渡辺美優紀、今年最後に本音が炸裂 笑顔の裏に隠された想い<みるきー オトナ行き>(C)モデルプレスに

渡辺美優紀、今年最後に本音が炸裂 笑顔の裏に隠された想い<みるきー オトナ行き Vol.25>

2015.12.29 17:00

NMB48渡辺美優紀の連載「みるきー オトナ行き Vol.25」…― アイドルとしてステージに立つ“みるきー”ではなく、大人の階段を登りつつある、ありのままの“渡辺美優紀”に迫る連載。今回は2015年最後ということで、今年を振り返るインタビューをお届けします!


2015年を振り返って…

― 2015年はどんな年でしたか?

みるきー:今年は心の底から明るさを出して頑張った、ポジティブさを絞り出した1年でした(笑)。

― え!(笑)

みるきー:大丈夫です。笑い話になるんで(笑)。最近、心の底から笑うことが少なくなったので、スカッとさせたいですね!

― どんなことでスカッとしますか?

みるきー:わからないです(笑)。でも、私以外のみなさんも色々な悩みを持ってるじゃないですか。なので私もその一員ということで。良いことも悪いことも長くは続かないんですよね。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 何かあったんですか?

みるきー:まったく何もないんですよ、だからこうなるんです。自分の未熟さといいますか、本当にまだまだだなって思い知らされることばかりで。今年はファンの方々にびっくりさせられるような報告ができなかったので、それが心残りなんです。でも、そういう年もあってもいいのかなって思います。長い目で見て、また心をスカッとさせられる年が来るといいなと思ってます。

― そういう年だってありますよね。

みるきー:誰だっていつもいつも楽しい訳ないじゃないですか。今年は良い報告が出来たわけじゃなかったので、改めてもっともっと成長したい思うことができました。なので、来年はたくさんの良い報告ができるように頑張っていきたいと思います!

もっと知ってもらえるように

渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 例えばどんな報告がしたいですか?

みるきー:うーん、来年になってみないとわからないのですが…ファンのみなさんもそうですし、ファンじゃない一般の方にも知ってもらえるよう、広く活動していけたらいいなと思っています。個人としても仕事の幅を広げて、NMB48としても階段を登っていけるよう頑張りたいです。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 具体的に挑戦したいことはありますか?

みるきー:やってみたいことは本当にいっぱいあるんです。ミュージカルを見るのが好きなので、やってみたいと思うし、後はセカンドシングルを出したいと考えたりしているので、色々挑戦したいですね!

― いいですね!

みるきー:「渡辺美優紀」って名前を知ってくれてる方がまだ全然いないので、純粋に知ってもらって、皆さんを笑顔にできる存在になれるよう頑張りたい。私の笑顔で頑張れるとか言ってもらえることが、すごく嬉しいんです。

人生について考える

渡辺美優紀(C)モデルプレス
― また来年、一つ歳を重ねて大人になっていくことを、どのように捉えていますか?

みるきー:楽しみです!何歳になっても綺麗な方ってたくさんいるじゃないですか。私もそういう女性に憧れているので、綺麗に歳を重ねられたらどんなに素敵なんだろうと思いながら、人生について考えたりしています。

― 人生について考えることも増えたんですか?

みるきー:そうですね。私って昔は計画的に人生歩んでいくタイプだったんです。でも、オーディションを受けてNMB48に入ってからは、計画的に人生を組むこともなくなり、未来のことを考えるよりも、今ある大切なモノを考えて生きようと思うようになりました。

― いま22歳。人生も含めてこれからのことを考えたりしますよね。

みるきー:寝る前とかに考えちゃいます、人生のこと。思いませんか?

渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 「人生」についての悩みって、若い時はみんな通る道なのかもしれませんね。たとえば、「人生とは許すこと」という哲学もあったりして…。

みるきー:えっ!(笑)。聞いたところによると「愛することは許すこと」って言葉があるらしく、やっぱり大人になっていくと許せるんですかね。でも、傷けられたり傷つけたりしてきた今の私は、なんでも許せますよ(笑)。

― そうなんですね(笑)。何でも許せているなら、きっと愛が溢れているんだと思います。

みるきー:溢れてればいいなぁ。

今年ラストのメッセージ

渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 今忙しいと思いますが、休みがもらえたら何をしたいですか?

