松島花「絶対死なないから」祖父が住む熊本を心配

参照回数:36,458

【松島花/モデルプレス=4月18日】モデルの松島花が18日付でブログを更新し、熊本に住む祖父や親戚の無事が確認できたことを報告。同時に「地震情報が鳴る度にとても心配です」と今も続く余震に胸を痛めている様子を見せ、祖父との会話や支援物資の援助について語った。
熊本地震にコメントした松島花(C)モデルプレス
熊本地震にコメントした松島花(C)モデルプレス
松島花(C)モデルプレス
松島花(C)モデルプレス
冒頭「この度、熊本を震源とする大地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます」とメッセージを発した松島は「私の母は熊本出身なので…祖父や親戚がいます。地震が起きてすぐに電話をかけ、無事が確認できました」と祖父や親戚の無事を報告。しかし「まだまだ余震が続いているので毎日、地震情報が鳴る度にとても心配です」といまだ予断を許さない現地の状況を案じた。

さらに「『花に今度会うまで絶対死なないから!』と言われました」と熊本在住の祖父との電話の内容を紹介。続く余震を心配し「これ以上の被害が出ないうちに一刻も早く収まることを願うばかりです」と事態の収束を祈った。

支援物資を援助

また猫を飼っており、過去にはブログでペット問題の現状を訴えたこともある松島は、今回の地震で被災者のみならず、被災したペットにも関心を寄せ「ドッグフードとキャットフードを支援センターに送らせて頂きました」とコメント。支援物資の送り先など情報を発信し、支援を呼びかけた。

平成28年熊本地震

14日から15日未明にかけて震度7や震度6強の地震が相次いでいる熊本。気象庁によると14日夜9時26分ごろ、熊本県熊本地方の深さ11キロを震源とするマグニチュード6.5の地震を観測。14日以降も余震が続き、被害が拡大している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 松島花「絶対死なないから」祖父が住む熊本を心配
今読んだ記事

松島花「絶対死なないから」祖父が住む熊本を心配

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事