ヒロイン輩出の「nicola」看板モデル・高嶋芙佳、ピュアな悩みと女優への夢/画像提供:所属事務所

【注目の人物】ヒロイン輩出の「nicola」看板モデル・高嶋芙佳、ピュアな悩みと女優への夢

2016.01.05 08:00

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、新垣結衣や能年玲奈、西内まりやなど、芸能界を羽ばたくヒロインを多数輩出するティーン向け雑誌「nicola」で、現在同誌モデルの看板“部長”を務める高校1年生の高嶋芙佳をフィーチャー。

ヒロイン輩出の「nicola」看板モデル・高嶋芙佳、ピュアな悩みと女優への夢/画像提供:所属事務所
ヒロイン輩出の「nicola」看板モデル・高嶋芙佳、ピュアな悩みと女優への夢/画像提供:所属事務所
高嶋芙佳/画像提供:所属事務所
高嶋芙佳/画像提供:所属事務所

Q1.デビューのきっかけは?

ニコラのモデルオーディションで合格したのがきっかけです。小5の時からニコラを読んでいて、私もニコモに会ってみたいな~、たのしそうだな、やってみたいなと思ってダメ元で応募したので、合格した時は本当にびっくりしました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はあんまり可愛さがないんですが、肉が好きです。特に鶏の軟骨と鴨肉!よくおじさんっぽいねって言われます…。嫌いな食べ物は野菜全般です。でも最近はガマンして少しずつ食べるようにしてます。

Q3.好きな男性のタイプ

好きな男性のタイプは私よりも背が高くて優しくてたまに面白い人です。あと勉強を教えてもらいたいので、私よりも勉強ができる人がいいなって思います。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

好きな言葉はやる気、根性、努力です。昔習っていたバレエの先生が言っていた言葉で、すごく心に残っています。

Q5.これだけは他の人に負けない!

他の人に負けないことは1人の時間を過ごすことです。ひとりっ子なこともあって、1人が結構好きなので最近は1人でどこにでも行けるようになってきました。1人で恋愛映画を観に行ったり、カラオケに行ったりするのがすごく楽しいです。たまに原宿とか渋谷に1人でいることもあります。色んなところを歩いて、新しい道を見つけたり、ちょっとオシャレなお店をさがしたりするのも好きです。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?

・・・・。

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

最近太ったので、絶賛ダイエット中です。豆乳を飲んだり、夜は炭水化物を抜いたりして食事制限をしてます。できるだけ階段を使ったり、歩いたりして日常的に運動をするように心がけています。

高嶋芙佳/画像提供:所属事務所
高嶋芙佳/画像提供:所属事務所
高嶋芙佳/画像提供:所属事務所
高嶋芙佳/画像提供:所属事務所

Q8.最近ハマっていることは?

最近ハマっていることは小説を読むことです。湊かなえさんの小説が好きで、たくさん持っています。今は「境遇」を読んでいます。

Q9.最近した初体験

ニコラの中で自分の連載をやっているんですが、その撮影で初めて猫カフェに行きました!たくさんのかわいい猫に囲まれて癒されました。自分の連載では他にも座禅をしに行ったり、かわいいスイーツを作ったり、手作りのアクセサリーを作ったり、初体験のことをしていて毎回すごく楽しんでいます!

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

今一番会いたい人はSMAPさんです。お母さんの影響もあってSMAPさんのファンなのでいつかお会いできたらいいなと思っています。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

最近は頑張っているのはダイエットと撮影です。ダイエットではジムに通い始めて、有酸素運動や筋トレをしています。撮影はニコラの卒業がもう近づいてきたので毎回毎回一生懸命やろうと思って頑張っています。

Q12.今、悩んでいること

悩んでいることは全然恋愛が出来ないことです!!ほんとに好きな人がいたことがなくて、好きっていう感情すらよくわからくなってきました…。私にとって結構深刻な悩みです…。

Q13.最近泣いたこと

最近泣いてないですね。冷めてるのかもしれないんですけど、どんなに感動する映画やドラマを見ても全然涙出ないんです。涙もろいとかわいいなとかピュアだなとかって思うと思うんですが、そういう可愛さすらないんです…。なので、一番最近泣いたのは3月の一個上のニコラの先輩の卒業の時だと思います。同期の子が多かったので、その時は号泣しました。

