能年玲奈、“くまモン頑張れ絵”で被災者へエール 心温まるイラストに反響

0
0
14日夜に発生した「平成28年(2016年)熊本地震」を受けて、女優の能年玲奈が21日、ブログを更新し、同県のご当地キャラクター“くまモン”を描いたイラストを公開し、メッセージを送った。
能年玲奈が公開した“くまモン頑張れ絵”/オフィシャルブログより
能年玲奈が公開した“くまモン頑張れ絵”/オフィシャルブログより
能年玲奈(C)モデルプレス
能年玲奈(C)モデルプレス
「私もくまモンがんばれ絵、を書かせていただきました」とつづった能年は、小さな女の子をくまモンが後ろから抱きしめる水彩画風のイラストを公開。「熊本県、大分県、九州にお住まいの皆様。どうか、少しでも不安が和らぎますように」と被災者へエールを送った。

広がる“くまモン頑張れ絵”

地震発生以降、SNSに「#くまモン頑張れ絵」とハッシュタグをつけてくまモンのイラストを投稿して応援しようという試みが浸透。一般ユーザーはもちろん、漫画家、著名人までその活動が拡大している。

能年のイラストを見たファンからは「すごく優しい絵ですね。きっと玲奈ちゃんの思いは届いていると思います!」「心があったかくなりました」などのコメントが寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 能年玲奈、“くまモン頑張れ絵”で被災者へエール 心温まるイラストに反響
今読んだ記事

能年玲奈、“くまモン頑張れ絵”で被災者へエール 心温まるイラス…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事