みるきー:私の祖母の田舎が三重県の熊野なんですよ。めっちゃ自然が綺麗で、川や海で釣りもできるので、そこに行きたいです。

― 昔はよく遊んでたんですか?

みるきー:めっちゃ遊んでました。小学生の時から馴染みのある場所なんです。ある日、1人で山の中を探検しにいったんですよ。そしたらエメラルドグリーンのめっちゃ綺麗な湖みたいなところ発見して感動したんです!サワガニとかもいっぱいいて、捕まえたりして楽しかったです。いつかあそこで暮らすのもいいですね。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 素敵な思い出ですね!では最後に、皆さんに伝えたいメッセージがありましたら、お願いします。

みるきー:いつかはおばあちゃんになって、若くない日がやってくるんです。今はアイドルとして、たくさんの人が私を好きでいてくれるんですけど、そうじゃない日が来ると思うと怖かったりもします。それに今はいろんな事ができるパワーがあるんですね。例えばメンバーと喋ってるだけでも楽しいし、だれかとご飯へ行ってお酒を飲んだりするのも楽しい。だからおばあちゃんちゃんになった時、心の底からゆったりできるよう、今楽しめることを楽しみたいと思います。

― 楽しみましょう!ありがとうございました。

渡辺美優紀、22歳

おやすみるきー☆/渡辺美優紀(C)モデルプレス
おやすみるきー☆/渡辺美優紀(C)モデルプレス
良い年だってあれば、思うようにならない年もある。人生、楽あれば苦あり。今をときめくアイドルだって同じこと。多くの人から注目を浴び、ステージでは絶大な人気を誇るみるきーだって、私たちと同じ、22歳らしい悩みをもち、前を向いて頑張っている。

今回、みるきーの内々を語るインタビューでしたが、笑顔を絶やさずに答えていたのが印象的。そんなことを聞いてみると「私、作り笑顔をめっちゃナチュラルにできるんですよ(笑)」と飛び切りの笑顔で答えてくれました。

いつもニコニコして、人懐っこいみるきーだけど、その裏では確かに悩みを持っている。それでもなお、みるきーが輝き続けられるのは、支えてくれるファンからの「笑顔で元気になれた」という声なのかもしれません。(modelpress編集部)

※次回は1月12日(火)17:00配信予定。

渡辺美優紀(わたなべ・みゆき)プロフィール

渡辺美優紀(C)モデルプレス
愛称:みるきー
生年月日:1993年9月19日
血液型:B型
出身地:奈良県
身長:155 cm
趣味:映画鑑賞
特技:書道

2011年1月、AKB48の姉妹グループNMB48の1期生として劇場公演デビュー。NMB48の中心的メンバーとして活躍し、2013年「AKB48選抜総選挙」で15位に輝き、初の選抜入り。2014年「AKB48選抜総選挙」で18位となり選抜落ちをするも、同年の「AKB48じゃんけん大会」で見事優勝しソロデビュー。2015年「AKB48選抜総選挙」12位で選抜復帰。ほかファッション誌「LARME」などでモデルとしても活躍中。キュートなルックスと小悪魔な振る舞いから人気を博し、一部ではグループ随一のアイドル性を持つとも言われている。

NMB48 ライブ情報

渡辺美優紀(C)モデルプレス
「NMB48 Live House Tour 2016」

2月22日・23日:チームN/北海道・Zepp Sapporo
3月1日・2日:チームM/大阪・なんばHatch
3月9日・10日:チームBII/愛知・Zepp Nagoya
3月15日・16日:チームBII/福岡・Zepp Fukuoka
3月22日・23日:チームN/東京・Zepp Tokyo
3月28日:チームM/宮城・仙台PIT【1日2公演】

