渡辺美優紀、卒業後の“NMB48新体制”を語る「さや姉がセンターだったら可哀想」(C)モデルプレス

渡辺美優紀、卒業後の“NMB48新体制”を語る「さや姉がセンターだったら可哀想」

2016.06.22 14:05

NMB48からの卒業を発表している“みるきー”こと渡辺美優紀が、吉田朱里とともにレギュラーパーソナリティを務めるラジオ番組「NMB48のTEPPENラジオ」(MBSラジオ/毎週火曜24時)の21日放送回で、卒業後のグループへの思いを語り、「新しいNMBを作ったほうがいいと思う」と新体制についても言及した。

渡辺美優紀、卒業後の“NMB48新体制”を語る「さや姉がセンターだったら可哀想」(C)モデルプレス
渡辺美優紀、卒業後の“NMB48新体制”を語る「さや姉がセンターだったら可哀想」(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス

「彩ちゃんと誰かの2トップというのは想像しにくい」今後のNMB48体制を語る

これまで、山本彩とともに2トップとしてグループを牽引してきた渡辺だが、「(山本)彩ちゃんと誰かの2トップというのは想像しにくい。新しいNMBを作ったほうがいいと思う」と卒業後のNMB48について気にかけているようで、「逆に今の状態でさや姉がセンターやったら、さや姉も可哀想に見える。彩ちゃんがキャプテンとしても知名度がバンッとあるから…。誰かがダブルセンターで(山本が)2列目センターとかならバランスがいいかな。支える感じ」と新たなフォーメーションを提案。吉田も「AKB48さんも前田さん、大島さんが卒業して形変わったもんね。圧倒的存在もあれば新しい2人も前に出れたり」と納得していた。

渋谷凪咲(C)モデルプレス
渋谷凪咲(C)モデルプレス
白間美瑠(C)モデルプレス
白間美瑠(C)モデルプレス
さらにその新たなダブルセンターについて渡辺は「他のメンバーも大好きやからね」と前置きしつつ、「全員のことを考えると、なぎちゃん(渋谷凪咲)、みるるん(白間美瑠)ダブルセンターにして。2列目センターさや姉。その横にりりか(須藤凜々花)、ふぅちゃん(矢倉楓子)とか。りりぽんと(吉田)朱里でもいいな」と思いを巡らせた。

吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
須藤凜々花(C)モデルプレス
須藤凜々花(C)モデルプレス
矢倉楓子(C)モデルプレス
矢倉楓子(C)モデルプレス
また、後輩たちに向け「どんどん上へあがっていってほしい。真似をするとかではなく、自分を活かして誰かとは関係なく人気者になっていってほしい」と熱いメッセージを送った。

「彩ちゃんがいなかったら全く違う人生だった」

山本彩、渡辺美優紀(C)モデルプレス
山本彩、渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺が卒業を発表した4月の劇場公演で、山本は「並んだ時は無敵だった」と渡辺への絶大な信頼を寄せ、渡辺も「運命の人」と山本について語っていたが、その発言について渡辺は「この発言その通りなんですけど、勘違いしないで欲しいのは、さやみるきーは付き合ってもないし(笑)、友達としてめっちゃ仲良しっていう風に受け止められたら違うんです」といい、「ただ自分の人生に、良くも悪くもお互いに凄く影響しあってる。いろんな部分で。そういう意味で『運命の人やな』って思った」と山本への思いを明かした。

