“秘密の相談”に興味津々の新川優愛(画像提供:関西テレビ)

新川優愛“秘密の相談”に興味津々「盗み聞きしたい」

2016.03.04 18:14

モデルで女優の新川優愛が4日、大阪・関西テレビ本社で行われたカンテレ・フジテレビ系ドラマ「お義父さんと呼ばせて」(毎週火曜よる10時)の取材会に出席。アドリブが多い撮影中に「秘密の相談」をするW主演の遠藤憲一・渡部篤郎の姿や、理想の男性像について語った。


「一生懸命笑いをこらえていました」

遠藤演じる大道寺保が、渡部演じる花澤紀一郎の長女・美蘭(蓮佛美沙子)との結婚を決意することで、「結婚したい男」(遠藤)と「結婚させたくない男」(渡部)がぶつかる同作にて、花澤家の次女・真理乃役の新川は、これまでは「コミカルなお芝居の経験があまりなかった」と回顧。「私は“笑わせる”というより“笑わされている”という感じですね。現場では遠藤さんや渡部さん、蓮佛さんのアドリブ合戦がすごいんです」と撮影の様子を明かした。

1番驚いたシーンには、保が花澤家で酔っ払ってしまうシーンを選び、「お酒に酔って真理乃ちゃんに絡むんですけど、遠藤さんが本番で急に『ドナドナ』を歌い出したんです。しかも結構長く…(笑)。“ここで私が笑ったらNGになる!”と笑いをこらえるのに必死」とコメント。遠藤と渡部がアイデアを出し合っている「秘密の相談」をよく目撃しているようで、「“盗み聞きしたい!”っていつも思います(笑)。私もおもしろいアドリブが出せるようになりたいです」と先輩俳優たちの演技に羨望の眼差しを向けた。

新川優愛(画像提供:関西テレビ)
新川優愛(画像提供:関西テレビ)
新川優愛(画像提供:関西テレビ)
新川優愛(画像提供:関西テレビ)

新川優愛、キラキラ女子は「正反対」

キラキラとしたイマドキの女子大生を絵に描いたような真理乃と比較して、自身は正反対の「地味なタイプ」だと語る新川は、理想の男性像を聞かれると「素朴な人がいいですね。私が地味なので、派手な人についていけないと思います(笑)」と心境を吐露。インドア派が好みのようで「家で一緒にお笑いのDVDを見たりしたいです」と明かしていた。

新川優愛(画像提供:関西テレビ)
新川優愛(画像提供:関西テレビ)

「まだワチャワチャと騒いでいたい」

最終回にむけて佳境を迎えた同作。新川は、「撮影が終わってしまうのが寂しくて。花澤家でまだワチャワチャと騒いでいたいんです。渡部さんが結婚を認めずに、ドラマが2クール目に突入してくれたら(笑)」と続編への願望を語り、笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

「お義父さんと呼ばせ」第8話あらすじ

真理乃(新川優愛)から、紀一郎(渡部篤郎)が保(遠藤憲一)のことを褒めていたと聞き、嬉しくてたまらない美蘭(蓮佛美沙子)は、そろそろ式場を探そうと提案するが、当の保は、紀一郎のいつにも増して厳しい視線が気になり、それどころではない。一方、前夜の保の携帯にかかってきた電話で保に女の影を感じた紀一郎は、「うそであってほしい…」と願っていた。しかしその矢先、街中で保が小学生の男の子と手をつないで歩く姿を目撃。その姿はまるで親子のようで…?
 
その晩、まだリフォーム中の保のマンションに、昼間、紀一郎が見かけた男の子の姿があった。母親は、保が10年前に別れた元恋人で、ある事情から、保の部屋に身を潜めていたのだ。紀一郎は保に隠し子がいると思い、怒りに震えるが、幸せそうな美蘭にはとても言い出せない。そんななか、酒を飲んで泥酔した保が帰ってくる。上着を脱がせた美蘭は、ポケットに入っていた小学校の保護者章を見つけてしまい…。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 押切もえ・新川優愛・佐久間由衣らの追加出演決定「神戸コレクション2016 S/S」
    押切もえ・新川優愛・佐久間由衣らの追加出演決定「神戸コレクション2016 S/S」
    モデルプレス
  2. 新川優愛「想像以上にキュンキュン」キスマイは“彼女”をどう癒やす?<「キスブサ」潜入インタビュー>
    新川優愛「想像以上にキュンキュン」キスマイは“彼女”をどう癒やす?<「キスブサ」潜入インタビュー>
    モデルプレス
  3. 新川優愛「いい意味で好き勝手やった」新境地&抜てきで感じる“変化” モデルプレスインタビュー
    新川優愛「いい意味で好き勝手やった」新境地&抜てきで感じる“変化” モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. 今年はレースを取り入れたい!北川景子、新川優愛らの注目トレンド“ロマンティック”着こなしをチェック
    今年はレースを取り入れたい!北川景子、新川優愛らの注目トレンド“ロマンティック”着こなしをチェック
    モデルプレス
  5. 新川優愛、清楚感溢れるミニワンピで春先取り<ファッションチェック>
    新川優愛、清楚感溢れるミニワンピで春先取り<ファッションチェック>
    モデルプレス
  6. 新川優愛「結婚したくなる」理想の男性像を語る
    新川優愛「結婚したくなる」理想の男性像を語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    モデルプレス
  2. 橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    fumumu
  3. 薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    ABEMA TIMES
  4. 圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    ENTAME next
  5. Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    モデルプレス
  6. おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    ABEMA TIMES
  7. 辻希美、三男に出ている蕁麻疹の症状が酷く皮膚科へ「早く治りますように」
    辻希美、三男に出ている蕁麻疹の症状が酷く皮膚科へ「早く治りますように」
    ABEMA TIMES
  8. こめお、経営する飲食店が“なりすまし予約”の被害 開示請求を宣言「本当に許せない」
    こめお、経営する飲食店が“なりすまし予約”の被害 開示請求を宣言「本当に許せない」
    ユーチュラ
  9. 諏訪部順一、『スター・ウォーズ』新作の声優抜てきに歓喜「やっとライトセーバーを持てます」
    諏訪部順一、『スター・ウォーズ』新作の声優抜てきに歓喜「やっとライトセーバーを持てます」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事