ドラマ「監獄学園」謎のフード男はイケメン・宮城大樹 反響にコメント「日々精進したい」

参照回数:97,424

【モデルプレス】累計700万部を突破した平本アキラ氏の人気コミックスを実写化した連続ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」がTBSで27日よりスタートした。主人公の藤野清志(キヨシ/中川大志)ら男子生徒5人の中で、常にフードを被って咳き込む謎の男・根津譲二(ジョー)役を演じるのは、フジテレビ系「テラスハウス」出身の宮城大樹。俳優としての活躍も目覚ましい中、1ヶ月間で10キロもの減量に励み、オーディションで話題作への出演を勝ち取った。
ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」でジョー役を演じる宮城大樹(C)2015平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS【モデルプレス】
ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」でジョー役を演じる宮城大樹(C)2015平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS【モデルプレス】
全寮制の元女子高・私立八光(はちみつ)学園に入学したキヨシら男子生徒5人が、女子風呂をノゾこうとした罪で学園を掌握する“裏生徒会”の女子に拘束され、懲罰棟(通称:プリズン)と呼ばれる監獄での1ヶ月の謹慎生活を強いられる“笑撃”コメディ。過激な描写の多さから“実写化不可能”とされていただけに、そのキャスティングは大きな話題に。第1話放送中には「監獄学園」がTwitterのトレンド入りするほどの反響となった。

ストイックな減量メニューとは

その“再現度”は原作ファンからも好評。宮城は「原作がもともとすごく人気があり、ドラマ化に注目がされていたのですこしでもジョーとしてできるように考えてました」といい、オンエア後は「反響が大きかったので、いい意見も、悪い意見もあったのですが、ジョーが原作に似てるという意見もあったのでそれは非常に嬉しかったです」と率直な心境をコメント。「悪い意見も聞きながら日々精進したいと思いました」と意気込みを新たにした。

元キックボクシングチャンピオンである宮城。1ヶ月で10キロもの大幅ダイエットは「元々やってたキックボクシングで。有酸素運動を多めに1日1時間ぐらい身体を動かしてました。あとは、貧弱なイメージなので筋肉をつけない食事制限でなるべく筋肉に栄養を与えない食事を。主食はモズクでした」とストイックなメニューを告白し、俳優業にかける情熱をあらわに。フードで表情が隠れた難役については「目が隠れているのでみんながどこにいるかわかんなかったり、咳で感情を出すのが難しかったです」と苦労を明かし「放送を見て、みんなこんな顔をしてたんだって思いました(笑)」と新たな発見もあった。

10kgの減量に励んだ宮城大樹(画像提供:所属事務所)
10kgの減量に励んだ宮城大樹(画像提供:所属事務所)
第1話から緊迫感とお色気全開の展開となったが、今後は「監獄に入って、いろんな事件、ジョーの個性はもちろん、1人1人の個性が見えてくるので放送を楽しみにしてもらえればと思います」と宮城。視聴者へ向けて「これから、もっと5人の結束が高まってきて男の友情が見れるのでお楽しみに」とメッセージを寄せた。(modelpress編集部)

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」放送情報

MBS:10月25日(日)スタート 毎週日曜 深夜24:50~25:20
TBS:10月27日(火)スタート 毎週火曜 深夜25:11~25:41 ほか

宮城大樹(みやぎ・だいき)プロフィール

宮城大樹(※写真は減量前)
宮城大樹(※写真は減量前)
宮城大樹
宮城大樹
生年月日:1990年1月23日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:169cm
趣味:ゴルフ
特技:キックボクシング

元キックボクサー。現役時代にキックボクシングの認知度を上げるため、フジテレビ系「テラスハウス」にレギュラー出演。2014年1月、後楽園ホールにて引退式を行った。その後はタレント、俳優として活動している。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ドラマ「監獄学園」謎のフード男はイケメン・宮城大樹 反響にコメント「日々精進したい」
今読んだ記事

ドラマ「監獄学園」謎のフード男はイケメン・宮城大樹 反響にコ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事