堀北真希と山本耕史のこれまで(C)モデルプレス

第1子妊娠の堀北真希&山本耕史、“交際期間0日”結婚に猛アプローチ…2人のこれまでを振り返る

2016.06.21 14:54

女優の堀北真希(27)が第1子を妊娠していることが明らかになった。ここでは、堀北と夫で俳優の山本耕史(39)のこれまでを振り返る。


堀北真希のこれまで

堀北は2003年1月ドラマ「いつもふたりで」にてテレビ初出演。同年7月には映画「COSMIC RESCUE」のヒロイン役で銀幕デビュー、同年10月には「ケータイ刑事 銭形舞」でテレビドラマ初主演を果たす。

2005年10月には連続ドラマ「野ブタ。をプロデュース」でネクラな主人公・小谷信子(野ブタ)を熱演し、ブレイク。また、同年出演した映画「ALWAYS 三丁目の夕日」での演技も高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞など、各種の映画賞を受賞した。

その後も、「クロサギ」(2006)、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(2007)、大河ドラマ「篤姫」(2008)などに出演。2010年には「ジャンヌ・ダルク」で舞台初主演をつとめる。

2012年、NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のヒロインに抜擢。同年の「第63回NHK紅白歌合戦」の紅組司会を務めた。最近では連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」に主演した。

山本耕史のこれまで

山本は子役から活躍し、1987年、10歳で日本初演の「レ・ミゼラブル」で舞台デビュー。1993年、16歳の頃にドラマ「ひとつ屋根の下」で注目を集める。1995年「さんかくはぁと」で連続ドラマ初主演を果たし、その後もドラマ、映画と数多くの作品に出演。

2004年には、香取慎吾が主演をつとめたNHK大河ドラマ「新選組!」で土方歳三役を演じ、2005年「第56回NHK紅白歌合戦」の司会にも抜てきされる。そのほか主な作品は、ドラマ「華麗なる一族」(2007)、映画「それでもボクはやってない」(2007)、「彼岸島」(2010)など。最近では連続ドラマ「OUR HOUSE」(2016年4月)に出演した。

堀北真希(C)モデルプレス
堀北真希(C)モデルプレス
山本耕史(C)モデルプレス
山本耕史(C)モデルプレス

共演をきっかけに山本耕史の猛アプローチが始まる

そんな2人が出会ったのは、堀北主演の連続ドラマ「アタシんちの男子」(2009)。当時より「年の割にはすごく芯があって据わってる。そういうところで興味を惹かれた」と好意を抱いていた山本だが、連絡先を聞いたところ事務所の番号を教えられたという。

その後も、共演や楽屋を訪れるなど、アピールを続けた。

舞台で激しく愛しあう恋人役 交際期間0日で結婚へ

そして2015年に舞台「嵐が丘」で激しく愛しあう恋人役として再共演。稽古中、山本は40通にも及ぶ手紙を堀北に送っていた。

堀北からの返事は一通もなかったが、千秋楽を迎え「連絡先も教えてくれないし、じゃあもうわかったから俺の番号を教えさせてくれ」と伝え、山本から堀北に連絡先を教える。堀北への思いに終止符を打とうと決心していたが、その夜、堀北から連絡があったという。

そして、京都に入るということを堀北より聞いていた山本は、勘で新幹線に乗り込み、再会。すぐに指輪を渡して「交際」ではなく「結婚」を申し込み、堀北は承諾。“交際期間0日”での婚約となり、6年間の片思いが実った奇跡のゴールインとなった。

舞台「嵐が丘」で共演した(左から)戸田恵子、堀北真希、山本耕史
舞台「嵐が丘」で共演した(左から)戸田恵子、堀北真希、山本耕史

電撃結婚 新婚生活は?

2015年8月22日に入籍。結婚発表の際、堀北は「山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台『嵐が丘』で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました」とコメントしていた。

新婚生活については、イベントで番組などで互いの料理の腕を絶賛。また、堀北は結婚後初の公の場で「どのような家庭を築きたい?」と聞かれると「明るい家庭にしたいです」と答えていた。

堀北真希が第1子を妊娠

そして6月21日、堀北が第1子を妊娠していることが明らかに。堀北の妊娠報道を所属事務所は「事実」だと認め「まだ初期で大事な時期ですので、温かく見守っていただければと思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 堀北真希、第1子を妊娠 山本耕史がパパに
    堀北真希、第1子を妊娠 山本耕史がパパに
    モデルプレス
  2. 米倉涼子「沢山のお叱りを頂きました」
    米倉涼子「沢山のお叱りを頂きました」
    モデルプレス
  3. 堀北真希、ムードたっぷり“ピンク”メイク&コーデにうっとり
    堀北真希、ムードたっぷり“ピンク”メイク&コーデにうっとり
    モデルプレス
  4. 亀梨和也&堀北真希、10年ぶり「野ブタパワー注入!」 “完全再現”にファン興奮
    亀梨和也&堀北真希、10年ぶり「野ブタパワー注入!」 “完全再現”にファン興奮
    モデルプレス
  5. 亀梨和也「野ブタパワー?」堀北真希と10年ぶり共演に期待の声「注入!」
    亀梨和也「野ブタパワー?」堀北真希と10年ぶり共演に期待の声「注入!」
    モデルプレス
  6. 堀北真希、知英を絶賛 ドラマ秘話続々
    堀北真希、知英を絶賛 ドラマ秘話続々
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの、ライブ前の恥ずかしいハプニング明かす「ごめんなさいって言ってダッシュ」
    あの、ライブ前の恥ずかしいハプニング明かす「ごめんなさいって言ってダッシュ」
    モデルプレス
  2. FANTASTICS八木勇征、短髪にイメチェン「かっこよすぎる」「ビジュ最高」の声
    FANTASTICS八木勇征、短髪にイメチェン「かっこよすぎる」「ビジュ最高」の声
    モデルプレス
  3. アンミカ、レトロな雰囲気漂う”22年前”の胸元セクシードレス姿を披露
    アンミカ、レトロな雰囲気漂う”22年前”の胸元セクシードレス姿を披露
    ENTAME next
  4. マツコ&有吉が“国を任せたい”と感じる人を明かす「強いと思う」
    マツコ&有吉が“国を任せたい”と感じる人を明かす「強いと思う」
    ABEMA TIMES
  5. マツコ、デリバリーサービスでのトラウマを告白「扉を開けたら…」
    マツコ、デリバリーサービスでのトラウマを告白「扉を開けたら…」
    ABEMA TIMES
  6. マツコ&有吉「マジックみたい」美しい陶器の巧みなデザイン方法に驚愕「面白い」
    マツコ&有吉「マジックみたい」美しい陶器の巧みなデザイン方法に驚愕「面白い」
    ABEMA TIMES
  7. 中村倫也、『ブギウギ』クセ強キャラで登場の裏で… 水卜麻美アナが『ZIP!』でニヤニヤ?
    中村倫也、『ブギウギ』クセ強キャラで登場の裏で… 水卜麻美アナが『ZIP!』でニヤニヤ?
    Sirabee
  8. 庄司智春&藤本美貴夫妻、家事のルールは「分担はしないこと」子供への教育方法も語る
    庄司智春&藤本美貴夫妻、家事のルールは「分担はしないこと」子供への教育方法も語る
    モデルプレス
  9. 庄司智春、妻・藤本美貴の下着を現場に持っていくハプニング「初めて言うかもしれない」
    庄司智春、妻・藤本美貴の下着を現場に持っていくハプニング「初めて言うかもしれない」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事