「とと姉ちゃん」で結婚披露宴シーンに臨んだ伊藤淳史、相楽樹(C)NHK

「とと姉ちゃん」相楽樹&伊藤淳史の披露宴写真が公開<本人コメント>

2016.08.10 18:40

10日に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(総合、月~土あさ8時~)第111回にて、ヒロイン・常子の妹・鞠子(相楽樹)が、常子が社長を務める出版社「あなたの暮し出版」の経理・水田正平(伊藤淳史)からプロポーズを受けて結婚することに。12・13日には、2人の結婚披露宴シーンが放送される。


相楽樹「本当に思い出のようによみがえってきました」

撮影は1日がかりで行ったようで、「私は日本舞踊をやっているので、着物は着慣れていますが、かつらが首と肩にズシッときて、常に頭の上に荷物が乗っかっている感覚でした」と回顧した相楽。

とと姉(常子)は「一心同体というか1人でひとつみたいな感覚」だったとも振り返り、「披露宴のシーンを前に、何気なく女学校の廊下を2人で歩いてる時とか、ハトを捕まえようととと姉が言いだしたりとか、昔撮ったシーンが、本当に思い出のようによみがえってきました」と感慨深いものがあることを明かした。

伊藤淳史、相楽樹(C)NHK
伊藤淳史、相楽樹(C)NHK

伊藤淳史が見どころを語る

また相楽は、相手役の伊藤を「袴が絶対似合うと思っていましたが、想像どおりすごく似合っていました」と絶賛。対する伊藤も、「鞠子さんの和装は、すごくきれいでした。和装をあんなにすてきに着こなせる人はいないと思います」と褒めちぎった。

さらに、伊藤は披露宴シーンの見どころについても「セットや衣装も含めて、シーン全体が美しいのですが、鞠子さんの魅力、美しさに酔える回になるのではないかと思います」と紹介。加えて「三姉妹の深い絆というか、愛も感じられると思います。長時間の撮影でしたけど、その甲斐あっての深い、すてきな回になっているのではないかと思います」と語った。(modelpress編集部)

「とと姉ちゃん」今後のあらすじ

8月11日(木・祝)第112回
結婚の挨拶のため、鞠子は水田の実家へ向かう。心配して待つ小橋家にやってきたのは水田の父・國彦(筧利夫)と母・むめ(高橋ひとみ)だった…。

8月12日(金)第113回
水田との結婚式を翌日に控え、常子(高畑充希)たち家族に、涙ながらに最後の挨拶をする鞠子。こうして翌日、鞠子と水田の結婚式が始まるのだが…。

8月13日(土)第114回
親戚や同僚が見守る中、鞠子と水田の結婚式が始まる。しかし、花山(唐沢寿明)の挨拶が始まると、常子の顔はどんどん青ざめていく…。

小橋鞠子役・相楽樹コメント

披露宴のシーンは1日がかりで、着物をずっと着っぱなしでした。私は日本舞踊をやっているので、着物は着慣れていますが、かつらが首と肩にズシッときて、常に頭の上に荷物が乗っかっている感覚でした。水田さんは、袴が絶対似合うと思っていましたが、想像どおりすごく似合っていました。

とと姉には、一心同体というか2人でひとつみたいな感覚をずっと持っていました。披露宴のシーンを前に、何気なく女学校の廊下を2人で歩いてる時とか、ハトを捕まえようととと姉が言いだしたりとか、昔撮ったシーンが、本当に思い出のようによみがえってきました。

私がお嫁にいくことで、とと姉が掲げている目標の一つがようやく果たされます。鞠子も結婚と仕事ですごく悩んで、悩んだ上での幸せ、自分のやりたいことを見つけられる瞬間です。小橋家の最後のシーンもすごいいいシーンになったと思います。鞠子の中では、“かか”みたいになるという目標もあるので、鞠子にとって、すごくいいスタートになったと思います。

水田正平役・伊藤淳史コメント

鞠子さんの和装は、すごくきれいでした。和装をあんなにすてきに着こなせる人はいないと思います。

花山さんのスピーチで、それまで花山さんとは“ちょっと怖い”とか“怒られる”というやりとりばかりでしたが、最後に真剣な目で僕たちのことを見て、すごく険しい顔で「おめでとう」と言われて、あのエネルギーというか、本当に祝福してくれている前向きなお祝いの気持ちが伝わり、胸が熱くなりました。

見どころは、セットや衣装も含めて、シーン全体が美しいのですが、鞠子さんの魅力、美しさに酔える回になるのではないかと思います。そして、三姉妹の深い絆というか、愛も感じられると思います。丸1日かけて、長時間の撮影でしたけど、その甲斐あっての深い、すてきな回になっているのではないかと思います。ぜひ視聴者の皆さんにもそれを感じてもらえたらなと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 唐沢寿明がスカートにルーズソックス?高畑充希と仲良し2ショットに反響
    唐沢寿明がスカートにルーズソックス?高畑充希と仲良し2ショットに反響
    モデルプレス
  2. 「とと姉ちゃん」スカート履いた唐沢寿明に「足ほそ!」「違和感なし」と驚きの声 “朝ドラ受け”でも絶賛
    「とと姉ちゃん」スカート履いた唐沢寿明に「足ほそ!」「違和感なし」と驚きの声 “朝ドラ受け”でも絶賛
    モデルプレス
  3. 広末涼子・伊藤淳史・濱田岳主演で湊かなえ作品をドラマ化 コメント到着
    広末涼子・伊藤淳史・濱田岳主演で湊かなえ作品をドラマ化 コメント到着
    モデルプレス
  4. 「とと姉ちゃん」は今後どうなる?高畑充希&唐沢寿明の“衝突”「夫婦モノにしか見えない」
    「とと姉ちゃん」は今後どうなる?高畑充希&唐沢寿明の“衝突”「夫婦モノにしか見えない」
    モデルプレス
  5. 「とと姉ちゃん」唐沢寿明の“激怒”初登場に視聴者歓喜 キザ男ミッチーも存在感「朝から贅沢」
    「とと姉ちゃん」唐沢寿明の“激怒”初登場に視聴者歓喜 キザ男ミッチーも存在感「朝から贅沢」
    モデルプレス
  6. 高畑充希、“朝ドラ3姉妹”でEXILE岩田剛典との胸キュンシーン再現「面白すぎ」「可愛い」反響止まらず
    高畑充希、“朝ドラ3姉妹”でEXILE岩田剛典との胸キュンシーン再現「面白すぎ」「可愛い」反響止まらず
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    WEBザテレビジョン
  2. 森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    WEBザテレビジョン
  3. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  4. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  5. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  6. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  7. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  8. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  9. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事