渡辺美優紀の「保湿」「スタイルキープ」「冷え対策」冬の美容は何してるの?<みるきー オトナ行き>(C)モデルプレス

渡辺美優紀「保湿」「スタイルキープ」「冷え対策」冬の美容は何してるの?<みるきー オトナ行き Vol.27>

2016.01.26 17:00

NMB48渡辺美優紀の連載「みるきー オトナ行き Vol.27」(隔週火曜17時配信)…― アイドルとしてステージに立つ“みるきー”ではなく、大人の階段を登りつつある、ありのままの“渡辺美優紀”に迫る連載。今回は、冬の美容について教えてくれました。


冬の好きなところって?

― 冬は好きですか?

みるきー:好きです。基本的に体温が高いので、冷え性もなく、手のひらがいつも温かいタイプなんです。なので冬は外に出て、肌がひんやりするのがすごい気持よくて好きなんですね。本当は夏場でも冷房を入れないぐらい寒がりなんだけど、冬は顔のお肌がツーンって冷たくなる感じが好きなんですよ。

― そうなんですね。

みるきー:あとはファッションも楽しみやすいですよね。

冷え対策は?

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― それでもやっぱり真冬は冷えてしまうこともあるかと思います。冷え対策でしていることはありますか?

みるきー:寝るときに湯たんぽ使います。布団の中、足元にいれたりするとめっちゃ気持ちいいんです。

― 湯たんぽいいですよね。ここ何年かでブームとなって、すっかり定着しましたよね。

みるきー:そうですね。私もブームになった時から使い始めました。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 冬でも外撮影が多いと思いますが、そういった時の寒さ対策は?

みるきー:普段からモコモコの靴下を持ち歩くようにして、足首から冷えないようにしています。あとはカイロを8枚位貼ってるんです。お腹、背中には2枚で、脇の下あたりと首あたりとか!お尻などにもいっぱい貼っますよ。体の冷えはよくないので、とにかく温めるようにしています。

― 風邪も引きやすくなりますしね。

みるきー:血行が悪くなると、体の色々なところに影響するので、気をつけてます。あとは風邪対策として絶対にマスク。ピンクの小さいマスクを気に入ってます。

乾燥は女子の敵!ケアはどうしてる?

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 乾燥が冬の悩みとして多いと思うんですけど、保湿ではどんなことに気をつけていますか?

みるきー:常日頃より、お肌だけはたくさん保湿するようにしているので、そこまで乾燥はしないんですけど、真冬は暖房などで肌の調子も厳しくなってくるので、メイクしてない時はベトベトになるまで保湿しています。

― 具体的にどんなアイテムを使っていますか?

みるきー:ニベアの青缶をよく使っています。保湿力も高くて全身に使えるので、お風呂から上がったら青缶だけを塗ることも多いですね。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― そうなんですね。クリームの選ぶ基準を教えて下さい!

みるきー:フェイス系は美白だったり、オーガニックだったりその季節ごとに選んでいるんですけど、ボディクリームは保湿メインで選んでいます。

― 唇の乾燥も女子の敵ですよね!

みるきー:そうですね。私はイブ・サンローランのリップが好きで、保湿力も高くて発色もすごく良い。口紅って乾燥しやすくなるからあまり塗らなかったんですけど、イブ・サンローランのリップは、もっと早く知りたかったって思うぐらい気に入ってます。

美意識高く

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 冬は太りやすいとも言いますが…。

みるきー:そう言いますよね。なので冬だからこそいっぱい動こうと思って、最近ジムやヨガをやり始めたので、寒いからって家にこもらず、一歩出て運動しています。

― そうなんでね!美容などの情報はどこから仕入れていますか?

みるきー:雑誌を読んだり、ネットで調べたりかな。あとは女子メンバーが周りにたくさんいるので情報交換をしたりしています。

― ちなみに、美に対する意識っていうのは何歳くらいから強くなっていきましたか?

みるきー:実は今より小学生・中学生の時の方が美意識は高かったと思います(笑)。ストレッチも毎日欠かさなかったし、半身浴で1時間30分とか平気で入ったり、本に書いてあることから、色んなこと試していました。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 例えばどんなことをしていましたか?

みるきー:髪の毛をサラサラにするにはマヨネーズを混ぜるといいって書いてあるのを見つけたんです。それでトリートメントにマヨネーズを混ぜて試したんですけど、実際やってみたら髪の毛がやばいと感じました(笑)。

― それはやばそう(笑)。今でも色々試したりしているんですか?

みるきー:お仕事を始めて、時間が区切られるようになってからは落ち着いてます。やっぱり睡眠も大事なので、美容ケアだけに時間もかけられなくて…といっても色々試してますけど(笑)。

― さすがです(笑)。

みるきー:小学生の時は、帰ってきたら特に何もすることがなかったので、半身浴をずっとしていたり。

― ほんとに美容が好きなんですね。今でも半身浴は続けていますか?