吉田も2人の存在について、「1人しかいなかったらだいぶNMBは変わってたと思う。違うものになってた」と特別なものだったというと、渡辺も「私も彩ちゃんがいたからここにいると思うし、いなかったら全く違う人生だったと思います。不思議な感覚」としみじみと語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NMB48卒業発表の渡辺美優紀、ラストシングルで5年ぶりの単独センター「かわいさのスピードが止まらない」
    NMB48卒業発表の渡辺美優紀、ラストシングルで5年ぶりの単独センター「かわいさのスピードが止まらない」
    モデルプレス
  2. NMB48渡辺美優紀、卒業コンサートの日程決定「絶対に忘れられない記憶にしてみせます」
    NMB48渡辺美優紀、卒業コンサートの日程決定「絶対に忘れられない記憶にしてみせます」
    モデルプレス
  3. 渡辺美優紀の“ホンネ恋愛”【男性ウケする趣味】―男性には求めないことって?<みるきー オトナ行き Vol.37>
    渡辺美優紀の“ホンネ恋愛”【男性ウケする趣味】―男性には求めないことって?<みるきー オトナ行き Vol.37>
    モデルプレス
  4. NMB48渡辺美優紀“卒業”で後継者決定「一番ワクワクさせてくれる存在」
    NMB48渡辺美優紀“卒業”で後継者決定「一番ワクワクさせてくれる存在」
    モデルプレス
  5. NMB48渡辺美優紀、テレ朝・弘中綾香アナとディズニーシー満喫
    NMB48渡辺美優紀、テレ朝・弘中綾香アナとディズニーシー満喫
    モデルプレス
  6. 渡辺美優紀の“ホンネ恋愛”【男性が追いかけたくなる女性とは?】―友達に好かれると悲しい<みるきー オトナ行き Vol.36>
    渡辺美優紀の“ホンネ恋愛”【男性が追いかけたくなる女性とは?】―友達に好かれると悲しい<みるきー オトナ行き Vol.36>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 坂上忍「ぽかぽか」MC全員欠席の窮地救った代打MC回顧 共演者が裏側告白「ヤバいってことになって」
    坂上忍「ぽかぽか」MC全員欠席の窮地救った代打MC回顧 共演者が裏側告白「ヤバいってことになって」
    モデルプレス
  2. Little Glee Monster、東京ドームで開催される「MLB開幕戦」第2戦の国歌斉唱ゲストに決定
    Little Glee Monster、東京ドームで開催される「MLB開幕戦」第2戦の国歌斉唱ゲストに決定
    ENTAME next
  3. 日向坂46 五期生、4人目は薙刀が特技の福岡県出身18歳・佐藤優羽
    日向坂46 五期生、4人目は薙刀が特技の福岡県出身18歳・佐藤優羽
    ENTAME next
  4. 東貴博、自身が遭遇した“トラブル”に困惑「人の自転車にこういうことする奴誰だ?」
    東貴博、自身が遭遇した“トラブル”に困惑「人の自転車にこういうことする奴誰だ?」
    ENTAME next
  5. 篠田麻里子が“好きな異性のタイプ”を告白も、さらば青春の光・東ブクロ「意味深やな」
    篠田麻里子が“好きな異性のタイプ”を告白も、さらば青春の光・東ブクロ「意味深やな」
    ENTAME next
  6. ハライチ岩井勇気、日村勇紀&神田愛花夫婦との飲み会で驚き「日村さんが9時半くらいに帰って寝るとか言って」
    ハライチ岩井勇気、日村勇紀&神田愛花夫婦との飲み会で驚き「日村さんが9時半くらいに帰って寝るとか言って」
    モデルプレス
  7. テレ東“夫に復讐系ドラマ”制作の意図 人気の理由に見解「尖ったドラマを今後も制作していきたい」
    テレ東“夫に復讐系ドラマ”制作の意図 人気の理由に見解「尖ったドラマを今後も制作していきたい」
    モデルプレス
  8. 人生初彼女が話題のカカロニ・栗谷、“花婿準備”でタキシード姿を披露「自分史上一番かっこいい!」
    人生初彼女が話題のカカロニ・栗谷、“花婿準備”でタキシード姿を披露「自分史上一番かっこいい!」
    ENTAME next
  9. 辻希美の長女・希空、「可愛すぎてハマってる」お団子ヘアを披露
    辻希美の長女・希空、「可愛すぎてハマってる」お団子ヘアを披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事