NMB48小谷里歩、卒業を発表

参照回数:192,005

【モデルプレス】NMB48の小谷里歩が13日、グループから卒業することを発表した。
卒業を発表した小谷里歩(C)NMB48【モデルプレス】
卒業を発表した小谷里歩(C)NMB48【モデルプレス】
同日、NMB48劇場で行われたチームN「ここにだって天使はいる」公演での、小谷生誕祭にて発表。2010年10月に1期生として加入し、1stシングルから12thシングルまですべてのシングル曲で選抜メンバーとして活躍、10月7日に発売する13thシングルでも共通曲をはじめ、3曲の楽曲に参加していながらの突然の発表となった。

小谷は「NMB48に入って5年間、新しく変化して進化していくグループ、メンバーを1番近くで見てきて、またその一員として活動していくうちに、自分の夢に向かって、新しいステージに進もうと決意しました」と卒業に至った経緯を説明。「卒業したら、大好きなテレビ番組のお仕事や演技のお仕事など、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています」と今後も芸能活動を続けていくことを語った。

続けて「5年間辛いこともあったし、もちろん楽しいことばかりではなかったんですけど、応援してくださる皆さんやメンバーやスタッフさん、沢山の人に支えられてここまでやってくることができたことにすごく感謝しています」とコメント。卒業時期は未定だが「それまでは、NMB48で夢に向かって、まだまだ学ぶこともたくさんありますし、明後日には写真集も発売するし、20日にはジュンク堂さんで握手会するしまだチケット余ってるし、来てください(笑)」と茶目っ気たっぷりに宣伝を混じえて、「ちょっと変な宣伝入れてしまったんですけど、まだまだ成長していきたいと思いますので、これからもNMB48、小谷里歩の応援をよろしくお願いします」とファンへ呼びかけた。(modelpress編集部)

小谷里歩(C)NMB48
小谷里歩(C)NMB48
小谷里歩(C)NMB48
小谷里歩(C)NMB48
山本彩、小谷里歩(C)NMB48
山本彩、小谷里歩(C)NMB48


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NMB48小谷里歩、卒業を発表
今読んだ記事

NMB48小谷里歩、卒業を発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事