NMB48渡辺美優紀「真似される存在に」…“みるきーになりたい”女子へアドバイス<みるきー オトナ行き Vol.7>【モデルプレス】

NMB48渡辺美優紀「真似される存在に」…“みるきーになりたい”女子へアドバイス<みるきー オトナ行き Vol.7>

2015.08.25 17:00

NMB48渡辺美優紀の連載「みるきー オトナ行き Vol.7」…― アイドルとしてステージに立つ“みるきー”ではなく、大人の階段を登りつつある、ありのままの“渡辺美優紀”に迫る連載。

前回、おフェロメイクに挑戦したり、美容やメイクが大好きだと話してくれたみるきー。今回はそんな彼女のメイク風景ショットとともに、美容・メイクに関するこだわりを聞いてみました。


明るいカラーになったけど…

渡辺美優紀
― ヘアカラーがとっても明るくなりましたね。

みるきー:せっかくの夏なんで、ちょっと思い切ったぐらいの明るさにしてみました。はじめは少しだけ明るくするつもりだったんですよ。それがどんどん抜けてきちゃって、普通に明るくなってしまいました(笑)。

― そうなんですね。過去に今回ぐらい明るくしたことはありますか?

みるきー:ここまで明るくしたことはないと思います。

― 周りの方の反応はどうですか?

みるきー:可愛いって言ってくれたり、明るいほうがいいよって言ってくれる人もいるんですけど、黒髪のほうが好きって言ってくれる人もいて、どちらも同じくらいですね。自分的にはあまり似合ってると思っていないんですけど(笑)。

ストレスを貯めないために…

渡辺美優紀
― Vol.5で、お肌を綺麗に保つ秘訣のひとつとして、ストレスを溜めないことを大切にしていると言ってましたけど、どうやって溜めないようにしていますか?

みるきー:食べたいものを食べる。私は焼き肉大好きで、3日連続で焼き肉を食べたりもするけど、これでも食生活はちゃんと考えているんです。食べ過ぎた翌日はちゃんと食事を調節したり、炭水化物は絶対食べないってルールを決めたり。他にも例えば「今日はヘルシーめの焼き肉にしよう!」とか、まずサラダとキムチから食べたり…。あとは早寝早起きして、早朝には掃除をしてリフレッシュしていますね。

― 普段から“キレイ”への意識も高いですね!

みるきー:自分自身もそうですが、部屋や身の回りを綺麗に保っていた方が、それだけで楽しい日々が過ごせます。気持ちも明るくなれるし、嬉しくなりますしね。

みるきーになりたい人へのアドバイス

渡辺美優紀
― 初めてメイクをした時のことは覚えていますか?

みるきー:初めてメイクをしたのは小学校2年生ぐらいの時です。その時からメイクにとても興味があって、子供用のコスメや、キティちゃんとか可愛らしいコスメを買ってもらってました。

― ちゃんと覚えているんですね。

みるきー:覚えています。メイク道具が欲しくて欲しくて仕方なくって、お母さんに「買ってー!」ってねだっていました(笑)。お母さんの持ってるメイクポーチから、いっぱい化粧品を持ち出して、自分でやったりもしていました。

― Vol.1では、女性ファンも増えてきたと話していましたけど、「みるきーちゃんみたいになりたい!」って言われることも多くなったんじゃないですか?

みるきー:女の子のファンの方がよく言ってくれます。今、その返事にめっちゃ困ってて(笑)。だから「ちゃぷちゃぷしたら?」とかギャグっぽく返してるんです。でも一番は、自分の良いところなのか、悪いところなのか分からないですけど、何事に対しても楽しむ力を身につけることだと思います。普通だったら「掃除はめんどくさい」って思うけど、「楽しいな」って思ってると、やっぱり笑顔でいられるし、ポジティブになれるし、生き生きもして…そんなハッピーオーラがみんなに伝わるといいなって思います。

― 掃除もゲームだと思えば楽しいですもんね。

みるきー:「どれだけ綺麗にできるかな?」って思ってやるタイプなので、時間があっという間に過ぎてしまいます。

顔で好きなパーツ

渡辺美優紀
― 精神的にポジティブでいることは大切ですよね。次は見た目ですが、みるきーさんは自分の顔のパーツで好きなところはありますか?

みるきー:自分の顔に自信ないんですけど…なんやろう?何も思い当たらないぐらい好きなところはないです(笑)。でもよく言われるのは歯並びが綺麗、笑顔が良いってところですかね。思わぬところを褒められたりします。

― 本当に歯並びがキレイですよね!

