Hey! Say! JUMP伊野尾慧、甘いマスクで老若男女を虜に!“和みと癒し”を提供「皆さんの心を奪いたい」

参照回数:241,577

【伊野尾慧/モデルプレス=5月26日】Hey! Say! JUMP伊野尾慧が、俳優の藤原竜也が主演を務める日本テレビ系7月期の日曜ドラマ「そして、誰もいなくなった」(よる10時30分)に出演することが26日、分かった。演じるのは、甘いマスクで老若男女を虜にし、不幸に見舞われる主人公を陰ながら癒す美少年。日本テレビ系バラエティ番組「メレンゲの気持ち」(毎週土曜12:00)で、番組史上初となる男性MCを務めている伊野尾だが、同局系連続ドラマの出演は初。「また違った部分を見せられたらいいなと思います」と意気込んでいる。
Hey! Say! JUMP伊野尾慧がバーテンダーに/写真は伊野尾が働くバーのセット(C)NTV
Hey! Say! JUMP伊野尾慧がバーテンダーに/写真は伊野尾が働くバーのセット(C)NTV

藤原竜也が人生のどん底に

同作は、怒涛の展開を迎える本格サスペンス。主人公・藤堂新一(藤原)は、ある日同姓同名の別人・藤堂新一が逮捕されたことですべての歯車が一気に狂い始める。突如現れた、偽者に“人生を丸ごと”乗っ取られ、次々と押し寄せる不可解な事件の数々。完全オリジナルの脚本で、予想を超えた裏切りを次々に展開していく。

「皆さんの心を奪いたい」伊野尾慧、“バーテンダー”役に初挑戦

伊野尾は、新一の行きつけであり心落ち着かせる場所として利用するバー『KING』のバーテンダー兼バーのオーナー日下瑛治役。自身初のバーテンダー役として魅せる華麗なシェイカーさばきも見どころで、「これまでカクテルを作った経験はありませんが、(バーテンダーの)先生に所作や、お酒の作り方を教わりました」と本人も気合十分。

ドラマでは、藤原のほか玉山鉄二らと共演。「お2人とも背が高く、そして声も格好良くて、心奪われてしまっています。あんな大人になれたらいいなと。自分も皆さんの心を奪いたいなという気持ちです。中では二人から話を聞き出す、さらに藤原さん演じる新一にとっては癒しの存在になるような包み込めるキャラクターを演じられるよう頑張ります」とコメントしており、キュートでマイナスイオンたっぷりの癒しオーラを放つ日下をどのように表現するのか期待が高まる。

伊野尾慧の「甘いマスクと笑顔に癒されて」

また、鈴木亜希乃プロデューサーは、そんな日下について「和みと癒しを与えてくれる」存在であると説明。

「毎週日曜の夜に、世の女性が、いや女性だけでなく男性も、伊野尾さんの甘いマスクと笑顔に癒されてもらえるようたくさんの癒しシーンをお届けしたいと思います」と展望を語り、起用理由を「カッコよさと可愛らしさが融合していて、本当に『こんなバーテンダーさんがいてくれたらな…』という願望を込めてキャスティングさせていただきました」と明かしている。(modelpress編集部)

伊野尾慧コメント

日本テレビのドラマには初出演なので出演が決まり嬉しかったです。バラエティー番組の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系 一部地域を除く)に出演させて頂いていますが、また違った部分を見せられたらいいなと思います。

今回はバー『KING』のオーナー兼バーテンダーという役になります。今回お話を頂いてバーテンダーの方をより注目したところ、細かい仕草だったり、お客様への気遣いなど、大変な仕事だという印象を持ちました。これまでカクテルを作った経験はありませんが、(バーテンダーの)先生に所作や、お酒の作り方を教わりました。シェイカーを振る姿も難しいのですが、バースプーン(長いスプーン)を指で回す動きがまた難しくて、お酒をただ単にかき混ぜるのだと思っていたら、二本の指で挟んで回すのですが…簡単そうにみえてものすごく難しい動きで、家でずっとコップを持ってバースプーンをかき回す練習をして、ようやくできるようになったので、是非注目してほしいです。

このドラマでは藤原さんと玉山さんがお2人とも背が高く、そして声も格好良くて、心奪われてしまっています。あんな大人になれたらいいなと。自分も皆さんの心を奪いたいなという気持ちです。役の中では二人から話を聞き出す、さらに藤原さん演じる新一にとっては癒しの存在になるような包み込めるキャラクターを演じられるよう頑張ります。

バー『KING』 の日下(伊野尾の役名)が癒しの空間、癒しになれればと思います是非見て下さい。よろしくお願いいたします。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - Hey! Say! JUMP伊野尾慧、甘いマスクで老若男女を虜に!“和みと癒し”を提供「皆さんの心を奪いたい」
今読んだ記事

Hey! Say! JUMP伊野尾慧、甘いマスクで老若男女を虜に!“和みと…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事