若槻千夏、芸能活動へ本格復帰宣言 メディアを離れた理由を赤裸々告白(画像提供:関西テレビ)【モデルプレス】

若槻千夏、芸能活動へ本格復帰宣言 メディアを離れた理由を赤裸々告白

2015.12.03 06:00

タレントでデザイナーの若槻千夏が、芸能活動への本格復帰を宣言する。

明石家さんまが司会を務めるバラエティ番組『さんまのまんま』(関西テレビ 12月5日13:56~/フジテレビ 12月6日13:00~)に9年ぶりに登場。17歳で芸能界デビューし、グラビアやバラエティーで人気を博した若槻。アパレルブランド『w◆c』(ダブルシー ◆はハートマーク)のデザイナー・プロデューサーとして成功し、現在は自身がデザイン&プロデュースするキャラクター“クマタン”が海外でも大人気だが、テレビのスタジオ収録は約4年ぶり。

明石家さんま、若槻千夏(画像提供:関西テレビ)
明石家さんま、若槻千夏(画像提供:関西テレビ)
1児の母でもあり、近年はメディア露出を減らしデザイナー業に注力してきたが、「お笑いモンスター(さんま)に会ってあいさつしておかないと」と、今回の出演を機に芸能活動の本格復帰を宣言。さんまと7年ぶりの共演を果たし、「胸を張って話せるまで共演したくなかった」とテレビを離れていた理由を赤裸々告白し、成長した娘の写真を披露したり、夫と結婚するに至った経緯も報告する。

さんまにクレーム?「私は被害者です」

明石家さんま、若槻千夏(画像提供:関西テレビ)
明石家さんま、若槻千夏(画像提供:関西テレビ)
若槻は19歳でさんまと出会い、さんまが司会を務める大阪の長寿番組で2年間共演。当時、番組収録終わりにさんまから「若槻、アカンよ」と毎回ダメ出しを受けていたといい、さんまが出演する番組は全てチェックし、収録に臨んでいたことも明かした。

まんまちゃん、若槻千夏(画像提供:関西テレビ)
まんまちゃん、若槻千夏(画像提供:関西テレビ)
まんまちゃん、若槻千夏(画像提供:関西テレビ)
まんまちゃん、若槻千夏(画像提供:関西テレビ)
そんな芸能界の師と仰ぐさんまに対し、若槻は今まで心に秘めていた不満をぶつけ始める。当時、さんまが番組内で若槻の失恋を暴露し、泣かせてしまった事件の真相や、「本気のスイッチが入って面倒くさい」「私は被害者です」など、10年前には言えずにいた本音を吐露していく。

収録を終えて

若槻千夏(画像提供:関西テレビ)
若槻千夏(画像提供:関西テレビ)
収録を終えた若槻は「嬉しいですね。何が嬉しいって(無事に)収録が終わったことが嬉しいです(笑)」と安堵し、「さんまさんとお会いするのも久々なので、本当に緊張しました…」と胸をなでおろした。さんまと久しぶりの再会を果たしたが、「でもまさか、(さんまさんに対する)クレームのスイッチが入るとは思っていなかったです。本当に申し訳ないです。今日は感謝を伝えたくて来たのに、何か悪いことしちゃったなって感じです(笑)」と謝罪の弁も。「今日は、さんまさんから『アカンよ!』っていうダメ出しがなかったので、満足度としては、自分の中では100%です」と振り返った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 若槻千夏、決まり文句は「EXILE系でお願いします」
    若槻千夏、決まり文句は「EXILE系でお願いします」
    モデルプレス
  2. 若槻千夏「子供の成長は自分の成長」子育てライフ明かす 夫婦仲にも言及
    若槻千夏「子供の成長は自分の成長」子育てライフ明かす 夫婦仲にも言及
    モデルプレス
  3. “初代殿堂ブロガー”若槻千夏、1年半ぶりにブログ復活「再開します!」
    “初代殿堂ブロガー”若槻千夏、1年半ぶりにブログ復活「再開します!」
    モデルプレス
  4. 若槻千夏、“変化した自分”を実感「大人になりました」 プロデューサーとしての手腕&夢に迫る モデルプレスインタビュー
    若槻千夏、“変化した自分”を実感「大人になりました」 プロデューサーとしての手腕&夢に迫る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  5. 若槻千夏、4年ぶりテレビ出演で思いを明かす
    若槻千夏、4年ぶりテレビ出演で思いを明かす
    モデルプレス
  6. 植野有砂、若槻千夏は「最高な人」 意外な2ショットに驚きの声
    植野有砂、若槻千夏は「最高な人」 意外な2ショットに驚きの声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. timelesz菊池風磨、赤髪・銀髪…4種のヘアスタイルで変化自在 新ビジュアル公開
    timelesz菊池風磨、赤髪・銀髪…4種のヘアスタイルで変化自在 新ビジュアル公開
    モデルプレス
  2. “ホテルみたいな豪邸が話題”山田優(41)、白と黒のバイカラーコーデに反響「最高に可愛すぎる」
    “ホテルみたいな豪邸が話題”山田優(41)、白と黒のバイカラーコーデに反響「最高に可愛すぎる」
    ABEMA TIMES
  3. 北村匠海「おめでとう」28歳の誕生日を岡田将生・山田裕貴らが祝福
    北村匠海「おめでとう」28歳の誕生日を岡田将生・山田裕貴らが祝福
    ABEMA TIMES
  4. “すんごい豪邸”と話題・工藤静香(55)、自宅の庭で育てた果物を収穫&調理「本当に見事なお庭」「愛される理由がわかる」ファン絶賛
    “すんごい豪邸”と話題・工藤静香(55)、自宅の庭で育てた果物を収穫&調理「本当に見事なお庭」「愛される理由がわかる」ファン絶賛
    ABEMA TIMES
  5. 衣笠乃愛が“ビーチの女神”になるまで――原点になった「日本一きつい練習」
    衣笠乃愛が“ビーチの女神”になるまで――原点になった「日本一きつい練習」
    ENTAME next
  6. 「当たり前じゃない日常に気づけた」バレー界のニューヒロイン・衣笠乃愛、前十字靭帯断裂からの再起
    「当たり前じゃない日常に気づけた」バレー界のニューヒロイン・衣笠乃愛、前十字靭帯断裂からの再起
    ENTAME next
  7. 天海祐希&石原さとみ、新CMで20年ぶり共演「すっかり素敵な女優さんに」「何年経ってもお変わりない」
    天海祐希&石原さとみ、新CMで20年ぶり共演「すっかり素敵な女優さんに」「何年経ってもお変わりない」
    モデルプレス
  8. 櫻坂46藤吉夏鈴・森田ひかる・山崎天ら、グループの現在地と展望語る ソロ活動への熱意も
    櫻坂46藤吉夏鈴・森田ひかる・山崎天ら、グループの現在地と展望語る ソロ活動への熱意も
    モデルプレス
  9. 「ミスター立教2025」結果発表 グランプリは宮原海里さん
    「ミスター立教2025」結果発表 グランプリは宮原海里さん
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事