三代目JSBのステージに篠原涼子がサプライズ登場【モデルプレス】

篠原涼子、三代目JSBのステージにサプライズ登場 “無茶ぶり”リクエストに応じる

2015.08.24 10:47

女優の篠原涼子が23日、大坂・ヤンマースタジアム長居にて開催されたa-nation stadium fes.大阪公演の三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)のステージにサプライズ登場した。

三代目JSBは、イベントの最後を飾るアーティストとして登場。パフォーマンスの合間、リーダーのNAOTOから突然「サプライズゲストが来ています!」と報告があり、5万5千人がどよめく中、舞台袖から篠原が現れた。

篠原の登場により、ライブパフォーマンスですでに熱気に包まれていた会場がさらにヒートアップ。今回、篠原がゲストとして登場した理由をNAOTOは「(篠原が主演をつとめる映画)『アンフェア the end』の主題歌を三代目J Soul Brothersが担当させていただくことになり、本日は主演の篠原涼子さんにお越しいただきました」と説明した。

突然の篠原の登場に緊張を隠し切れないメンバーに対し、以前ドラマで共演していたこともあり、和気あいあいと話すNAOTOと篠原。篠原は「AKIRAさんからは『弟分をよろしく』というメッセージをもらって今日来ました。NAOTO君にはドラマで共演したときに腹筋のトレーニングを教えてもらいました。今でも実践しています」とコメント。さらに「10年間の完結となる今回の『アンフェア the end』。5万5千人の前で宣伝できて嬉しい(笑)」と笑顔を見せた。

篠原涼子
篠原涼子

篠原涼子のリクエストに応じるメンバー

篠原の登場には、NAOTOも「a-nationに篠原さんがいるなんて不思議です」と感激しきり。また、先日のジャパンプレミアでの話題を持ち出し、NAOTOから「AKIRAさんに僕ら『R.Y.U.S.E.I.』の振り付けをお願いしたんですよね?」という話が飛び出すと、篠原は「(『R.Y.U.S.E.I.』の振り付けを)生で観た~い!」と無茶ぶりなリクエスト。最初は驚いていたが「そりゃ篠原さんに言われたらやらざるを得ないですよ(笑)」と全員で「R.Y.U.S.E.I.」の振り付けを披露した。

「Unfair World」を初披露

ステージでは主題歌「Unfair World」を初披露。楽曲についてボーカルの今市隆二は「アンフェアの世界をこの曲で少しでも広げられたら」と伝えると、篠原は「初めて聴いたときジーンと来て涙が出ちゃいました」と告白。その言葉にメンバーは興奮し、登坂広臣は「映画アンフェア見に行ってくれるよな?」と観客に問いかけ。会場からは「はーい」という大きな返事が戻ってきた。

この日、赤で統一された衣装で登場した三代目JSB。そこへ紅一点の篠原は黒の胸元が大きく開いたセクシーなドレスで登場。「アンフェア」のイメージカラーに染められた舞台上でのパフォーマンスとなった。

全てのパフォーマンスを終えたメンバーと篠原はそれぞれ固い握手。また篠原は「中途半端な無茶ぶりしてごめんなさい。生で『Unfair World』を聴けて感激です。凄くいい曲でうるっとしちゃいました」と感想をメンバーに伝えた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AKB48向井地美音、“母”篠原涼子とアイドルトークに花咲かす
    AKB48向井地美音、“母”篠原涼子とアイドルトークに花咲かす
    モデルプレス
  2. 永山絢斗、篠原涼子とのキスシーン回顧「10回以上しました」
    永山絢斗、篠原涼子とのキスシーン回顧「10回以上しました」
    モデルプレス
  3. EXILE AKIRA、篠原涼子からのお願いに困惑?「ふわぁ~っと受け流していた」
    EXILE AKIRA、篠原涼子からのお願いに困惑?「ふわぁ~っと受け流していた」
    モデルプレス
  4. 篠原涼子「雪平夏見に出会えたことは奇跡」 アンフェア10年の歴史に感謝
    篠原涼子「雪平夏見に出会えたことは奇跡」 アンフェア10年の歴史に感謝
    モデルプレス
  5. 北乃きい、「アンフェア」SPドラマで篠原涼子と初共演「集大成という内容」
    北乃きい、「アンフェア」SPドラマで篠原涼子と初共演「集大成という内容」
    モデルプレス
  6. 三代目JSB、ダンス封印&“リアルな感情”むき出しで描く新境地<メンバーコメント>
    三代目JSB、ダンス封印&“リアルな感情”むき出しで描く新境地<メンバーコメント>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日本人はやりがち? CAから嫌われる“ありがた迷惑な行動”に「知らなかった」
    日本人はやりがち? CAから嫌われる“ありがた迷惑な行動”に「知らなかった」
    fumumu
  2. 浅香唯・大西結花・中村由真の『スケバン刑事III』“風間三姉妹”コンサートが5年ぶり開催
    浅香唯・大西結花・中村由真の『スケバン刑事III』“風間三姉妹”コンサートが5年ぶり開催
    ENTAME next
  3. 新木優子、笑顔弾ける爽やかルームウェア姿に反響「ほんと神的にカワイイ」
    新木優子、笑顔弾ける爽やかルームウェア姿に反響「ほんと神的にカワイイ」
    ENTAME next
  4. 約7年半ぶりの写真集発売、筧美和子の変化したグラビアへの意識「力まずに、普段通りの姿で」
    約7年半ぶりの写真集発売、筧美和子の変化したグラビアへの意識「力まずに、普段通りの姿で」
    ENTAME next
  5. 筧美和子、30代を迎えての変化「また新たな気持ちでスタートできるような感覚」
    筧美和子、30代を迎えての変化「また新たな気持ちでスタートできるような感覚」
    ENTAME next
  6. 中村アン“葵”の暴走を、横山裕“香坂”が監視し止めに入る「16年前の事件を調べ直す」<約束 ~16年目の真実~>
    中村アン“葵”の暴走を、横山裕“香坂”が監視し止めに入る「16年前の事件を調べ直す」<約束 ~16年目の真実~>
    WEBザテレビジョン
  7. 木村拓哉“狩山”は心血を注いだ橋の建設現場で大事故に見舞われる<Believe>
    木村拓哉“狩山”は心血を注いだ橋の建設現場で大事故に見舞われる<Believe>
    WEBザテレビジョン
  8. 篠原涼子“ミコ”とバカリズム“森野”が、ちょっぴりアホな犯人が起こした殺人事件を解き明かす「これが事件のトリックです」<イップス>
    篠原涼子“ミコ”とバカリズム“森野”が、ちょっぴりアホな犯人が起こした殺人事件を解き明かす「これが事件のトリックです」<イップス>
    WEBザテレビジョン
  9. つなまよ!、韓国風制服姿でファンを悩殺!大胆に美太ももを披露!
    つなまよ!、韓国風制服姿でファンを悩殺!大胆に美太ももを披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事