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

まだあまりやったことのない演技のお仕事に挑戦してみたいです。また、今のモデルのお仕事もすごく楽しいので、もっとたくさんの場所で活躍していけるようになりたいです。

Q15.夢を叶える秘訣

まずはダメだと思ってもどんなことでもチャレンジしてみることが大切だと思います。私がオーディションを受けたのも、ダメ元だったので。そして、たくさん努力が必要だと思います。私もまだまだ努力が足りないので、これからもっともっと努力していきたいと思っています。

(modelpress編集部)

高嶋芙佳(たかしま・ふうか)プロフィール

生年月日:1999年4月26日
血液型:A型
身長:165cm
スリーサイズ:B82・W60・H85
趣味:読書(特にミステリー小説)
特技:バレエ(3歳から)

2011年 第15回 ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞しデビュー。2015年10月号時点までに16回の表紙(現役nicolaモデルでは最多)。「nicola」2016年5月号(4月1日発売予定)で卒業予定。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【注目の人物】双子ダンスが「可愛い」と話題のまこみな、女子中高生から絶大な支持
    【注目の人物】双子ダンスが「可愛い」と話題のまこみな、女子中高生から絶大な支持
    モデルプレス
  2. 【注目の人物】澤田汐音 モデル、女優、バンドボーカルの活動がネットで話題
    【注目の人物】澤田汐音 モデル、女優、バンドボーカルの活動がネットで話題
    モデルプレス
  3. 【注目の人物】倍率300倍“絶世の美少年”役に抜擢 YG所属の新星・勧修寺保都
    【注目の人物】倍率300倍“絶世の美少年”役に抜擢 YG所属の新星・勧修寺保都
    モデルプレス
  4. 強烈個性でマツコも注目!原宿カリスマ店員“ぺえ”が気になり過ぎる
    強烈個性でマツコも注目!原宿カリスマ店員“ぺえ”が気になり過ぎる
    モデルプレス
  5. 【注目の人物】新「Ranzuki」モデル・みく「びびりでヘタレでも決めたことはやり遂げる」
    【注目の人物】新「Ranzuki」モデル・みく「びびりでヘタレでも決めたことはやり遂げる」
    モデルプレス
  6. 【注目の人物】新「Ranzuki」専属モデル・れーいん “日本一かわいい女子高生”候補者
    【注目の人物】新「Ranzuki」専属モデル・れーいん “日本一かわいい女子高生”候補者
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 風間俊介、自分でも驚きの顔写真公開 フォロワーも驚愕「7年前に見えない」「最近かと…」
    風間俊介、自分でも驚きの顔写真公開 フォロワーも驚愕「7年前に見えない」「最近かと…」
    Sirabee
  2. 「虎に翼」岩田剛典、伊藤沙莉に崖から落とされかけた「ズルってなって」
    「虎に翼」岩田剛典、伊藤沙莉に崖から落とされかけた「ズルってなって」
    モデルプレス
  3. 無期限活動休止中のてんちむが出産を発表「シングルマザーとして子どもを育てています」
    無期限活動休止中のてんちむが出産を発表「シングルマザーとして子どもを育てています」
    ユーチュラ
  4. 伊藤沙莉、岩田剛典は「100%王子様」撮影現場での裏話告白
    伊藤沙莉、岩田剛典は「100%王子様」撮影現場での裏話告白
    モデルプレス
  5. 『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    fumumu
  6. “シゴデキ”木村拓哉“狩山”vs権力、理不尽かつ衝撃的な展開も「天才的におもしろい」「期待以上」とトレンド入り<Believe>
    “シゴデキ”木村拓哉“狩山”vs権力、理不尽かつ衝撃的な展開も「天才的におもしろい」「期待以上」とトレンド入り<Believe>
    WEBザテレビジョン
  7. 堀田茜、一般男性と結婚「より一層精進して参ります」 岡田結実や内田理央らが“いいね”で祝福
    堀田茜、一般男性と結婚「より一層精進して参ります」 岡田結実や内田理央らが“いいね”で祝福
    ABEMA TIMES
  8. 進化を続けるオーディションサバイバル番組 ENHYPENを生んだ番組のガールズ版「I-LAND 2:N/a」を大解説
    進化を続けるオーディションサバイバル番組 ENHYPENを生んだ番組のガールズ版「I-LAND 2:N/a」を大解説
    WEBザテレビジョン
  9. “シーズン4”紺野彩夏<私たち結婚しました 5>第7話&第8話スタジオゲストで出演決定「キュンがつまっていてとても楽しい」
    “シーズン4”紺野彩夏<私たち結婚しました 5>第7話&第8話スタジオゲストで出演決定「キュンがつまっていてとても楽しい」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事