乃木坂46、「高校生クイズ」の応援ソングに決定 西野七瀬「背中を押してくれる」<コメント到着>(画像提供:日本テレビ)

乃木坂46、新曲が「高校生クイズ」応援ソングに抜擢 白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥らコメント

2016.07.05 06:10

今年の日本テレビ系「第36回全国高等学校クイズ選手権」の応援ソングが、番組サポーターの乃木坂46の新曲「僕だけの光」に決定した。さらに「僕だけの光」は、7月27日に全国11会場で同時開催される「全国一斉大会」で披露される予定。乃木坂46は、関東会場である東京・豊洲PITで、応援ソングなど生パフォーマンスを披露し、その模様が、他の全国10会場にライブビューイングで配信される。


今回で36回目を迎える

1983年にスタートした「高校生クイズ」は今回で36回目となる長寿番組。昨年に続き、今年も「高校生クイズ」はアメリカ大陸を横断して行われる。

そして今大会、都道府県代表を決める「高校生クイズ」の地区大会が生まれ変わる。7月27日に全国11会場でクイズバトルを同時開催し、都道府県代表を決めることとなった。

なお、応援ソング「僕だけの光」は7月27日に発売される乃木坂46の15枚目のシングルに収録される。(modelpress編集部)

乃木坂46メンバーからコメント

西野七瀬
歌詞だけ見ると静かな曲かなという感じですが、曲調は明るくて、歌っていてワクワクする曲です。聴いていて、背中を押してくれそうな感じの曲です。途中のHey!Hey!という掛け声も、みんなで一緒に手をあげながら盛り上がってノレそうな曲です。

白石麻衣
私が好きなフレーズは「未来照らすのは自分自身」の部分です。深い歌詞ですし、自分を強くしてくれそうな歌詞だと思います。光り輝く青春の感じが滲み出ていて「高校生クイズ」のイメージにぴったりだと思います。

齋藤飛鳥
私は現役高校生なんですが、「高校生クイズ」で頑張っている高校生たちの背中をちょっとでも押せたらいいなと思って歌います。

生田絵梨花
「僕だけの光」というタイトルですが、高校生のみんなが光を放って、「高校生クイズ」に自信をもって参加できるように歌いたいと思います。歌っていると「高校生クイズ」だけじゃなく、運動会だったり合唱祭だったり、みんなで一致団結する場面が思い浮ぶ、すごく印象的な歌です。

秋元真夏
歌詞の中に「近道を探すけど、自分を磨くのが一番のいい方法だ」とあるのですが、「高校生クイズ」に挑むような高校生たちへのメッセージソングとして、凄くピッタリだと思いました。

高山一実
私は「高校生クイズ」が本当に大好きで「高校生クイズ」に出ている高校生は本当にキラキラしているんですよ、いつも。「光みたいに輝いている」と思っていたので、今回の応援ソングのタイトル「僕だけの光」は、まさにピッタリだと思います。

松村沙友理
すごく前向きな歌で、歌詞もみんなの背中を押すような曲で、「高校生クイズ」で高校生のみんなが頑張っている姿を、どんどん後押しできるように心をこめて歌えたらいいなと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46白石麻衣、本郷奏多とのキスシーン解禁 筧美和子、玉城ティナら豪華出演者ら衝撃シーン連発
    乃木坂46白石麻衣、本郷奏多とのキスシーン解禁 筧美和子、玉城ティナら豪華出演者ら衝撃シーン連発
    モデルプレス
  2. 乃木坂46、3期オーディション開始 “セルフィー応募”など詳細明らかに
    乃木坂46、3期オーディション開始 “セルフィー応募”など詳細明らかに
    モデルプレス
  3. 乃木坂46、新シングルのタイトル決定 ジャケット写真のコンセプトは“自撮り”
    乃木坂46、新シングルのタイトル決定 ジャケット写真のコンセプトは“自撮り”
    モデルプレス
  4. 乃木坂46齋藤飛鳥、今年の夏にしたいこと
    乃木坂46齋藤飛鳥、今年の夏にしたいこと
    モデルプレス
  5. 乃木坂46がグアムで水着姿に!ビーチファッションもたっぷり
    乃木坂46がグアムで水着姿に!ビーチファッションもたっぷり
    モデルプレス
  6. 乃木坂46生駒里奈、“卒業”深川麻衣への思い明かす「私達が絶えさせない」
    乃木坂46生駒里奈、“卒業”深川麻衣への思い明かす「私達が絶えさせない」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 草彅剛、まさかの”再”舞台挨拶を懇願 「不安になって、汗が…」
    草彅剛、まさかの”再”舞台挨拶を懇願 「不安になって、汗が…」
    fumumu
  2. 今田美桜、小首をかしげたスマイルショットに「このかわいさは反則」の声<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜、小首をかしげたスマイルショットに「このかわいさは反則」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  3. 坂東希が“プロ彼女”を目指す女子大生役を熱演「男の人のためにここまで頑張れるのがすごい」<プロ彼女の条件>
    坂東希が“プロ彼女”を目指す女子大生役を熱演「男の人のためにここまで頑張れるのがすごい」<プロ彼女の条件>
    WEBザテレビジョン
  4. フリーモデル・KM、絶対領域チラ見せ!美しすぎる美脚にファン「めちゃくちゃ可愛くてセクシー」「美脚美人お姉さん」の声!
    フリーモデル・KM、絶対領域チラ見せ!美しすぎる美脚にファン「めちゃくちゃ可愛くてセクシー」「美脚美人お姉さん」の声!
    WWS channel
  5. 藤井聡太が、唯一食べられないもの 一般人も約1割ほどが「苦手」だと判明…
    藤井聡太が、唯一食べられないもの 一般人も約1割ほどが「苦手」だと判明…
    fumumu
  6. モスバーガー、季節外れの福袋「春のラッキーバッグ」は超当たり 実用性と満足感が両立しまくり
    モスバーガー、季節外れの福袋「春のラッキーバッグ」は超当たり 実用性と満足感が両立しまくり
    Sirabee
  7. 坂本昌行、Aぇ! group末澤誠也と再共演 ミュージカル「三銃士」上演決定
    坂本昌行、Aぇ! group末澤誠也と再共演 ミュージカル「三銃士」上演決定
    モデルプレス
  8. 吉沢亮&清野菜名、互いの魅力は?カルティエ纏い「エル・ジャポン」初表紙
    吉沢亮&清野菜名、互いの魅力は?カルティエ纏い「エル・ジャポン」初表紙
    モデルプレス
  9. タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事