みるきー:ありがとうございます。小さい時から歯を意識したことがなかったんです。でもそうやって「歯並び綺麗だね」「笑顔がかわいいね」って言ってもらえると「人ってそういうとこも見てくれてんねや」ってびっくりします。

― 人から言われて発見することって多いですもんね。

みるきー:あ!自分の好きなパーツ思いつきました。口なんですけど、笑ったら唇がハート型になるんですよ。この前、スタッフさんに「みるきーさんって笑ったら口がハートになりますね」って言われたんです。そっから「ホンマや!」って思って、ハート型の口が可愛いんじゃないかと思います。

小嶋陽菜のように…

渡辺美優紀
―「あひる口」の次は、みるきーさんの「ハート口」ブームが来るかもしれませんね!

みるきー:いいですね!前に番組で、AKB48グループ全体で「メンバーが選ぶ“ぷるるんリップ”ランキング」があって、私が3位に入ったんですよ!48グループ全員が選んでくれたアンケートなんですけど、唇には全く自信がなかったのに、3位になったっていうのがすごく嬉しかったんです。

― すごいですね!ちなみに、その時の1位はどなただったんですか?

みるきー:小嶋陽菜さんでした。

― そうなんですね。小嶋さんは今やファッションアイコンとしても活躍されていますけど、みるきーさんも憧れを持ったりもしますか?

みるきー:そうですね!いつ見ても綺麗ですごいと感じます。

― 小嶋さんのように、今以上に女の子の憧れの存在になりたいと思いますか?

みるきー:はい!やっぱり私が好きなのは美容やメイク、ファッションなので、そういうものを伝えていけたり、みんなが真似してくれるような存在になれたらいいなって思います。

渡辺美優紀
美容やメイクが大好きで、美意識も高く持っているみるきー。これから、女子が憧れる“ファッションアイコン”を目指し、ますます自分に磨きをかけて、どんどん“イイオトナ”へと変わっていくのだろう。(modelpress編集部)

渡辺美優紀(わたなべ・みゆき)プロフィール

渡辺美優紀
愛称:みるきー
生年月日:1993年9月19日
血液型:B型
出身地:奈良県
身長:155 cm
趣味:映画鑑賞
特技:書道

2011年1月、AKB48の姉妹グループNMB48の1期生として劇場公演デビュー。2013年「AKB48選抜総選挙」で15位に輝き、初の選抜入り。2014年「AKB48選抜総選挙」で18位となり選抜落ちをするも、同年の「AKB48じゃんけん大会」で見事優勝しソロデビュー。2015年「AKB48選抜総選挙」で12位で選抜復帰。ほかファッション誌「LARME」などでモデルとしても活躍中。キュートなルックスと小悪魔な振る舞いから人気を博し、一部ではグループ随一のアイドル性を持つとも言われている。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NMB48渡辺美優紀、ボブヘアに変身 谷間あらわなSEXYショットで「どうですか?」
    NMB48渡辺美優紀、ボブヘアに変身 谷間あらわなSEXYショットで「どうですか?」
    モデルプレス
  2. NMB48渡辺美優紀、大胆“おフェロ女子”に変身 大人の色気放出「ここまでは初めて」<みるきー オトナ行き Vol.6>
    NMB48渡辺美優紀、大胆“おフェロ女子”に変身 大人の色気放出「ここまでは初めて」<みるきー オトナ行き Vol.6>
    モデルプレス
  3. 渡辺美優紀も“イケメン女子”に夢中 木下百花にキュートにキスをおねだり?
    渡辺美優紀も“イケメン女子”に夢中 木下百花にキュートにキスをおねだり?
    モデルプレス
  4. NMB48渡辺美優紀、自身の事実に衝撃「21年間でやっと真実がわかった」美容観に迫る<みるきー オトナ行き Vol.5>
    NMB48渡辺美優紀、自身の事実に衝撃「21年間でやっと真実がわかった」美容観に迫る<みるきー オトナ行き Vol.5>
    モデルプレス
  5. NMB48渡辺美優紀“セクシーみるきー”で悩殺「今まで見たこともない私」
    NMB48渡辺美優紀“セクシーみるきー”で悩殺「今まで見たこともない私」
    モデルプレス
  6. NMB48渡辺美優紀、夏は「大胆で健康的に肌見せ」 ファッションで大切なことは?<みるきー オトナ行き Vol.4> 
    NMB48渡辺美優紀、夏は「大胆で健康的に肌見せ」 ファッションで大切なことは?<みるきー オトナ行き Vol.4> 
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel
  2. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  3. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  4. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  5. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  6. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  7. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  8. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  9. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事