欅坂46、メンバー総出演でドラマ初主演決定 “死体”と過ごす学園ドラマ挑戦<コメント到着>(画像提供:テレビ東京)

欅坂46、メンバー総出演でドラマ初主演決定 “死体”と過ごす学園ドラマに挑戦<コメント到着>

2016.05.24 15:05

秋元康氏総合プロデュースの乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として結成された欅坂46が、テレビ東京系土曜ドラマ24「徳山大五郎を誰が殺したか?」(2016年7月スタート、毎週土曜 深夜0時20分)にメンバー総出演することがわかった。企画・原作は秋元氏が担当。欅坂46は同作で、ドラマ初主演を果たす。

物語はある朝、突然教室に横たわっていた担任の男性教師の遺体を見つけるところから始まる。通報せずに思わず隠してしまったことから、しばらくの間担任の“死体”と共に過ごさねばならなくなってしまった。そんな非日常的な日常を通して、イマドキの女子高生たちの一見、自分勝手で残酷な行動とその裏に秘めた素顔を、シュールな笑いのあるミステリードラマとして描く。

欅坂46平手友梨奈「すごく嬉しかった」

欅坂46の最年少でセンターを務める平手友梨奈は、今回の出演に対し「演技にも興味があり、やってみたかったのでドラマの話を聞いたときはすごく嬉しかったです!」と心境。また「1人1人の役にしっかりとキャラクターがあるので、きっと面白い作品になると思います!是非見て頂きたいです!」とコメントを寄せた。

プロデュ―サー川村庄子氏(テレビ東京)コメント

「徳山大五郎を誰が殺したか?」タイトルロゴ(画像提供:テレビ東京)
「徳山大五郎を誰が殺したか?」タイトルロゴ(画像提供:テレビ東京)
同作のプロデューサー・川村庄子氏は「秋元康さん企画原作、今最も旬な欅坂46の初主演・初連続ドラマ出演を土曜ドラマ24で制作・放送できること、とても嬉しく思っています。欅坂46の皆さんが一生懸命リハーサル・撮影に挑んでいる姿を母親のような気持ちで見守る日々が続いています」とコメント。

また「不思議な世界の中でメンバー1人1人の個性と魅力を十分に引き出し、普通そうで全く普通じゃない突き抜けたドラマを目指して出演者・スタッフ一同頑張っています」と語った。(modelpress編集部)

欅坂46メンバーコメント

・石森虹花

ドラマ出演が決まり、欅坂46みんなでドラマを作ることが出来ることが素直に嬉しいです。全員が高校生の役なので現代の高校生になりきっていいドラマを作りたいと思います!私は今までの自分とはまったく真逆の役をしますが、メンバーみんなの個性豊かな役柄にも注目して見て頂きたいです!頑張ります!楽しみにしていて下さい!

・今泉佑唯

初めての経験で、表現することの難しさを感じていますが、いつもとは違う私や、いつもとは違う欅坂46を見ていただけたら嬉しいです!一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします!

・上村莉菜

演技経験が全くないので不安もありますが、デビューしたばかりの私たちがこんなに大きなチャンスをいただけて、しかもメンバー全員で出させていただけるなんて、とっても嬉しいです!このドラマを通して、メンバーみんなで力を合わせてステキな作品を作りたいです!一生懸命頑張ります!制服も髪型もひとりひとり役に合わせて工夫されているので、そこにも注目してぜひ見て下さい!

・尾関梨香

演技初挑戦のメンバーがほとんどですが、頂いた役をしっかりと自分のものにしていきたいです。私の中での目標の1つは、見てくださる皆さんに「来週も気になるな~」と思って頂くことです。物語は一見シリアスですが、時にはコメディに、様々な感情表現が出来るように精一杯頑張ります!

・織田奈那

初めて欅坂46のドラマをやると聞いたときは嬉しいという気持よりも不安の方が大きかったのですが、演技の練習やリハーサルを重ねていくうちに楽しく演技をすることができるようになってきました!少しでも成長した私たちの姿を見てください!欅坂46の魅力がたくさん詰まった作品になっています!お楽しみに!

・小池美波

デビューしたばかりで、演技経験も全くない私たちがドラマに出演させていただけることに本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。アイドルとしての欅坂46だけではなく、ドラマを通して新たな一面を皆様に見せられる様に精一杯頑張りたいと思います。

・小林由依

いつかやってみたいと思っていた全員でのドラマがこんなにも早く実現して凄く嬉しいです!観ていて楽しんで頂けるように、頑張りたいです!

