二階堂ふみの“神対応”に反響「惚れちゃう」「絶対喜ばれる」

【二階堂ふみ/モデルプレス=6月21日】女優の二階堂ふみが20日放送のフジテレビ系「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」(よる9時~)に出演。「お久しぶりです」と挨拶した人が、実は初対面だと知った時にとった二階堂の行動が「神対応」と視聴者の間で話題をよんだ。
神対応を披露した二階堂ふみ(C)モデルプレス
神対応を披露した二階堂ふみ(C)モデルプレス
二階堂ふみ(C)モデルプレス
二階堂ふみ(C)モデルプレス
「一度仕事をしたスタッフや出演者は覚えている」という二階堂。そのため舞台の顔合わせの際、ハッキリとは覚えていないものの、以前会ったような気がする人にも「お久しぶりです」と自ら挨拶したそう。しかしその人から「二階堂さんとは『初めまして』ですよ」と指摘されてしまったという。焦った二階堂は「じゃあきっと夢の中で会ってたんですね。あははは」と笑ってフォロー。とっさの神対応でその場を乗り切ったことを明かし、スタジオから絶賛された。

逆シチュエーションでの対応も披露

さらに二階堂は、初対面だと思った人が実は知り合いだったというシチュエーションでの対応も紹介。「(その人の)名前を聞きます。『下の名前は何ですか』って。下の名前を聞いて『じゃあ、あだ名とかこうだったんですか』とか(話を繋げる)」とごまかし方を説明した。しかし司会の中居正広は「下の名前は良くない。(二階堂から下の名前を聞かれると)ドキッとしちゃう」と指摘。スタジオから笑いが起こった。

二階堂の対応に賞賛

二階堂の神対応エピソードに対し放送後、ネット上には「とっさにこの対応は素晴らしい。まさに神対応」「ふみちゃんにそんなん言われたら惚れちゃうでしょ。恋始まるわ」「頭の回転はやいなあ~。絶対喜ばれるもんね」といった反響があがった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 二階堂ふみの“神対応”に反響「惚れちゃう」「絶対喜ばれる」
今読んだ記事

二階堂ふみの“神対応”に反響「惚れちゃう」「絶対喜ばれる」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事