真剣佑、金髪姿を披露 DISH//北村匠海・佐野岳らと問題児に 多部未華子ら豪華キャストと“奇跡の実話”描く

参照回数:849,536

【仰げば尊し/モデルプレス=6月2日】俳優の真剣佑、DISH//北村匠海佐野岳、女優の多部未華子らが、俳優の寺尾聰主演のTBS日曜劇場「仰げば尊し」(7月スタート、毎週日曜よる9時)に出演することがわかった。同作にて真剣佑は金髪姿を披露しており、荒廃した高校で問題児役を演じる。
TBS日曜劇場「仰げば尊し」(左から)佐野岳、真剣佑、村上虹郎、北村匠海、太賀(C)TBS
TBS日曜劇場「仰げば尊し」(左から)佐野岳、真剣佑、村上虹郎、北村匠海、太賀(C)TBS

実在した高校の奇跡を描く

主演の寺尾聰(C)TBS
主演の寺尾聰(C)TBS
多部未華子(C)TBS
多部未華子(C)TBS
同作は、実在した人物・中澤忠雄先生と、実在した高校“神奈川県立野庭高校(1980年代当時)吹奏楽部”をモチーフに描いた奇跡のドラマ。

舞台は無名高校の吹奏楽部。元サックス奏者の樋熊迎一(寺尾)が、夢を失いはみだした問題児たち(真剣佑・村上虹郎・北村・佐野・太賀)と真正面から向き合い、満身創痍で吹奏楽部指導に励み、“音楽の甲子園”を目指すヒューマンドラマ。なお多部は迎一の娘・樋熊奈津紀役を演じ、俳優の石坂浩二も出演する。

監督は「ROOKIES」「JIN-仁-」などの平川雄一朗氏、脚本は「セーラー服と機関銃」「ROOKIES」「南極大陸」などのいずみ吉紘氏が務める。

寺尾聰、多部未華子コメント

主演の寺尾は同作へコメントを寄せ、「今回共演する若い俳優は、みんな意欲が顔に現れています。それがどういう風に芝居の中で出てくるか楽しみです」と若手キャストたちに期待。「一話ずつ重ねながら、私の役柄も悩んで築き上げていきたいと考えています」と意気込みを語った。

また多部は「すごくストレートなドラマだと思うのですが、ヒューマンドラマはベタに王道であることが一番だと私は思っています」とコメントし、寺尾との初共演に「とても気さくな一方で、シーンごとの背景や人物の感情に対する探究心が凄くある方だと感じました。そんな寺尾さんについていけるよう、私も解釈する力と理解力を持ってカメラの前に立ちたいです」と出演の心境を告白。

佐藤善宏プロデューサー コメント

プロデューサーを務める佐藤善宏氏は「主演に寺尾聰さん、多部未華子さん、そして石坂浩二さんという、魅力的な俳優陣を迎えつつ、今、最も勢いのある若手俳優たちも集結し、実話である野庭高校の奇跡と同じように、ベテランと若手、大人と子ども、教師と生徒といった、人間同士の真のぶつかり合い、向き合いをこのドラマの中で同じように描いていくことになると思っています」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 真剣佑、金髪姿を披露 DISH//北村匠海・佐野岳らと問題児に 多部未華子ら豪華キャストと“奇跡の実話”描く
今読んだ記事

真剣佑、金髪姿を披露 DISH//北村匠海・佐野岳らと問題児に …

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事