中村アン「モテたかった」色っぽさのルーツとは?

【中村アン/モデルプレス=5月16日】モデルの中村アンが16日放送のTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜21:57~)に出演。中村の色っぽさを語る上で欠かせない“かきあげヘア”のきっかけや思いを明かした。
かきあげヘアがセクシーな中村アン(C)モデルプレス
かきあげヘアがセクシーな中村アン(C)モデルプレス
中村アン(C)モデルプレス
中村アン(C)モデルプレス

きっかけは男友達の発言

中村は「きっかけは男友達とかに『お前って本当色気ないよな』って言われたことで…」と“かきあげヘア”を始めた理由を紹介。「世の中のセクシーな女性が、髪をかきあげた時に、男の人ってグッとくるんじゃないかって(思って始めた)」と色気を感じさせる方法を考えた結果、行きついたスタイルだったことを明かした。

しかし「テレビに出させてもらった3、4年前だと『バブリーな女』とか『古臭い』ってすごい言われたんです」と簡単には世間に受け入れられなかったよう。しかし中村は「でもやっぱり(私を)覚えてもらいたかったんで(印象づけるために)これ(かきあげヘア)をずっと貫いてきて…」と思い入れが深い様子で語った。

モデルは篠原涼子

また、かきあげヘアのモデルとして、女優の篠原涼子の名を挙げた中村。続けてMCの嵐・櫻井翔に「そもそもの癖なんじゃないんだ?」と確認されると「(癖とは)違います。あとはモテたかった」ときっぱり。「女子から見てもカッコいいなって思ったんですよね」と明かした。

世間での浸透率は高め

そんな中村は世間での「中村アン=かきあげヘア」というイメージの浸透具合が気になるそう。そこで番組が街頭調査を行うと、100人中88人という高い割合で中村のかきあげヘアイメージが浸透している、という結果に。この結果に対し、中村は「良かったです。(かきあげヘアを)続けてきて良かったです」と感慨深げにうなずいた。

しかしやめ時も気になるようで「あとこれ(かきあげヘア)どれくらい続けたらいいですかね?」と質問すると、MCの有吉弘行より「知らないよ」と冷静にツッコミ。スタジオをわかせた。

このほか、「短時間でできてすぐ食べられてお酒にも合う。全ての私の要望に応えてくれてるのが餃子」というほど餃子に目がない中村は隠れた餃子の名店を調査。美味しい餃子を堪能した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 中村アン「モテたかった」色っぽさのルーツとは?
今読んだ記事

中村アン「モテたかった」色っぽさのルーツとは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事