・齋藤冬優花

個人的にも、演技について興味があり、学んでみたいと思っていたので、このような機会を与えて頂けて本当に嬉しいです!このドラマを機に欅坂46全員、一皮むけて表現力がアップ出来るように頑張ります!

・佐藤詩織

今回、欅坂46のみんなでドラマをやらせて頂けるということが本当に嬉しいです!お芝居初挑戦で、わたしも初めてだらけですが、監督さんはじめみんなで力を合わせて頑張っています。わたし自身今回のドラマをきっかけに演技の楽しさに気づきました。皆様ぜひ、放送を楽しみにしていて下さい。1人でも多くの方が観て下さります様に!

・志田愛佳

普段からドラマを見るのが好きなので、自分たちのドラマができると聞いたときは本当に嬉しかったです。演技もやってみたかったので今回たくさん演技ができることがとっても楽しみです!

・菅井友香

初めてドラマのお話を聞いた時は信じられませんでした。演技は未経験でしたが、監督さんをはじめスタッフの方々が一から熱心に指導して下さり、とても感謝しています。まだまだ修業中ですが、皆さんに楽しんで観て頂ける素敵なドラマに出来るよう精一杯の力を出したいと思います。楽しみにしていて下さいね!

・鈴本美愉

欅坂46のドラマが決まったときはすごく驚きました。ずっと演技に挑戦したい気持ちがあったので嬉しいです!私は初めての演技です。今まで全く経験が無く不安もありますが、最後まで頑張り抜きたいと思います!

・長沢菜々香

欅坂46のドラマができると聞いてとっても嬉しかったです。欅坂46のメンバーがクラスメイトだったら楽しいだろうな、と演技のレッスン中いつも思います。演技は初めての経験なのでうまくできるかわかりませんが、楽しみながら取り組んでいきたいと思います。是非見て下さい!

・土生瑞穂

一つの作品をメンバー全員で作れることにとても驚き感謝の気持ちでいっぱいです。演技は初めてなので不安なこといっぱいですが、自分らしく精一杯頑張ります!ぜひ見ていただけたら嬉しいです!

・原田葵

こんなに早くから欅坂46でドラマができてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。演技は未経験なので、ちゃんとできるかどうか今から不安や緊張でいっぱいいっぱいですが素敵なドラマにできるように精一杯頑張りたいと思います。

・平手友梨奈

演技にも興味があり、やってみたかったのでドラマの話を聞いたときはすごく嬉しかったです!一人ひとりの役にしっかりとキャラクターがあるので、きっと面白い作品になると思います!是非見て頂きたいです!宜しくお願い致します!

・守屋茜

まだデビューして間もない私たちですが、全員出演でドラマに挑むことができることに感謝の気持ちでいっぱいです。なおかつ本当に本当に嬉しいです。演技には興味があってすごく好きだったのですが、本格的にドラマをやるにあたり演技力に不安がありました。ですがメンバーみんなとレッスンを積み重ねていくうちに自信になるところも増えました。まだまだこれからですが、皆さんをひきつけることのできるような作品をお届けできたらなと思っています。楽しみにしていてください!一生懸命頑張ります。

・米谷奈々未

おもてなし会の演劇部以来、演じることに楽しさを感じられるようになったので、ドラマが決定したときめっちゃ嬉しかったです。これが正解だ!というものがない分難しい部分もありますが、精一杯頑張りたいと思います!

・渡辺梨加

欅坂46のドラマがこんなに早くできるなんて思っていなかったので、とても嬉しいです。初めてなので、不安なこともたくさんあるし、とても緊張しますが、精一杯頑張ります!

・渡邉理佐

欅坂46全員でドラマができると聞いたときは、嬉しい気持ちより不安の方が大きかったのですが、リハーサルを重ねるごとに少しずつ慣れてきて、演技が楽しくなってきました!皆さまにも楽しんで観ていただけるよう、精一杯頑張ります!宜しくお願いします!

