結婚発表の上野樹里「のだめ」から大河主演まで多彩な活躍<略歴>

0
0
女優の上野樹里(30)が26日、3人組ロックバンド・TRICERATOPS(トライセラトップス)のメンバー・和田唱(40)との結婚を発表。ここでは、上野のこれまでの活躍を振り返る。
上野樹里、トライセラトップス和田唱と結婚
上野樹里、トライセラトップス和田唱と結婚

「のだめ」から大河まで多岐にわたる活躍

上野は1986年5月25日生まれ、兵庫県出身。2001年、医薬品ブランド「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ、芸能界デビュー。

2002年には、NHK月曜ドラマ「生存 愛する娘のために」で女優デビューを果たし、2004年に公開された映画「スウィングガールズ」では第28回(2004年度)日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その後も、「のだめカンタービレ」(2006/フジテレビ)で、2007年度エランドール賞新人賞などを受賞している。

そして2011年、NHK大河ドラマ第50作「江~姫たちの戦国~」の主演に抜擢。近年は「アリスの棘」(2014/TBS)、「ウロボロス~この愛こそ、正義」(2015/TBS)、「家族ノカタチ」(2016/TBS)などに出演し、2016年は、主演映画「お父さんと伊藤さん」の公開を控えている。

結婚を発表

26日、双方の所属事務所がFAXで発表。2人は連名で「この度、和田唱と上野樹里は結婚することになりました。二人にとって、とても自然な事でした。そしてその事にとても喜びを感じています。お互いに支え合いながら、一歩一歩、前に進んでいこうと思っております」とコメントした。

上野は以前から同グループのファンであることを公言。2人は昨年秋からの交際を経て、26日に入籍。同居はこれからの予定で、挙式・披露宴は現時点で未定。会見の予定もないという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 結婚発表の上野樹里「のだめ」から大河主演まで多彩な活躍<略歴>
今読んだ記事

結婚発表の上野樹里「のだめ」から大河主演まで多彩な活躍<略…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事