松重豊主演「孤独のグルメ」復活(画像提供:テレビ東京)【モデルプレス】

松重豊「孤独のグルメ」復活 “夜食テロ”再び

2015.08.25 06:00

俳優の松重豊が主演を務めるテレビ東京系ドラマ「孤独のグルメ」が復活する。

10月2日より、「ドラマ24『孤独のグルメ Season5』」(毎週金曜 深夜0時12分~)が放送。同作は、主人公の井之頭五郎(松重)が、仕事の営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。主演の松重があまりにおいしそうに食べるため、深夜にも関わらず見る人の食欲を刺激してしまい、“夜食テロ”としても知られている。

松重は「先日、さる高名なお寺の方が、断食中に空腹を紛らわすために、『孤独のグルメ』のDVDを見ていると聞きました。その声に背中を押されてのSeason5です。このシリーズは、視聴者の方が飽きたら終わりですので、よろしくお願いします。僕の内臓がどこまでもつかわからないので、今年できることを今年やります」とユーモアたっぷりにコメントした。

記念すべき作品に

2012年1月に第1シリーズが放送され、主に水曜深夜のバラエティー番組枠で放送してきた同シリーズだが、このたびドラマ放送枠である金曜深夜の「ドラマ24」に進出。さらに、個性的な作品を次々と生んだドラマ放送枠である「ドラマ24」の10周年作品となった。

また、これまで同様に、五郎は都内を中心に仕事をしながら、時には地方へ出張にも行くが、今作では日本を飛び出し、なんと海外へ。いったい五郎はどこへ行き、何を食べるのか。

クール&ハードボイルドに

川村庄子プロデューサーは「いよいよ『Season5』、久々の食欲の秋です。夏が2度続き、ちょっとはっちゃけた感ありの『孤独のグルメ』でしたが、この秋はちょっとクールにハードボイルドさを出してみよう、などと思いつつも、お腹が空いたらどうなるかわかりません」と展望を告白。さらに「五郎さんが訪れるお店は、あいもかわらず『孤独のグルメ』スタッフがこの炎天下の中、足と舌で日々探し求めたお店。スタッフ一同前のめりで頑張ってます」と撮影秘話を明かし、「秋の夜、みなさまと、またリアルタイムでつながりほっこり盛り上がる、至福の時間を今から心待ちにしています」と呼びかけた。

原作者の久住昌之氏は「3年前『孤独のグルメ』が初めてドラマ化された時には、こんなことになるとは夢にも思いませんでした」と感無量の様子。「最近は取材で全国各地に行くたびに、たいていどこかで声をかけられます。去年の暮れはとうとうパリの凱旋門で中国人留学生に声をかけられました。正月にはソウルで、韓国のファンに一緒に写真撮らせてくださいと言われました。みんなドラマを見ていると言います。嬉しいけど恥ずかしいです」と同作の人気ぶりを肌で感じていることを明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中村静香“ちょっぴり毒舌” 高橋克実の主演ドラマ、レギュラーキャスト発表
    中村静香“ちょっぴり毒舌” 高橋克実の主演ドラマ、レギュラーキャスト発表
    モデルプレス
  2. テレビ東京、新ドラマ&主演を発表
    テレビ東京、新ドラマ&主演を発表
    モデルプレス
  3. 杏、松重豊と3度目の父娘役「嬉しい」 月9現場でも「盛り上がってました」
    杏、松重豊と3度目の父娘役「嬉しい」 月9現場でも「盛り上がってました」
    モデルプレス
  4. テレビ東京、情報番組をスタート 春ドラマ&新バラエティも続々発表
    テレビ東京、情報番組をスタート 春ドラマ&新バラエティも続々発表
    モデルプレス
  5. テレビ東京、“バナナ”モチーフの新・局キャラクターを発表
    テレビ東京、“バナナ”モチーフの新・局キャラクターを発表
    モデルプレス
  6. ●人以上の男性遍歴はアウト!? 男性が「遊んでる」認定する女性とは?
    ●人以上の男性遍歴はアウト!? 男性が「遊んでる」認定する女性とは?
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 超特急、新曲「Steal a Kiss」公開3日で100万回再生突破 達成日にも反響「勢い止まらない」「めでたいことが重なる」
    超特急、新曲「Steal a Kiss」公開3日で100万回再生突破 達成日にも反響「勢い止まらない」「めでたいことが重なる」
    モデルプレス
  2. 川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    モデルプレス
  3. BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    モデルプレス
  4. BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    モデルプレス
  5. 広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    WWS channel
  6. <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    WEBザテレビジョン
  7. INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    モデルプレス
  8. たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    ユーチュラ
  9. 紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事