【注目の人物】マツコ絶賛の「最大の逸材」オシャレ過ぎる男子高生“よしあき” 実姉とも「美男美女」と話題

【よしあき/モデルプレス=4月5日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回はバラエティ番組「マツコ会議」(日本テレビ系、毎週土曜23時)の出演で話題を呼んだファッショナブルな15歳「よしあき」こと清水善朗くんをフィーチャーする。
「マツコ会議」出演で注目を集めている「よしあき」くん(右)と姉の「ミチ」さん/よしあきInstagramより
「マツコ会議」出演で注目を集めている「よしあき」くん(右)と姉の「ミチ」さん/よしあきInstagramより

ファッショナブルなルックス&お茶目なキャラクターで魅了

よしあきくんは2000年8月27日生まれ。この春中学校を卒業し、高校に入学予定。今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘りする同番組の1月23日放送回で、実の姉の「ミチ」さんと共にインタビューを受けた。

ド派手な赤いスタジャンにシルバーのキメキメにセットしたヘアスタイルで、ミチさんと原宿で買い物をしていたよしあきくん。2人はまるでカップルのような出で立ちで、大人っぽいよしあきくんが当時14歳の中学生と知ると、マツコ・デラックスは驚いた。

お互いが友人が少ないため「妥協しあってる」と姉弟で共に行動をしている理由を冗談めかして明かした2人だが、個性を理解しあっているよう。マツコは「私アンタ好き、すごい」と気に入り、「好かれちゃった~」と女性っぽい仕草で喜びをあらわにするよしあきくんを、番組始まって以来「最大の逸材」と絶賛した。

個性派ヘアカラーにこだわり

これまで緑、青、紫など色とりどりのヘアカラーに挑戦。頻繁に自分で染め直すこだわりの持ちようで、中学校には黒のウィッグを付け通っていたことをSNSでも明かしている。

姉弟ショットに反響

SNSは、ミチさんとの姉弟ショットが多数。黒髪ロングのヘアスタイルに原宿系ファッションがキュートなミチさんとお揃いのコーディネートを度々披露している。

出演を機に、SNSのフォロワーが急増し、既にTwitterのフォロワーは2万人超(5日現在)。

番組出演後は、端正なルックスとキュートなキャラクターのギャップや、その個性を貫くスタンスに魅了された視聴者が多く、「よしあきくんカッコいいしオシャレ」「すごく可愛い姉弟で素敵」「仲良しでこんな姉弟理想だな~」「美男美女」「友だちになりたい」と反響が多数寄せられていた。

原宿文化が注目の的

同番組は既に原宿を2回特集。これまでも、竹下通りにあるアパレルショップ「WC」で働く「ぺえ」や、「サントニブンノイチ」の店員で、“可愛すぎる美男子”として現在バラエティ番組出演が急増中の「ゆうたろう」など、個性的な若者文化を象徴する人材を続々と紹介。発掘されたニュースターには、熱視線が注がれている。

9日放送回は、原宿特集第3弾。姉弟揃って再出演を果たす予定で、さらに注目を集めることは間違いないだろう。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】マツコ絶賛の「最大の逸材」オシャレ過ぎる男子高生“よしあき” 実姉とも「美男美女」と話題
今読んだ記事

【注目の人物】マツコ絶賛の「最大の逸材」オシャレ過ぎる男子…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事