山下智久が活躍 「ネプリーグ」賞金100万円を熊本地震に全額寄付

参照回数:6,159,869

【山下智久/モデルプレス=4月18日】歌手で俳優の山下智久が、18日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP」(よる7時~)に映画『テラフォーマーズ』(4月29日公開)で共演する伊藤英明、篠田麻里子、加藤雅也らとともにゲスト出演。番組で獲得した賞金100万円を、熊本地震へ全額寄付した。

難問正解で“スゴP”発揮 徹夜で勉強も

明治大学商学部卒の山下だが、番組冒頭で「この番組はテレビで見てるのが一番楽しい。緊張するんですよね」と出演する度にプレッシャーを感じているようで、前日に予習として漢字の練習をしてきたことも告白。ネプチューン・原田泰造から「山P、昨日眠れた?」と問われると、「3時間寝てないです」とほぼ徹夜で勉強したことを明かした。

この日は伊藤も出演する同局系新ドラマ「僕のヤバイ妻」(4月19日スタート/毎週火曜よる10時 ※初回のみよる9時より2時間SP)チームと対決。勝負に勝ちボーナスステージに進んだ『テラフォーマーズ』チームは、山下の凄まじい読解力により見事賞金を獲得し、出演者らは「スゴP!」「持ってるわぁ」「かっこいい」と大絶賛だった。

賞金全額寄付に反響「泣ける」

驚異の“スゴP”発揮ぶりに「逆に今年1年不安ですね」と顔を歪める山下だったが、賞金100万円は全額寄付することに。番組内で「今回獲得した賞金はフジネットワークサザエさん募金平成28年熊本地震被災地救援に全額寄付致します」とテロップが流れた。

番組放送終了後、視聴者から「難問に答えて賞金寄付とかやまぴーかっこよすぎ!」「あああやっぱり山Pって素敵」「やまぴーが頭良い上にかっこよすぎて、泣いてる」「番組観て笑わせてもらって、最後には賞金寄付って…泣ける」など多くの反響が寄せられた。

平成28年熊本地震

14日から15日未明にかけて震度7や震度6強の地震が相次いでいる熊本。気象庁によると14日夜9時26分ごろ、熊本県熊本地方の深さ11キロを震源とするマグニチュード6.5の地震を観測。14日以降も余震が続き、被害が拡大している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 山下智久が活躍 「ネプリーグ」賞金100万円を熊本地震に全額寄付
今読んだ記事

山下智久が活躍 「ネプリーグ」賞金100万円を熊本地震に全額寄付

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事