SMAP解散報道の衝撃 爆笑問題・太田光「やっぱSMAPってすごい」

【SMAP/モデルプレス=1月17日】爆笑問題太田光が17日、自身がMCを務めるTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ10時)に生出演。ジャニーズ事務所から一部メンバーの独立、そしてグループの解散について報じられている国民的アイドルグループ・SMAPについて「大騒ぎですね。やっぱSMAPってすごいんだね」と言及した。
SMAP解散報道の衝撃 爆笑問題・太田光「やっぱSMAPってすごい」(C)モデルプレス
SMAP解散報道の衝撃 爆笑問題・太田光「やっぱSMAPってすごい」(C)モデルプレス
テリー伊藤(C)モデルプレス
テリー伊藤(C)モデルプレス
番組冒頭、同ニュースが時間を割いて紹介されると「大騒ぎですね。やっぱSMAPってすごいんだね」と実感を込めてコメント。「我々も昔事務所出たときは誰も騒いでくれなかった。似たことをやったんだけどね」と自らの過去と比較して衝撃の大きさを例えた上で、「木村拓哉が信頼してくださいって言ってんだから、それを信じてればいいんじゃない」と結論を急がない姿勢を見せた。

日本のみならず、アジアを中心とした海外をも巻き込み波紋を広げている今回の騒動。レギュラー出演者の西川史子は「各紙違うことを言っていて(出ている)関係者も誰なのかわからない」と困惑気味に語り、「解散してほしくないのはそうなんですけど、ご本人たちが何もおっしゃっていない中で何も言えない」とコメントを控えた。

一方で、テリー伊藤は「25年やってればすったもんだある。例えばちょっと離れてまた歌をうたってもいい」と一時的に距離を置くことに理解を示す場面も。「40にもなれば誰でもいろんな人生観ある。ケンカしてるわけじゃないから、いいかなって感じもしますけどね」と冷静な持論を述べた。

木村拓哉は「信じてついてきて」

15日、木村拓哉は自身がパーソナリティを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat's up SMAP!」(毎週金曜よる11時)で、「今週いろんなニュースが出まして何かとお騒がせしていますが、ちゃんといつか自分の言葉で話せる時がきたら、その時はこの『What's』でお話しさせていただきたいと思っております。皆さんは乗組員として、相変わらずキャプテンを信じてついてきてください」と今回の騒動について初めて言及。翌16日放送のラジオ番組での中居正広の発言にも注目が集まったが、何も語らなかった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - SMAP解散報道の衝撃 爆笑問題・太田光「やっぱSMAPってすごい」
今読んだ記事

SMAP解散報道の衝撃 爆笑問題・太田光「やっぱSMAPってすごい」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事