みるきー:さむがりなので、意外と肩くらいまで入っています(笑)。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― お風呂のこだわりもあるかと思いますが、入浴剤は使っていますか?

みるきー:入浴剤ってお誕生日の時などで、色々な人にプレゼントしてもらうこと多いんです。なのでその日の気分によって使い分けています。自分で買うときは、本当にに疲れてる時は「きき湯」、そうでもない時は「バスソルト」を買って入れたりします。お肌がしっとりするんですよ。

― ちなみに入浴時間と温度は?

みるきー:42度ぐらいで15分かなぁ…。

冬に慌てないために…

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 色々お話を聞いてきましたが、冬はいかに潤いを保てるかどうかが大切ですよね。

みるきー:そうですね。私は常に潤いを溜め込んでいるので、冬に慌てるって感じではなく、貯めこんでる潤いに頑張ってもらうというイメージです。

― 今日も参考になりました!ありがとうございます。

乾燥する冬になってから、慌てて準備するのは美容迷子。みるきーが言うように、やっぱり日頃からケアし続けることが大切ですよね。寒波到来でいよいよ毎日のケアが試される時期になってきましたけど、みなさんはどうですか?(modelpress編集部)

渡辺美優紀(わたなべ・みゆき)プロフィール

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
愛称:みるきー
生年月日:1993年9月19日
血液型:B型
出身地:奈良県
身長:155 cm
趣味:映画鑑賞
特技:書道

2011年1月、AKB48の姉妹グループNMB48の1期生として劇場公演デビュー。NMB48の中心的メンバーとして活躍し、2013年「AKB48選抜総選挙」で15位に輝き、初の選抜入り。2014年「AKB48選抜総選挙」で18位となり選抜落ちをするも、同年の「AKB48じゃんけん大会」で見事優勝しソロデビュー。2015年「AKB48選抜総選挙」12位で選抜復帰。ほかファッション誌「LARME」などでモデルとしても活躍中。キュートなルックスと小悪魔な振る舞いから人気を博し、一部ではグループ随一のアイドル性を持つとも言われている。

NMB48ライブ情報

「NMB48 Live House Tour 2016」

2月22日・23日:チームN/北海道・Zepp Sapporo
3月1日・2日:チームM/大阪・なんばHatch
3月9日・10日:チームBII/愛知・Zepp Nagoya
3月15日・16日:チームBII/福岡・Zepp Fukuoka
3月22日・23日:チームN/東京・Zepp Tokyo
3月28日:チームM/宮城・仙台PIT【1日2公演】

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 渡辺美優紀、ランジェリーショット公開で「天使」と反響
    渡辺美優紀、ランジェリーショット公開で「天使」と反響
    モデルプレス
  2. 渡辺美優紀、冬ファッションは“ログハウス女子”!冬男子に求めることは何ですか?<みるきー オトナ行き Vol.26>
    渡辺美優紀、冬ファッションは“ログハウス女子”!冬男子に求めることは何ですか?<みるきー オトナ行き Vol.26>
    モデルプレス
  3. <あけおめ動画>中条あやみ、小室哲哉、渡辺美優紀、加藤ミリヤら豪華メッセージ到着/モデルプレス
    <あけおめ動画>中条あやみ、小室哲哉、渡辺美優紀、加藤ミリヤら豪華メッセージ到着/モデルプレス
    モデルプレス
  4. 渡辺美優紀の“光る”名言集「前代未聞のアイドルに」「人を愛せない人がチャラい」「自分ぶりっ子やから」<みるきー オトナ行き>
    渡辺美優紀の“光る”名言集「前代未聞のアイドルに」「人を愛せない人がチャラい」「自分ぶりっ子やから」<みるきー オトナ行き>
    モデルプレス
  5. 渡辺美優紀、今年最後に本音が炸裂 笑顔の裏に隠された想い<みるきー オトナ行き Vol.25>
    渡辺美優紀、今年最後に本音が炸裂 笑顔の裏に隠された想い<みるきー オトナ行き Vol.25>
    モデルプレス
  6. NMB48渡辺美優紀、豪華コラボに「びっくりぽん!」 宮崎あおいにラブコールも<紅白リハ初日>
    NMB48渡辺美優紀、豪華コラボに「びっくりぽん!」 宮崎あおいにラブコールも<紅白リハ初日>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、美脚際立つショートパンツスタイルで近代麻雀水着祭2024バックヤードレポーターの意気込みを語る <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、美脚際立つショートパンツスタイルで近代麻雀水着祭2024バックヤードレポーターの意気込みを語る <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  2. 岩崎宏美(65)、初孫を抱っこする姿に反響続々 「バァバというよりはママさんですね」
    岩崎宏美(65)、初孫を抱っこする姿に反響続々 「バァバというよりはママさんですね」
    ABEMA TIMES
  3. あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    fumumu
  4. 【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    WEBザテレビジョン
  5. 総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    ENTAME next
  6. SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    WEBザテレビジョン
  8. まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    Sirabee
  9. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事