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NMB48渡辺美優紀、豪華コラボに「びっくりぽん!」 宮崎あおいにラブコールも<紅白リハ初日>
    NMB48渡辺美優紀、豪華コラボに「びっくりぽん!」 宮崎あおいにラブコールも<紅白リハ初日>
    モデルプレス
  2. 渡辺美優紀「それくらいラブラブがいい」理想のクリスマスデート&イルミネーションで可愛さ輝く!<みるきー オトナ行き Vol.24>
    渡辺美優紀「それくらいラブラブがいい」理想のクリスマスデート&イルミネーションで可愛さ輝く!<みるきー オトナ行き Vol.24>
    モデルプレス
  3. みるきーの甘かわ振袖姿にうっとり NMB48メンバーも登場
    みるきーの甘かわ振袖姿にうっとり NMB48メンバーも登場
    モデルプレス
  4. NMB48渡辺美優紀「大胆SEXYなお腹見せ」&「ラブリーな甘カワ」どっちが好き?
    NMB48渡辺美優紀「大胆SEXYなお腹見せ」&「ラブリーな甘カワ」どっちが好き?
    モデルプレス
  5. 渡辺美優紀、サンタさんから欲しいモノ「深い愛情?」クリスマス×夜景で大人オーラ<みるきー オトナ行き Vol.23>
    渡辺美優紀、サンタさんから欲しいモノ「深い愛情?」クリスマス×夜景で大人オーラ<みるきー オトナ行き Vol.23>
    モデルプレス
  6. NMB48渡辺美優紀、AKB48の10周年の想い&今後の目標を明かす「さや姉が食べてくれる」
    NMB48渡辺美優紀、AKB48の10周年の想い&今後の目標を明かす「さや姉が食べてくれる」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷原章介、大谷選手の“チームメイトの証言”に私見 「携帯電話を差し出して…」
    谷原章介、大谷選手の“チームメイトの証言”に私見 「携帯電話を差し出して…」
    fumumu
  2. TikTokフォロワー数女性日本一・景井ひな、生まれ育った熊本「宇城市プロモーション大使」に就任
    TikTokフォロワー数女性日本一・景井ひな、生まれ育った熊本「宇城市プロモーション大使」に就任
    Deview
  3. 乃木坂46・黒見明香、ドジャースに熱視線 フレーミング捕手・バーンズ選手にも注目【MLB連載 9-6-3のファインプレー! #19】
    乃木坂46・黒見明香、ドジャースに熱視線 フレーミング捕手・バーンズ選手にも注目【MLB連載 9-6-3のファインプレー! #19】
    WEBザテレビジョン
  4. 眞栄田郷敦“遥斗”の高校時代の「おはよ」に視聴者萌えるも、もう一度聞きたいと切実な願い<366日>
    眞栄田郷敦“遥斗”の高校時代の「おはよ」に視聴者萌えるも、もう一度聞きたいと切実な願い<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. 新型コロナワクチン集団提訴で、はじめしゃちょーが河野大臣との対談動画について説明
    新型コロナワクチン集団提訴で、はじめしゃちょーが河野大臣との対談動画について説明
    ユーチュラ
  6. 川崎希、1日1食の過度な食事制限に飢餓状態に「ちょいとやり過ぎたかも」
    川崎希、1日1食の過度な食事制限に飢餓状態に「ちょいとやり過ぎたかも」
    ABEMA TIMES
  7. 鈴木奈々・村重杏奈・ミチ・よしあき・矢吹奈子らが所属するツインプラネット 創立20周年で全国オーディション『NEW DOOR AUDITION』開催
    鈴木奈々・村重杏奈・ミチ・よしあき・矢吹奈子らが所属するツインプラネット 創立20周年で全国オーディション『NEW DOOR AUDITION』開催
    Deview
  8. 市川團十郎「本当によく似ている」亡き妻・小林麻央さんと長男・勸玄を重ねる
    市川團十郎「本当によく似ている」亡き妻・小林麻央さんと長男・勸玄を重ねる
    ABEMA TIMES
  9. Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事