有村架純の「ほぼしない」メイク事情 ナチュラルな美貌に絶賛と質問の嵐

参照回数:491,192

【有村架純/モデルプレス=6月6日】女優の有村架純が6日、日本テレビ系「PON!」(毎週月~木曜あさ10:25~)に出演。番組では、「最も近い3人が明かす有村架純の素顔」と題し、身近なスタッフの証言を紹介する企画を展開。担当ヘアメイクは、有村のメイクのポイントについて「ほぼしない。最小限のメイクで素材を生かす。ナチュラルに仕上げる方が架純ちゃんの魅力を引き出せるかなって思ってます」とコメントした。
メイク事情を明かした有村架純(C)モデルプレス
メイク事情を明かした有村架純(C)モデルプレス
有村架純(C)モデルプレス
有村架純(C)モデルプレス

有村架純流メイクのポイント

それを聞いたスタジオレギュラーの華原朋美は「いつもテレビで拝見すると(メイク)してないんじゃないかなって思います」と印象を報告し、MCのビビる大木も「今日もすっぴんですか?!」と質問。有村は「いや、してくださってますけど…」と笑い、「目元は本当にほぼ(していない)」と明かした。

ヘアメイクによると、有村流メイクは「目尻にだけアイラインを入れて、チークやリップで少し色味を足すくらい」だと言い、スタジオレギュラーの矢沢心は「それだけで良いんだ!羨ましい!」と感嘆。休日は日焼け止めを塗るくらいでほとんどメイクをしないことも語った。

衣装は「デコルテが命」

また、担当スタイリストによる衣装のポイントは「デコルテが命」だそうで、「甘すぎず、大人っぽすぎないシルエットが綺麗なもの。なるべくデコルテが綺麗に見えるものを選んでいる」と説明。有村も「露出したいとかじゃなくてところどころお肌が見えていたほうが良いのかなって」と自身の考えを披露。自宅でもデコルテのマッサージを欠かさないという。

有村の話に華原と矢沢は前のめりになり、興味津々に質問を連投。その溢れる美貌の秘密に疑問が止まらないようだった。

出演作続々

今年は、主演を務めたフジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の余韻冷めやらぬ中、映画『僕だけがいない街』『アイアムアヒーロー』と出演作が次々と公開されている有村。11日からは、映画『ストロボ・エッジ』のメガホンを取った廣木隆一監督と再タッグを組んだ主演映画『夏美のホタル』が公開される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 有村架純の「ほぼしない」メイク事情 ナチュラルな美貌に絶賛と質問の嵐
今読んだ記事

有村架純の「ほぼしない」メイク事情 ナチュラルな美貌に絶賛と…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事