渡辺謙、孫が似ているのは杏?東出昌大?「生まれた翌日に見に行った」双子についてコメント

参照回数:677,195

【渡辺謙・杏・東出昌大/モデルプレス=6月13日】俳優の渡辺謙が13日、都内にて開催された第7回岩谷時子賞の授賞式に出席。娘で女優のが先月出産した双子の孫について、「生まれた翌日に見に行きました」と語り、「保育器からも出てそろそろ退院できるような状況だと思うのですけど、とにかく無事に生まれてくれたことがなによりです」と胸をなで下ろしていた。
孫である東出昌大&杏夫妻の双子について語った渡辺謙(C)モデルプレス
孫である東出昌大&杏夫妻の双子について語った渡辺謙(C)モデルプレス
渡辺謙(C)モデルプレス
渡辺謙(C)モデルプレス

杏・東出昌大の双子はどっち似?

また渡辺は、「退院したら、また顔を見に行きたいな」と孫との次なる対面を楽しみにしている様子。と、その夫である俳優・東出昌大とのどちらに似ているのかを質問されると、「それは僕の口からは言わない方がいいでしょう」とコメントするも、「まあ、どっちにも似ていますよ」と目を輝かせた。

竹下景子、渡辺謙(C)モデルプレス
竹下景子、渡辺謙(C)モデルプレス

術後の経過を語る

渡辺自身は、2月に胃がんとの診断を受けて手術を受けて「1ヶ月後にはブロードウェイで舞台に立てていたので、そういう意味では経過も良かったですし、引き続き点検もしながらという感じでやっています。基本的に今は何も。薬も飲んでいませんし。何も問題はない状態です」と現在は良好な状態であることを報告。

自身に続き、妻で女優の南果歩が3月に乳がんの手術を受けているが、「1ヶ月遅れで彼女もそれが分かって、手術もしましたので、同じように引き続き経過を診ながら…」と南の様子を語った。

渡辺謙(C)モデルプレス
渡辺謙(C)モデルプレス
渡辺謙(C)モデルプレス
渡辺謙(C)モデルプレス

市川海老蔵・小林麻央夫妻にコメント

歌舞伎俳優・市川海老蔵が妻でフリーアナウンサーの小林麻央が乳がんを患っており、抗がん剤治療を受けていることを公表した件について質問されると、開口一番「大変だと思います」と気遣った渡辺。自身の経験を引揚に出しながら、「本当に人それぞれ。言ってみれば、がんのタイプによっても様々に違うので、抱えていることは、それぞれ違うと思います」と続け、「彼らが治療や家族の時間をきちんと作れるように、本当に、そっと見守ってあげるしかないのではないかなと思います」と心境を明かした。

さらに2人を思いやり、「大変なことだとは思いますけど、その時間の中で家族を感じたり、愛情を感じたりとか、そういう時間に、たぶん彼らの中でなって行くのだと思いますので、本当に頑張ってほしいなと思います」とエールを送った。

竹下景子、吉田南、戸田奈津子、渡辺謙、新妻聖子、井上朋実(C)モデルプレス
竹下景子、吉田南、戸田奈津子、渡辺謙、新妻聖子、井上朋実(C)モデルプレス

渡辺謙らが受賞

岩谷時子賞は、故・岩谷時子さんが2007年に設立した岩谷時子音楽文化振興財団が2010年に制定。2011年には、明日を担う人材の育成を目的とする奨学金制度として「岩谷時子 Foundation for Youth」が設けられた。

この日の授賞式では、音楽や芸術の向上、発展に功績のあった人物・団体に授与される岩谷時子賞を渡辺が受賞したほか、奨励賞に歌手で女優の新妻聖子が、特別賞に映画字幕翻訳者の戸田奈津子が、Foundation for Youthにバイオリン奏者の吉田南とクラリネット奏者の井上朋実が選出。女優の竹下景子がプレゼンターを務めた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 渡辺謙、孫が似ているのは杏?東出昌大?「生まれた翌日に見に行った」双子についてコメント
今読んだ記事

渡辺謙、孫が似ているのは杏?東出昌大?「生まれた翌日に見に…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事