乃木坂46新内眞衣、大役抜擢で「引っ越しもした」 OL兼任に不安も吐露

【新内眞衣・乃木坂46/モデルプレス=3月23日】乃木坂46新内眞衣が23日、都内にて開催されたニッポン放送の発表会見に出席。3月30日から「オールナイトニッポン0(ZERO)」(深夜3時~)の水曜パーソナリティを担当することが発表された。
「オールナイトニッポン0(ZERO)」パーソナリティに抜擢された新内眞衣(C)モデルプレス
「オールナイトニッポン0(ZERO)」パーソナリティに抜擢された新内眞衣(C)モデルプレス
新内眞衣(C)モデルプレス
新内眞衣(C)モデルプレス

新内眞衣「ここの枠の重さがすごく分かる」

新内は「私は、乃木坂46と兼任でOLをやっているのですが、ニッポン放送の関連会社でやっています。だからこそ、ここの枠の重さがすごく分かるんです。何とか、ニッポン放送に貢献出来たらなと思って、本日やってきました」と笑顔。2014年春に就職して以降、多い時は週に5日働き、経理や事務を担当していることを明かした。

パーソナリティが深夜帯での仕事となり「OLとの兼任が難しくなるのでは?」と尋ねられると、「1番不安視はしているのですが…」と心境を吐露。しかし同ラジオに合わせて引っ越しをして通いやすい環境を整えるほど準備を整えており、「色々な経験になると思いますので、常に前向きに頑張りたいと思います」と声を弾ませた。

新内眞衣(C)モデルプレス
新内眞衣(C)モデルプレス

「オールナイトニッポン0(ZERO)」生配信がスタート

以前、「オールナイトニッポンR」などに出演した際には思うように力を発揮できなかったと明かし、「今回はチャンスをいただいたということで、頑張っていきたいと思います」とコメント。今後、同番組が生配信されるため「今まで乃木坂46は深夜帯に番組をあまり持ったことが無かったので、動画ということで深夜のメンバー同士のテンション感や、私自身のテンション感などをお伝えできたらなと思っています」と展望を語った。

欅坂46の番組もスタート

欅坂46(C)モデルプレス
欅坂46(C)モデルプレス
会見では、乃木坂46の妹分にあたる欅坂46がパーソナリティを担当する新番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(毎週金曜日深夜0時20分~0時40分)が4月1日からスタートすることも発表。会見には平手友梨奈、菅井友香、渡辺梨加が出席した。

番組に毎週出演する平手は、「私たちはまだ新人なのですが、メンバー21人の個性をラジオを通してお届けできればなと思っていますので、よろしくお願いします」、「あまりトークが上手な方ではないので、不安な部分もあるのですけれど、メンバーを少しでも引っ張って行けるように、勉強もしながら頑張っていきます」と初々しくあいさつ。先輩にあたる新内からは「すごいチャンスだと思いますので、頑張ってほしいなと思います」との激励とともに、「ラジオをたくさん聞くと参考になる部分がたくさんあると思うので、聞いてみて下さい」と具体的なアドバイスが送られた。

月曜パーソナリティ・井上苑子「夢でした」

井上苑子(C)モデルプレス
井上苑子(C)モデルプレス
井上苑子(C)モデルプレス
井上苑子(C)モデルプレス
また同会見で、「オールナイトニッポン0(ZERO)」の月曜パーソナリティを務めることが明かされたシンガーソングライターの井上苑子は、「初めて1人でパーソナリティを任せていただけるということが夢でした。しゃべることが好きなので本当に楽しみです」と歓喜。この春に高校卒業したこともあり「18歳のパワーで毎回、楽しく、明るいラジオを作って行けたらなと思います」と期待に胸を膨らませた。

会見出席者(C)モデルプレス
会見出席者(C)モデルプレス
なお会見では、井上(月曜日)・新内(水曜日)のほか、この春から「オールナイトニッポン0」(ニッポン放送/深夜3時から)のパーソナリティを、ロックバンド・WANIMA(火曜日)、お笑いコンビ・ニューヨーク(木曜日)、お笑いコンビ・三四郎(金曜日)が担当することが発表された。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46新内眞衣、大役抜擢で「引っ越しもした」 OL兼任に不安も吐露
今読んだ記事

乃木坂46新内眞衣、大役抜擢で「引っ越しもした」 OL兼任に不安…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事