関西ジャニーズJr.西畑大吾が注目株 事務所異例の朝ドラ2度出演、憧れの存在・二宮和也と初共演…ファンも驚きの抜擢続く

【西畑大吾/モデルプレス=7月19日】関西ジャニーズJr.の西畑大吾が、嵐の二宮和也が主演を務める映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」(2017年公開)に出演することが18日に発表され、かねてより憧れの先輩であった二宮との共演に、ネット上では西畑のファンから祝福の声が続々と寄せられる一方で、驚きの声も止まない。

「ごちそうさん」「あさが来た」に出演

西畑は、1997年1月9日生まれ、大阪府出身の19歳。2011年4月にジャニーズ事務所に入所し、舞台での経験を経て、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」と「あさが来た」に出演。朝ドラに2度出演した同事務所の所属タレントは、元男闘呼組の高橋和也以来2人目であり、現在所属しているタレントでは西畑のみ。そんな出演経歴は、まさに異例中の異例だ。

それも「ごちそうさん」では、杏演じる主人公・め以子の次男・活男役を演じ、坊主頭であったことから西畑をジャニーズだと知らずに見ていた視聴者も多くいた。そしてこの作品での演技が高い評価を受け、“俳優・西畑大吾”として爪痕を残したようだ。

映画出演も続々決定

そんな中、今年4月には映画「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」でスクリーンデビュー。来年には、KAT-TUNの亀梨和也が主演を務める映画「PとJK」(2017年春公開)、そして「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」が公開を控える。

バラエティ番組で、好きな四字熟語は「二宮和也」と答えるほど二宮を尊敬している西畑は、「ラストレシピ」でついに念願叶って初共演。「この作品に出演させて頂くことを初めて聞いた時、すごく嬉しかったと同時にパニックでした。僕が憧れている事務所の先輩二宮くんが主演される映画に携わることができて夢のようで、とても光栄です」とコメントを寄せるほどの喜びに、ファンも「大ちゅんが大好きなニノと初共演…!本当におめでとう」「こんなに嬉しいことはない」などと大喜びの様子。

また同作には二宮のほか、西島秀俊、宮崎あおい、綾野剛ら主演級の豪華キャスト陣が出演する。そんな面々に囲まれての出演となる西畑だが「豪華な方ばかりで緊張していますが、西畑大吾らしく鎌田正太郎を作り上げることができれば」と気合十分だ。

古風な雰囲気も放ちつつ、愛嬌たっぷりの笑顔が魅力的な西畑。関西出身のジャニーズにはあまり見ない“ゆるさ”も売りで、どんな役どころにもハマりそうな柔軟性も感じられる。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの西畑が、どんな姿を見せてくれるのか、そして今後もますますオファーが増えるであろうその時を、心待ちにしたい。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 関西ジャニーズJr.西畑大吾が注目株 事務所異例の朝ドラ2度出演、憧れの存在・二宮和也と初共演…ファンも驚きの抜擢続く
今読んだ記事

関西ジャニーズJr.西畑大吾が注目株 事務所異例の朝ドラ2度出演…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事