乃木坂46の秘密を暴く「メンバーも知らなかった一面」「新しい試み」

参照回数:720,233

【乃木坂46/モデルプレス=4月1日】乃木坂46の冠番組『NOGIBINGO!6』(12日スタート、毎週月曜 深25:29/日本テレビ ※関東ローカル)の初回収録が1日、都内で行われ、取材に応じた深川麻衣は「今回はメンバーの秘密を暴いていきます。ノギビンゴはいろんな企画をやらせてもらっていて、メンバーも知らなかった新しい一面が見られるのはすごく楽しいです。今日もいろんなメンバーが活躍でたので良かったなって思います」と笑顔を見せた。
乃木坂46の秘密を暴く/写真左から:西野七瀬、深川麻衣(C)モデルプレス
乃木坂46の秘密を暴く/写真左から:西野七瀬、深川麻衣(C)モデルプレス

白石麻衣「面白い番組になるように」

今回で第6シリーズに突入。これまでメンバーのビジュアルや演技力を存分に発揮できるバラエティ企画で魅力を引き出し、視聴者から好評を得てきた。MCは引き続きイジリー岡田が務め、白石麻衣は「初回の収録からプチドッキリみたいなこともあって、ノギビンゴらしい収録になったと思います。こうやってイジリーさんとまたお仕事ができるのもすごく嬉しくて、また乃木坂46のメンバーの魅力を引き出してもらいつつ、私たちも全力で面白い番組になるように頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

西野七瀬「新しい試み」

西野七瀬は「今回のシリーズでは初のアシスタントMCというのが誕生する新しい試みがなされていて、今までとはちょっと違うやり取りとかも見られるのかなって思います」とアピール。橋本奈々未は「卒業を発表しているまいまい(深川)とノギビンゴをやるのは今回が最後なので、ぜひそのあたりも注目して見てもらいたいです」と呼びかけていた。

取材コメント

乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO!」が新シリーズ突入!初回収録を行いました!(C)モデルプレス
乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO!」が新シリーズ突入!初回収録を行いました!(C)モデルプレス
― 初回の収録を終えていかがですか?

深川麻衣:今回はメンバーの秘密を暴いていきます。ノギビンゴはいろんな企画をやらせてもらっていて、メンバーも知らなかった新しい一面が見られるのはすごく楽しいです。今日もいろんなメンバーが活躍でたので良かったなって思います。

白石麻衣:初回の収録からプチドッキリみたいなこともあって、ノギビンゴらしい収録になったと思います。こうやってイジリーさんとまたお仕事ができるのもすごく嬉しくて、また乃木坂46のメンバーの魅力を引き出してもらいつつ、私たちも全力で面白い番組になるように頑張っていきたいです。

西野七瀬:今回のシリーズでは初のアシスタントMCというのが誕生する新しい試みがなされていて、今までとはちょっと違うやり取りとかも見られるのかなって思います。

イジリー岡田:半年ぶりですけど、2本撮り終えまして、僕の人見知りも一段落しました。#3からは元気にやりたいと思います。今回誰がバラエティ班になるのかっていうのが楽しみなのもあります。意外とキャプテン(桜井玲香)だったりするかもしれないし、2期生で言えば北野(日奈子)さんだったりするかもしれません、2期生にもぜひ目立っていただきたいっていうのが今回あります。なので2期生頑張ってください。

北野日奈子:頑張ります。

― 今回新たに魅力を引き出してみたいメンバーはいますか?

イジリー岡田:#1、#2を終えて思うのはずっと優等生っぽく見えたキャプテンと、意外とグイグイきた北野、毎回頼むぞって思うのは能條(愛未)っていう感じはある。能條はなんか女を見せてきちゃっているので…前髪を作ったり(笑)。あと松村(沙友理)さんも面白かった。でもみんな6になって、慣れてきている。もうベロに慣れちゃっているんですよ。だからもう嫌だ(苦笑い)。

― 約半年ぶりに番組が復活しました。どんなところを観てもらいたいですか?

橋本奈々未:約半年ぶりの収録で、少し変わった一面をみんなが出せていたし、イジリーさんとの絡みでは、また新しいものが出せていける気がしました。卒業を発表しているまいまい(深川)とノギビンゴをやるのは今回が最後なので、ぜひそのあたりも注目して見てもらいたいです。

生田絵梨花:乃木坂46はけっこう控え目なところがあって、なかなか前へ前へ出て行くタイプが多いわけではないんですけど、今日2本収録してみて、やっぱりイジリーさんって何を言っても許される感じがすごくあって、安心感がありました。みんなも今までより積極的になれたりとか、今まで見えなかった一面も引き出していただけるのかなって思ったので、私自身も恐れずに、いろんなことにチャレンジしていきたいなって思います。

― これまでの番組の中で一番好きだった企画は何ですか?

秋元真夏:私が印象に残っているのは、自分の妹にしたいメンバーを選ぶ企画。私はお姉ちゃん役で、妹役に齋藤飛鳥を選ばせてもらって。普段2人で楽屋とかにいる時、すごく私に飛鳥は冷たいんですけど、その時はけっこう目を見て、冷たいんですけどちょっとツンデレな感じでかまってくれたのが嬉しくて、ずっとキュンキュンしていました。

― 番組では乃木坂46のどんな魅力を出していけそうですか?

秋元真夏:#2は怒りに注目した企画になっていて、私たちアイドルが怒りを見せるってなかなかないと思います。でもノギビンゴは今まで突っ込んでいかなかったところ、アイドルだったら避けるところも、引き出してくれる。普段の可愛い乃木坂46が好きっていう方も楽しんでいただけると思いますし、怒っている表情にギャップでキュンとやられちゃう人もいるのかなって思います。

― 『NOGIBINGO』は乃木坂46にとってどのような番組ですか?

生駒里奈:ノギビンゴはメンバー全員、一人ひとりにスポットライトが当たる。苦手だなと思っていたことも、一生懸命やったらそれをイジリーさんやスタッフさんが必ず面白くしてくださいます。放送は深夜ですが、たくさんの方が面白いと言ってくださる番組。そんなに注目されて、自分たちの力を試せる場はほかにあまりないので、今までの積み重ねで6回目をさせていただけるのはすごく嬉しいです。今回も全員がいろんなところで成長できたらいいなって思います。自分は参加したくないんですど「妄想リクエスト」が大好きなので、ぜひそこの審査員がやりたいです。

(modelpress編集部)

ピンショット多数!フォトギャラリー



番組放送ラインナップ

・放送日4月12日/#1
「NOGIBINGO!6 アシスタントMCガチンコオーディション!」
ガチンコ学力テスト、ガチンコ腕相撲対決などで、メンバーが番組アシスタントMCの座を目指す!

・放送日4月19日/#2
「乃木坂プンプン選手権」
アイドルだって人間、腹が立つこともあるということで、メンバーが実際にキレてしまうシチュエーションで“怒る演技”を披露。

・放送日4月26日/#3 ※取材後に収録
「ダメ社会人と言わないで!乃木坂就活王!」
アイドルになっていなければ今ごろ就職活動をしていたかも?リクルートスーツに着替えたメンバーが就職試験の面接に挑戦。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46の秘密を暴く「メンバーも知らなかった一面」「新しい試み」
今読んだ記事

乃木坂46の秘密を暴く「メンバーも知らなかった一面」「新しい…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事