中居正広から直接SMAP解散報告「連絡もらった」出川哲朗「義理堅い人」

【中居正広・出川哲朗/モデルプレス=8月14日】14日、SMAPが今年の12月31日をもって解散することが明らかとなり、同日放送のTBS系情報バラエティ番組「アッコにおまかせ!」(毎週日曜11:45~)でも報道された。中居正広と親交の深い、番組にレギュラー出演するタレントの出川哲朗が「僕は昨日、中居くんに連絡をもらった」と中居から直接メールで、SMAP解散の報告を受けたことを明かした。
中居正広から直接SMAP解散報告「連絡もらった」出川哲朗「義理堅い人」(C)モデルプレス
中居正広から直接SMAP解散報告「連絡もらった」出川哲朗「義理堅い人」(C)モデルプレス
中居との関係性に、和田アキ子が「君、すごいね。私電話番号知ってるけど、どう言っていいかわからないから掛けられない」と驚きを見せると、「仲良いので」と返した出川。「メールで連絡をもらった。『残念だけど、解散することになっちゃったんで、詳しくはまた今度話すから』っていうメールだったので、詳しくは僕もまだ。電話じゃないので」と詳細についてはまだ知らないと話した。

本人から直接連絡が来た事実に、和田を含めた出演者陣から問い詰められた出川はたじろぎながらも「『じゃあ、今度また』みたいな感じです。まだちゃんと直接話してないので…」といい、「義理堅い人なので、マスコミで急に知るよりは仲良い人たちには多分みんなメールしてると思う。それが中居くんらしい」と中居の人柄を称えていた。

SMAP、解散を発表

SMAP、解散を発表<所属事務所コメント全文>


SMAPは所属事務所の公式サイトを通じて「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」と発表。

今年1月、グループの解散が報じられて以降、メンバーと所属事務所との協議が進められたというが「議論を続ける中で『今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい』というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽番組を辞退させて頂いた経緯がございました」と説明。

「メンバー数名より『休むより解散したい』という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました」としている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 中居正広から直接SMAP解散報告「連絡もらった」出川哲朗「義理堅い人」
今読んだ記事

中居正広から直接SMAP解散報告「連絡もらった」出川哲朗「義理…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事