方をずっと気にしてくださっているし、話を振ってくださるし、東野さんが回りを見ている視野が全然違うなと。そこが違うんだなーと感じました」と何か得るものがあったようだ。

父・岡田圭右には「サプライズ」

また、レギュラーになったことを父に伝えていないという岡田は、「たぶん、ネット記事とかで知ると思うんですよ。どうしよー、忘れてたー、お父さんのこと(笑)。まあ、サプライズ。サプライズ」と前向き。

「普段お父様から、バラエティでのアドバイスなどは受けるんですか?」と聞かれると、「バラエティ出演に関してのアドバイスは全くないんです。『礼儀正しく、ハキハキと、感謝の気持ちを忘れずにいれば大丈夫だから』とだけいつも言われてます」と明かした。

岡田結実は「稀有な存在」

そんな岡田を笠原プロデューサーは、「『今どきの視聴者』に近い目線を持ち、抜群の順応力とフレッシュさと『愛され力』を兼ね備えた稀有な存在」と高く評価。「彼女が大物ゲストの話を聞いてどんなやり取りを見せるのか、とても楽しみにしています」と期待を寄せた。(modelpress編集部)

岡田結実コメント

― 新番組への意気込み
岡田:新番組ということで、どんな感じになるのか全く想像がつかなく、不安や緊張で一杯ですが、精一杯高校生の岡田結実なりの疑問を沢山ぶつけて楽しみたいです。

― レギュラー出演を知った時の感想
岡田:新番組、しかもレギュラー出演させて頂くと知ったとき、最初、ど、どうしよう。面白いこと言えるかな?と正直思いました(笑)。でも、今の若者が思っている芸能界の疑問などを代表し、
そして、笑いをとれるよう頑張ります!

― 聞いてみたい芸能界の1周回って疑問
岡田:ダウンタウンさん・とんねるずさん等、番組や司会を担いでいますが、何故ネタをやらないのでしょうか?

― 初めてのスタジオ収録いかがでしたか?
岡田:もう、すっごく楽しかったです。なんかもう、1時間半の収録が10分くらいのあっという間の感覚で、すごく楽しく嬉しく感じました。(1周回っての)スタジオは違う世界。東野さんもゲストの方もみなさんすごいオーラがあって、今、私が同じ空間にいるとは思えないくらい素敵な世界でした。

― 今日の収録で勉強になったことはありましたか?
岡田:東野さんはゲストの方と話しをしていても私たちの方をずっと気にしてくださっているし、話を振ってくださるし、東野さんが回りを見ている視野が全然違うなと。そこが違うんだなーと感じました。

― 「1周回って知らない話」のレギュラーになったこと、お父様にはご報告しましたか?
岡田:していないんですよーーー(笑)。たぶん、ネット記事とかで知ると思うんですよ。どうしよー、忘れてたーー、お父さんのこと(笑)。まあ、サプライズ。サプライズ。

― 普段お父様から、バラエティでのアドバイスなどは受けるんですか?
岡田:バラエティ出演に関してのアドバイスは全くないんです。「礼儀正しく、ハキハキと、感謝の気持ちを忘れずにいれば大丈夫だから。」とだけいつも言われてます。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、ショーパンでパステルコーデ キュートなランウェイに歓声
    ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、ショーパンでパステルコーデ キュートなランウェイに歓声
    モデルプレス
  2. 足立梨花、江野沢愛美、藤田富ら“いじめと復讐”を描く壮絶物語 ますおか岡田娘・岡田結実は役者デビュー
    足立梨花、江野沢愛美、藤田富ら“いじめと復讐”を描く壮絶物語 ますおか岡田娘・岡田結実は役者デビュー
    モデルプレス
  3. ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、過去の苦悩告白で号泣「お父さんを変えて欲しいって言ったりした」
    ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、過去の苦悩告白で号泣「お父さんを変えて欲しいって言ったりした」
    モデルプレス
  4. ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、“第2のパパ”から全力アドバイス「リスペクトして」
    ますだおかだ岡田の娘・岡田結実、“第2のパパ”から全力アドバイス「リスペクトして」
    モデルプレス
  5. ますだおかだ岡田の娘・岡田結実が明かした“家族の3大ルール”にスタジオ驚き
    ますだおかだ岡田の娘・岡田結実が明かした“家族の3大ルール”にスタジオ驚き
    モデルプレス
  6. ますだおかだ岡田の娘・岡田結実「父のイメージを払拭したい」悩みを告白
    ますだおかだ岡田の娘・岡田結実「父のイメージを払拭したい」悩みを告白
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事