山崎賢人、一人暮らしの夜に寂しさ「都合のいい女みたいな感じで電話しちゃってる」

俳優の山崎賢人が、15日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時)にゲスト出演。一人暮らしの生活ぶりや、NHKの連続テレビ小説『まれ』で共演した俳優高畑裕太との交流も明かした。
初の一人暮らしを報告した山崎賢人(C)モデルプレス
初の一人暮らしを報告した山崎賢人(C)モデルプレス
山崎賢人の素顔を暴露した高畑裕太/高畑裕太公式ブログ(Ameba)より
山崎賢人の素顔を暴露した高畑裕太/高畑裕太公式ブログ(Ameba)より
VTR出演した高畑は、実家が都心から離れており、不便ということで最近一人暮らしを始めたという山崎のプライベートを伝えた。

暇な時に電話するという山崎は、自分がたくさん話した後で、高畑がしゃべり始めた瞬間「高畑くん、台本覚えないと、寝るわ」といきなり電話終了。高畑は「あいつ、あれなんですよ、俺を都合のいい女みたく扱うんですよ」と不満をもらしつつ、笑顔を見せた。

また高畑が仕事中で電話に出れず、仕事後かけ直すと山崎は「なんで出ねえんだよ」「ふざけんなよ」とお茶目にお怒り。ほかにも夜電話すると告げた山崎の電話を高畑が待っていたのに、かけてこないといった気分屋な一面も暴露した。

山崎自身も自覚あり

山崎も自覚はあるようで「一人暮らしして夜ちょっとさみしくて都合のいい女みたいな感じで電話しちゃってる」と理由を告白。月に1度は会っており、多い時には3回会っているという2人の親密ぶりに対し「付き合ってるでしょ」とMCの上田晋也がツッコミを入れるシーンも。

2人で会うときの会話の内容は近況報告や、仕事の話も少しするそうで、高畑は相談相手としてどうか問われると山崎は「めちゃくちゃいいですね、高畑くん」と信頼を寄せている様子で語った。

家事に苦戦中?

このほか「(一人暮らしを経験し)親のありがたみがすごい分かります」と語ると家事についてトークを展開。

「ホコリってこんなすぐ溜まるんだ」と驚き、掃除機を購入して以来「1時間に1回」「5時間に1回」と頻度は曖昧なものの1日に1度は掃除機を必ずかけているそうで「多い日は1日に2回かけることも」と綺麗にしている様子を見せた。さらに「(洗濯は)苦ですね。干すのとたたむのが」と洗濯に苦戦中のよう。「ちょっとくさいんですよね、生乾きと言うか」と部屋干しの悩みも告白した。

また料理に関しては「ちょっとやってますね」と明かし「野菜炒め、オムライス、肉野菜炒め、スパゲッティ」とレパートリーを披露。高畑ら友達に振る舞ったと話し、評判も良かったと語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 山崎賢人、一人暮らしの夜に寂しさ「都合のいい女みたいな感じで電話しちゃってる」
今読んだ記事

山崎賢人、一人暮らしの夜に寂しさ「都合のいい女みたいな感じ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事