・長濱ねる

毎回台本をもらう度に展開が気になってワクワクしています。本当におもしろいドラマだと思います。まだすごく緊張していますが、精一杯取り組みたいと思います!たくさんの人に見て頂けたら嬉しいです。

「徳山大五郎を誰が殺したか?」ストーリー

私立欅学園3年C組の教室。生徒たちが登校した途端、担任教師の徳山大五郎の死体を見つけて誰もが右往左往している。「まだ生きてるかも?」「人工呼吸とかすれば…」そのうちに背中にナイフが刺さっているのを見つけ、死んでいることを悟る。こうなったらどこかに隠さなきゃ…。やばい、時間がない。「あそこなら入るんじゃない?」一人の女生徒が指さした先は、なんと教室のある場所。「意外と見つからないかも!」「入るかな?」「手足とか切っちゃえば?」かくも無責任で、残酷な、女子高生たち。そうして教室に先生の死体があることを、バレないように必死に隠しながら過ごす奇妙な学校生活が始まる。学園の教師や、担任教師の妻、不倫相手、刑事、記者…毎回誰かが教室を訪れ、死体に気付かれるかもしれないピンチが続く。果たして隠し通すことはできるのか?そして、誰が先生を殺したのか?
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 欅坂46のアンダーグループ“けやき坂46”合格者発表<プロフィール>
    欅坂46のアンダーグループ“けやき坂46”合格者発表<プロフィール>
    モデルプレス
  2. 欅坂46「Mステ」初出演“平手ちゃん”がトレンド入り「ファンになりました」「すごい迫力。中学生とは思えない」
    欅坂46「Mステ」初出演“平手ちゃん”がトレンド入り「ファンになりました」「すごい迫力。中学生とは思えない」
    モデルプレス
  3. 欅坂46「Mステ」初出演<全メンバーコメント&ソロショット到着>
    欅坂46「Mステ」初出演<全メンバーコメント&ソロショット到着>
    モデルプレス
  4. 欅坂46、初の全国握手会でファン1万人動員 HKT48の記録更新は「乃木坂46さんのおかげ」
    欅坂46、初の全国握手会でファン1万人動員 HKT48の記録更新は「乃木坂46さんのおかげ」
    モデルプレス
  5. 欅坂46センター平手友梨奈の一問一答「この春に始めたことは?」「今後のヘアスタイルの予定は?」
    欅坂46センター平手友梨奈の一問一答「この春に始めたことは?」「今後のヘアスタイルの予定は?」
    モデルプレス
  6. 欅坂46センター平手友梨奈を直撃!「反響の大きさは実感してる?」「プレッシャーはあった?」
    欅坂46センター平手友梨奈を直撃!「反響の大きさは実感してる?」「プレッシャーはあった?」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 氷川きよし、24年所属の事務所から独立 活動再開向け準備中「初心を忘れず」<全文>
    氷川きよし、24年所属の事務所から独立 活動再開向け準備中「初心を忘れず」<全文>
    モデルプレス
  2. 【写真特集】ステミレイツ・ごみちゃん、スケ感カワイイ制服水着で登場! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【写真特集】ステミレイツ・ごみちゃん、スケ感カワイイ制服水着で登場! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  3. パンサー向井慧、ルームシェア時代の家賃告白 「ぶっちゃけ…」「結構いいとこ住んでた」
    パンサー向井慧、ルームシェア時代の家賃告白 「ぶっちゃけ…」「結構いいとこ住んでた」
    Sirabee
  4. レペゼン脱退のDJ銀太「GINTA」名義で活動再開へ 今後についても言及
    レペゼン脱退のDJ銀太「GINTA」名義で活動再開へ 今後についても言及
    モデルプレス
  5. 【動画】長谷川晴奈、胸元が開いたブラック水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】長谷川晴奈、胸元が開いたブラック水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  6. 大谷翔平の超貴重サインボール 若手芸人が公開し「これはやばいぞ」驚きの声
    大谷翔平の超貴重サインボール 若手芸人が公開し「これはやばいぞ」驚きの声
    Sirabee
  7. 木村祐一の妻・西方凌、“プチ移住先”沖縄の自宅リビングを公開 「シンプルでおしゃれですね」「ステキに仕上がりましたね」と反響
    木村祐一の妻・西方凌、“プチ移住先”沖縄の自宅リビングを公開 「シンプルでおしゃれですね」「ステキに仕上がりましたね」と反響
    ABEMA TIMES
  8. 澤部佑&杉山真也アナ、特番以来のMCタッグでも息ぴったり「岩井(勇気)か?と一瞬思いました」<いくらかわかる金?>
    澤部佑&杉山真也アナ、特番以来のMCタッグでも息ぴったり「岩井(勇気)か?と一瞬思いました」<いくらかわかる金?>
    WEBザテレビジョン
  9. 竹内涼真、31歳の誕生日を報告「もっと僕らしい表現を…どうか期待していてください」
    竹内涼真、31歳の誕生日を報告「もっと僕らしい表現を…どうか期待していてください」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事