初恋成就神社完成イベントに出席した波瑠(C)モデルプレス

嵐・大野智&波瑠、恋愛成就祈願で“奇跡”起こる 恋のアドバイスも

2016.05.03 10:56

3日、神奈川県・横浜赤レンガ倉庫にて日本テレビ系ドラマ『世界一難しい恋』(毎週水曜よる10時)の初恋成就神社完成イベントが行われ、主演の大野智をはじめ、波瑠、小瀧望、清水富美加が出席。同所にて期間限定で設置された恋愛おみくじを、大野が第1号として引くと、結果は波瑠演じる美咲の「中吉」。続いて波瑠が大野演じる鮫島社長の「大吉」を引き当てるという奇跡を起こし、会場を沸かせた。

初恋成就神社完成イベントに出席した波瑠(C)モデルプレス
初恋成就神社完成イベントに出席した波瑠(C)モデルプレス
波瑠(C)モデルプレス
波瑠(C)モデルプレス

恋愛おみくじに挑戦「素敵な恋は寝て待て」

おみくじには大吉、中吉、吉、小吉、末吉、凶の計6種類が用意され、結果には登場人物それぞれのコメントが記されているが、大野が「あっ!…中吉」と喜ぶと、集まった観客からは笑いが。「なんで笑うの?(笑)」と首を傾げながらも、「マイペースでいることが大切です。素敵な恋は寝て待ちましょう。多分向こうからやって来ますから。柴山美咲」と読み上げると、「待ってていいんですね?私は」と初恋真っ只中の鮫島社長としてコメント。

一方で、大吉を引いた波瑠は「今週の恋愛運は絶好調だ!すぐに好きだと伝えろ。そんな恥ずかしい真似、俺には絶対にできないがね。鮫島零治」と読みながら、「すご~い!」と歓喜。まさかの偶然に、小瀧が「お互いの引くってやっぱりすげぇな!」と驚きを見せると、大野は「2つしか入ってないんじゃないの?」と疑いをかけ、笑いを誘った。

大野智&小瀧望、恋愛相談に真剣回答

またこの日は、事前に視聴者から募集した恋愛相談に乗る一幕も。「海外転勤の彼氏に『ついて来て』と言われました。仕事を捨てて行くべきでしょうか?」という相談に、大野は「ちゃんと話し合った方がいいんじゃないですか?あまり勢いで行き過ぎても…。彼のことが本気で好きなら、ついて行ってもいいんじゃないか」とキッパリ。小瀧が「新しく環境を一から作るのは大変。僕はわからないです。彼女次第じゃないですか?」と言うと、大野は「(相手が)軽かったらうちらは行かない。行かないわよ!」と急に女性目線で回答し、笑わせていた。

波瑠、清水富美加(C)モデルプレス
波瑠、清水富美加(C)モデルプレス
今作は「きょうは会社休みます。」(2014)「プロポーズ大作戦」(2008)を手掛けた金子茂樹氏によるオリジナル作品。大野演じるホテルの変人若社長・鮫島零治が恋をして成長していくラブコメディで、ホテルに中途入社し零治に一目ぼれされる恋の相手役・柴山美咲を波瑠が演じる。

ドラマ「世界一難しい恋」初恋成就神社(C)モデルプレス
ドラマ「世界一難しい恋」初恋成就神社(C)モデルプレス
なお、初恋成就神社は、ドラマのテーマである「初恋」にちなみ鮫島社長や来場客の恋が叶うように願いを込めて作られ、5月3日(火)~6日(金)の期間限定で開催。神社のほか大型ポスターも登場し、撮影スポットとして楽しむことができる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 波瑠、女優を“「やめたい」と思った”発言の真意を説明
    波瑠、女優を“「やめたい」と思った”発言の真意を説明
    モデルプレス
  2. 波瑠、NEWSとタッグ 「24時間テレビ」パーソナリティーに<本人コメント>
    波瑠、NEWSとタッグ 「24時間テレビ」パーソナリティーに<本人コメント>
    モデルプレス
  3. 波瑠、女優を「やめたい」と思った “朝ドラヒロイン”の重圧振り返り「泣いちゃう」
    波瑠、女優を「やめたい」と思った “朝ドラヒロイン”の重圧振り返り「泣いちゃう」
    モデルプレス
  4. 波瑠が見せる女優魂「鍛えられます」
    波瑠が見せる女優魂「鍛えられます」
    モデルプレス
  5. “恋愛初心者”の嵐・大野智דデキる秘書”小池栄子のやり取りが面白い「なんて有能なキューピッド」「親子みたい」
    “恋愛初心者”の嵐・大野智דデキる秘書”小池栄子のやり取りが面白い「なんて有能なキューピッド」「親子みたい」
    モデルプレス
  6. 波瑠、“声なし”出演を謝罪 嵐・大野智へ感謝も「深く反省」
    波瑠、“声なし”出演を謝罪 嵐・大野智へ感謝も「深く反省」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 美 少年・岩崎大昇&那須雄登&金指一世、デビューを語る
    美 少年・岩崎大昇&那須雄登&金指一世、デビューを語る
    モデルプレス
  2. Aぇ! group、グループの武器・ファンへの公約明かす
    Aぇ! group、グループの武器・ファンへの公約明かす
    モデルプレス
  3. 日本人はやりがち? CAから嫌われる“ありがた迷惑な行動”に「知らなかった」
    日本人はやりがち? CAから嫌われる“ありがた迷惑な行動”に「知らなかった」
    fumumu
  4. 浅香唯・大西結花・中村由真の『スケバン刑事III』“風間三姉妹”コンサートが5年ぶり開催
    浅香唯・大西結花・中村由真の『スケバン刑事III』“風間三姉妹”コンサートが5年ぶり開催
    ENTAME next
  5. 新木優子、笑顔弾ける爽やかルームウェア姿に反響「ほんと神的にカワイイ」
    新木優子、笑顔弾ける爽やかルームウェア姿に反響「ほんと神的にカワイイ」
    ENTAME next
  6. 約7年半ぶりの写真集発売、筧美和子の変化したグラビアへの意識「力まずに、普段通りの姿で」
    約7年半ぶりの写真集発売、筧美和子の変化したグラビアへの意識「力まずに、普段通りの姿で」
    ENTAME next
  7. 筧美和子、30代を迎えての変化「また新たな気持ちでスタートできるような感覚」
    筧美和子、30代を迎えての変化「また新たな気持ちでスタートできるような感覚」
    ENTAME next
  8. 中村アン“葵”の暴走を、横山裕“香坂”が監視し止めに入る「16年前の事件を調べ直す」<約束 ~16年目の真実~>
    中村アン“葵”の暴走を、横山裕“香坂”が監視し止めに入る「16年前の事件を調べ直す」<約束 ~16年目の真実~>
    WEBザテレビジョン
  9. 木村拓哉“狩山”は心血を注いだ橋の建設現場で大事故に見舞われる<Believe>
    木村拓哉“狩山”は心血を注いだ橋の建設現場で大事故に見舞われる<Believe>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事